2012年4月28日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪のゲーム購入を考えています。

うたの☆プリンスさまっ♪のゲーム購入を考えています。

アニメを見てハマリました。

そこで、Repeatを購入しようと思いますが、質問があります。



・アニメでは恋愛禁止でしたが、ゲームはどうなんでしょう?

・↑禁止ではない場合、糖度を教えてください。

・調べていると「最初に攻略キャラを決める」とありますが、携帯用乙ゲーのような感じですか?

・ファンディスクもあるようですが、本編をクリアしたほうがいいですか?

・レビューを少しみましたが、賛否両論でした。

みなさんの感想も教えてください!

ちなみに私は翔くんが大好きです(`・ω・´)



質問が多くなりましたが、回答よろしくお願いします。







こんにちは。「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」についてですね。

あいにく、私は元になる「うたの☆プリンスさまっ♪」しかプレイしていませんが。

それでもよろしければ。



>・アニメでは恋愛禁止でしたが、ゲームはどうなんでしょう?

それは、もともとの設定なので、ゲームのほうも「恋愛禁止令」が敷かれていますよ。



>・↑禁止ではない場合、糖度を教えてください。

「恋愛禁止令」が出ているので、彼は自分の気持ちに気付いた時からおかしなことになってきます~誰もかれも。悶々と悩んだり、あきらめたり、春歌ちゃんにあたったり…でも音也は真っ向勝負をかけてきますね。2人の関係を認めてもらおうと、早乙女さんの過酷な特訓にも付いていこうと頑張っていましたし。これら全て、「彼女を大切に思うから」起こる行動なんですよ~そのあたり、ちょっと泣けてくるところもあるんです。

糖度は、結構あるんですよ。恋愛できないだけで、自分の気持ちは隠せませんし。

エンドは甘いし…



>・調べていると「最初に攻略キャラを決める」とありますが、携帯用乙ゲーのような感じですか?

携帯ゲームが良くわからないのですが、最初に選択しますよ。



>・ファンディスクもあるようですが、本編をクリアしたほうがいいですか?

そうですね。やはり、本編ありきですから。

翔くんも、ファンディスクだけでは物足りない部分が出てくるはずです。

特に、弟の薫くんとのかかわりがありますので、ぜひ先にRepeatをプレイしてください。



>・レビューを少しみましたが、賛否両論でした。

そうだと思います。最初の無印の時からそうですからね。

はまる人ははまりますし、受け付けられない人もいますしね(普通の乙女ゲームにない、ギャグとお笑いが満載ですから)

それと、特に一番最初の作品は、スチルが残念なものが多くて、音ゲーも初心者にはやたら難しくて…Repeatはその辺も改善されていますしね。エンドに追加ストーリーもあるそうですし。



翔くんアニメ化で、ファンが増えました。彼、かっこかわいいんですよね(そんなこと言ったら、翔くんに叱られそうだけど)

まずは、Repeatからどうぞ。続きが見たかったら、ファンディスクの「Sweet Serenade」を。

音ゲーにはまったら「Music」、続編は「Debut」で来年3月発売予定です。

ちょっとでも、参考になれば。うたプリ楽しんでください。








・アニメでは恋愛禁止でしたが、ゲームはどうなんでしょう?

禁止にはなっていますが、結局世間にバレなければ良いと言うことになり付き合えます。

CERO C(15歳以上)のゲームなので糖度はあります。



・調べていると「最初に攻略キャラを決める」とありますが、携帯用乙ゲーのような感じですか?

そうですね、みんなストーリーが違うので、金太郎飴状態になる事がなく、

楽しいですよ。



・ファンディスクもあるようですが、本編をクリアしたほうがいいですか?

はい。ファンディスクはRepeatの後の話になるので、先にRepeatをしてからファンディスクをするのをお勧めします。



・レビューを少しみましたが、賛否両論でした。

私も最初レビューを読んでためらっていたのですが、ミニゲーム(音楽ゲーム)も面白いし

話も私は面白かったです!私も翔ちゃんが好きなので、ファンディスクのAA(Aクラス)はやっていないのですが、

SSはプレイしました。

翔ちゃんはRepeatよりも糖度甘めで良かったし、リンゴ先生ルートも良かったのでSSはお勧めです!

SSの立ち絵は後から出たRepeatを先にやると残念な感じがしますが(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿