2012年4月28日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪のPSPゲームソフトで SS AA Repeat と発売されているみた...

うたの☆プリンスさまっ♪のPSPゲームソフトで



SS AA Repeat と発売されているみたいですが、

発売された順番はどのようなものでしょうか?



それと全てプレイした方は、

どれが一番おもしろかったですか?



今お金があるのでどれか買おうと思ってるのですが

それぞれの特徴を知りたいです。



やっぱり最新のRepeatがいいんですかね?

あと話は全部かぶったりしていませんよね?







発売日順に並べるなら「無印→AA→SS→Repeat」なのですが、Repeatは無印のリメイク版になりますから、AAやSSよりも前、早乙女学園時代のストーリーが収録されています。

つまり話の進行順に並べると

無印=Repeat(早乙女学園)→AAとSS(事務所所属中)→Debut(マスターコース?詳細不明)

です。話は全くかぶっていませんよ!



一番面白かったのは、個人的に那月が好きなのでAAでした。それぞれの特徴ですが、

●うたの☆プリンスさまっ♪(うたの☆プリンスさまっ♪Repeat)

「一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔」+6人全員攻略後に「愛島セシル」、ただしトキヤは音也、レンは真斗、翔は那月をそれぞれ攻略しないとプレイできない



…無印はもう店頭で見かけることがありません。(以下Repeatの特徴)スチルは綺麗。立ち絵も変更になりましたが、賛否両論。音ゲーは易化し、ProモードでもSが楽に取れます。ボリュームは他の乙女ゲーに比べると非常に少ないですが、うたプリシリーズの中では最大。Aクラスの糖度は常に高く、Sクラスは後から甘い。





●うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria

「一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・愛島セシル」彼ら4人を攻略後に「早乙女光男(の若い頃)」

●うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade

「一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔」彼ら3人を攻略後に「月宮林檎・日向龍也」



…とにかく甘い。最初から甘いです。微エロ。Repeat(無印)と比べると那月以外に大きな事件はなく、基本的に自分の内面や今後について悩むキャラクターがほとんど。音ゲーの難易度に落差があり、レンのproは最難関との呼び声も。ソフトを2本にした分、一人に割かれる量が増える…わけではありません(笑) こちらのファンディスクは前作内容を知っている前提で作られているため、先にこちらをプレイするとわけがわからなくなるかもしれません。





拙いまとめですみません。まずはRepeatを購入することをおすすめします!








この3つの中で発売された順番に並べると・・・



AA→SS→Repeat



ですね。



Repeatは一番最初にでた、「うたの☆プリンスさまっ♪(無印)」のリメイク版です。



AAとSSは、プレイするなら、



Repeat→AA→SS



ですね。



AAとSSはどっちからでも大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿