2012年4月28日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームについて質問があります><

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームについて質問があります><

うたの☆プリンスさまっ♪(以後うたプリ)のゲームについて質問があるのですが

現在、私が知ってる限りだと



2010年6月24日 発売 「うたの☆プリンスさまっ♪」

2010年12月23日 発売 「うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria」

2011年2月10日 発売 「うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade」

2011年8月11日 発売予定 「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」





なのですがあってますか?><

購入を考えているのですが、やっぱり初期に発売されたうたプリ無印のやつをプレイしてないと、Amazing Ariaとかそれ以降のやつって物語的に分からないでしょうか・・・。

あとAmazing AriaとSweet Serenadeの2ディスクのやつは攻略できるキャラクターが2枚に分かれてるってことですよね?





回答よろしくお願いします><







商品名はあってます。



もしこれからプレイするのなら、Repeat→AmazingあるいはSweetがいいと思います。

Repeatは無印の残念画像を向上+システムをよりよく変更しているものなので、8月の発売を待つべきです!



AmazingとSweetはファンディスクで、無印本編のその後を描いてます。なので本編をやってからだとさらに楽しめます。いきなりファンディスクを遊ぶと本編のネタバレ満載です。



キャラクターはAmazingがAクラス+校長+αで、SweetがSクラス+先生2人というふうに分かれてます。

本編した後、気に入ったキャラクターがいるソフトを買うといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿