2012年4月28日土曜日

PSP「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」について質問です。 この作品が発売されてか...

PSP「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」について質問です。



この作品が発売されてから数ヶ月経過しましたが皆さんのプレイ状況はどうですか?



総プレイ回数や全体のランクや1番ハマっている曲又は1番難しい曲などを

教えて欲しいです!



あと知っている人がいたら教えて欲しいのですが5月発売予定のDebutに収録される曲は全部で何曲になりますか?



出来れば曲名も教えてもらえたら嬉しいです!



皆さんのコメント待っています☆







私は、プレイ時間:208時間、総合プレイ回数:1416回、総合RANK:S、

取得率・解放率:100%、ポイント:999990MP、といった感じです。

ですが1416回と言っても、記録更新できなかった場合はやり直しをしているので、実際は2~5倍ほどやっているかもしれません。

プレイ回数ランキングを見ると、3曲が74回で同率1位ですね…。

けっこうまんべんなくやってる感じです。

一応35曲全モードでパーフェクト出してます…。友人に送ったメールによると12/12にはパーフェクト達成していたようですね。

まぁ、半分ほどの曲がRepeatやFDでプレイ済みでしたので…。

MUSICでは判定がより易しくなりましたしね。FDでは本当に本当にミスが多くて…。

一番ショックだったことは、全曲王冠をつけても総合RANKには王冠がつかなかったことです。

後に全てプレイ回数は1回に収めるという縛りで別セーブデータで始めたところ、25時間半で全モード王冠達成できました。

ですがコマンド配置に慣れ過ぎたせいか逆に最近は正確さが欠け、なかなかGOODの出やすい状況となっております…。



今は「BRAND NEW MELODY」に夢中です!

あのBメロとサビで訳わからなくなる感じがたまりません!(笑)しかし左右の手で半拍おきにリズムをしっかり取ればできるという爽快感が好きです。

逆に一番難しいのは、やはり「オリオンでSHOUT OUT」と「GO!×2ジェットコースター」です。

「GO!×2~」は、3音ごとの区切りを感じながらノリにのって三連符を突破できることもあるのですが、そういう時は必ず後半の左手でズレます。レコーディングみたいに、上手くいった所だけ繋ぎあわせて提出できればな…と思ってしまいます。

「オリオンで~」は…イントロ・サビとGOOD・POOR出しどころが多すぎて…。△から×に移る瞬間が致命的に苦手です。





Debut収録曲は他の方も仰る通り、全11曲+新規リズムレッスン1曲。

アイドルソングの2曲目とユニットソングとなっております。

【アイドルソング(?)】

「Over the Rainbow」(音也)

「Mostフォルティシモ」(真斗)

「Top Star Revolution」(那月)

「My Little Little Girl」(トキヤ)

「Dear...Burning my Lady!」(レン)

「Changing our Song!」(翔)

「愛と夢とアナタと」(セシル)



【ユニットソング】

「ガムシャラROman☆Tic」(嶺二・音也・トキヤ)

「Dream more than Love」(蘭丸・真斗・レン)

「Triangle Beat」(藍・那月・翔)

「NorthWind and SunShine」(カミュ・セシル)



前作の通りなら、恐らくユニットソングは前半の演奏試験と友情EDの曲、アイドルソングは後半の演奏試験と恋愛・大恋愛EDの曲だと思います。



今ではDebut曲を聴きながらリズムゲームの内容を想像する日々です(笑)

中山さん作編曲のクラシック曲、「NorthWind and SunShine」が一番気になっています。中山さんの曲はエレキ・ベース・ドラム中心のバンドサウンドが多かったのですが(まぁ音也曲なので)、この曲はバイオリン・チェンバロ(のような音)・ピアノ・アコギ・エレキ・ベース等と多様な弦楽器や鐘を使用していて、どの音が譜面に起こされるのかとても楽しみです^^








私は総プレイ時間が162時間、回数が1449回で、総合RANKはSです。

途中で上手くいかないと、だいたいその都度やり直しているので、実際のプレイ回数は倍以上あると思われます…。

PROモード35曲中、パーフェクト達成曲が24曲、フルコンボ達成曲が4曲です。



やっていて楽しいのは「無限のトリニティ」や「SWEETレッスン」、「永遠のトライスター」などです。

最近は「アンドロメダにくちづけを」や「未来地図」の楽しさに目覚めつつあります。



一番難しいのは、やはり「GO!×2ジェットコースター」ですね…。

イントロの三連符が全然できません…。

あとは「オリオンにSHOUT OUT」も早くて連打が多くて全然だめです…。

この2曲だけは、未だにHARDのLV3ですらパーフェクト達成していません…。



Debutの収録曲は、アイドルソングのカップリング曲である、



・Over the Rainbow

・Mostフォルティシモ

・Top Star Revolution

・My Little Little Girl

・Dear...Burning my Lady!

・Changing our song!

・愛と夢とアナタと



の7曲と、先輩とのユニットソングである、



・NorthWind and SunShine

・Triangle Beat

・Dream more than Love

・ガムシャラROman☆Tic



の4曲で、計11曲だと思います。







こんにちは。PSP「うたの☆プリンスさまっ♪Music」いまだプレイ中です。

昨晩も、懲りずにProモードに挑戦していました。

愛の力でトキヤさんは2番目にクリア。なぜか一番は真斗さん。

ようやく、那月くんも全部ご褒美が出ました~ダントツに練習頑張ったし(オリオンで~は183回もプレイしている)



総合プレイ回数は1,412回

なので、全体のランクもまだAです。



一番難しい曲はやはり「GO!×2ジェットコースター」です。ハードモードでも、へろへろです。



Debutに収録される曲はアイドルソングが各1曲ずつ×7と先輩とのデュエットソングが4曲だと思いますけど。

確か、公式でも少し内容が発表されています。



音ゲーが得意な方なら、もっと少ない数でSランクをサクッと出せるんでしょうね~いいなぁ。

リズム感がないので、努力あるのみですし…がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿