2012年4月29日日曜日

うたの☆プリンスさまっ♪コスプレについて 先程の私の質問で不快に感じられた方す...

うたの☆プリンスさまっ♪コスプレについて



先程の私の質問で不快に感じられた方すいませでした。

なので質問をけさせていただきました。

私のコスプレに対する考えがあまかったのだと思います。

それで、改めて質問なのですが

コスプレしているみなさんは仲間というか友だちというのを

どういった経緯で得ていられるのでしょうか?



私の住んでいるところは田舎でイベントとかもないし

私の周りにはこういったことに興味がある子もいません。

どちらかというと否定的というか・・・

だから友だちにはだれにもいってません。

(コスプレに興味があるということだけでなくゲーム・キャラが好きということも)



先程の質問で宅コスというのも教えていただきましたが

私としては多くの人と楽しみたいと思っています。



あと、コスプレについての豆知識といいますか常識といいますか

そういうのも教えていただけたら幸いです。

最近興味をもったばっかりで本当に無知なものですから。



誰にも相談できないのでここで質問させていただきました。



たくさんの回答お待ちしています!







気になったので回答を!



お友達が作りたいのでしたらアーカイブやCureなどのSNS登録してみたら如何でしょうか?同じ地域の方と交流することも出来ますよ!そこからお友達が出来ると思います。



また、近くでイベントをやっていないのでしたら遠征に出かけてみては如何ですか?

金銭的に余裕があれば月に2~4回、無いならば月1程度でも良いのでイベントに行けばそれなりに楽しめると思います^^

何処か撮影出来そうな場所を借りて撮影会を行うのも良いと思います^^^^





補足読ませて頂きました。

暗黙の了解…何ですかね?

正直、そんなものがあるんだ…という感じです。確かに、この世界ではマナーやルールに厳しいと思われる方もいるようですが、常識的に考えれば良いだけです。



他人様の迷惑になるような事をしなければ大丈夫ですよ!

TPOを考えてコスプレしてください^^








コスプレ仲間はSNSで見つけます。

大きいSNSはコスプレイヤーズアーカイブかCureです。



コスプレの常識ですが、ほぼ一般常識と同じです。

挨拶はきちんとする、はしゃがない、騒がない、無断撮影しない等。

交流していけば自ずと分かってくるものですが、教えられるのを待つより自分で調べてみてください。

「コスプレ マナー」で検索すればいくつも出てくる筈です。



コスプレへの認識が甘かったので質問消しました云々の発言はとても失礼です。







「コスプレ マナー」で検索すれば、簡単に越すに関するマナーや常識をまとめたサイトが出てきますが、そういう努力もしないのですか?



最初は誰もが無知です。

そこから自分で調べて、わからないから質問する方には、先達は喜んでサポートするでしょう。

それをしないで「教えてー。私知らないから教えてー」は、調べろよ、としか思いません。



興味を持ったら調べる。

趣味の世界で、他人におんぶに抱っこしないで下さい。私たちも自分が楽しみたいのです。





と、きつい事を書きましたが、「不快にさせたらすみません」という割には能天気さんだなぁと思いましたので書かせていただきました。

仲間は先の方が仰る通り、コス系SNSを利用されるのが一番だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿