2012年4月28日土曜日

PSP『うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-』についてです。

PSP『うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-』についてです。

購入を考えているのですが、



『うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-』は、

『うたの☆プリンスさまっ♪』の後日談的なストーリーなんですか?



だとしたら、

『うたの☆プリンスさまっ♪』を先にプレイしないと

楽しめないですかね?







まったく、同じような質問をされている方がおられて、そこでも書いたのですが。



『うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-』は、本編で無事卒業オーディションで優勝して、彼との交際を認めてもらえた~ところからお話が始まるらしいです。そこまでの、ストーリーはお分かりでしょうか?



私は、本編を先にプレイされてからファンディスクをされることをおすすめします。

どうしても、とは言いませんけれど。

なぜなら、本編はギャグ、お笑いで、CGも残念なものがたくさんあるけれど、プレイしてこその面白さがあると思うのです。

ただ、この作品に関しては、賛否両論ありますので、合わない方もおられますよ。



月ごとのテストも、かなり何回もトライして、その分このゲームには思い入れもあるんです。

音ゲー、はまるんです。ファンディスクは、新しい曲になっていますよ。



本編とセットになった、

「うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-Welcomeセット」12月23日発売予定

「うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-Welcomeセット」2011年2月10日発売予定

もありますので、検討してみてくださいね。

参考までに、書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿