2012年4月30日月曜日

【コスプレ】うたの☆プリンスさまっ♪のステージ衣装について ※コスプレ苦手な方は...

【コスプレ】うたの☆プリンスさまっ♪のステージ衣装について



※コスプレ苦手な方は控えて下さい





友人と夏コミに参加予定です


友人は初めてですが、私は去年の冬コミに初参加しました

最初は銀魂にしようと話しましたが、最近になって私からうたプリの来栖翔と一ノ瀬トキヤのコスをしようと話しました

夏場という事で夏制服がいいと話したら友人はステージ衣装がいいと言ってきました

冬コミに参加した私としては、人がいっぱいいましたし、夏場なのでステージ衣装は長袖で長ズボンでブーツなので下手したらバテてしまう可能性があるのでは…と思いました

確かに私もしたいですが、周りの皆様に迷惑をかけられませんし、友人は水補給すれば大丈夫だと言ってました

そういう問題ではありませんが、友人は初参加なので仕方ないのですが…今は説得&冬コミの状況を説明中です



大変読みづらいと思いますが、皆様はどう思いますか?

夏コミでステージ衣装は危険というかバテる可能性もありえると思います

皆様の意見が聞きたいです

私と友人の意見は

友人は

⇒ステージ衣装が良い、水分補給すれば大丈夫

私は

⇒ステージ衣装も良いけど、夏制服がしたい、ステージ衣装だとバテたりなどことがありえる

です



長くなりましたがお願いします!!







衣装については的確なお答えができませんが、私の友人は夏コミにサークル参加をしたときスペースも座る場所もあり水分と食事も十分にとったにも関わらず、汗だくで終わって帰る頃には履いていたズボンが緩くなり体重が数キロ落ちていました。



レイヤーさんによくあることですが、夏は汗をかきお化粧が落ちやすいためあまりコスプレ自体したがりません。



水分補給をすればとご友人はおっしゃいますが、正直危ないと思います。

初参加となるとテンションがあがってしまって補給を忘れるなんてことになりかねません。

何人も毎年熱中症で倒れていらっしゃる事実もありますし、よく話し合って決めることをお勧めします

0 件のコメント:

コメントを投稿