2012年4月28日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪に登場する一十木音也は今年の4月11日で何歳になるのでしょ...


うたの☆プリンスさまっ♪に登場する一十木音也は今年の4月11日で何歳になるのでしょうか?17歳?18歳?回答よろしくお願いします








まず、うたプリのキャラに「今年で何歳」という概念はありません。

一応ゲームの世界の中に生きている人達ですので、年齢はゲーム内の時間準拠です。



音也は、Repeatで早乙女学園入学時に15歳でした。高校一年生にあたります。

そしてRepeat中(もちろん4月11日生まれなので入学してすぐ)に16歳になり、卒業オーディションを経て卒業します。

学園卒業からDebutまでは丸一年空いていますので、Debutが4月から始まるなら、Debut開始時に17歳、そしてDebut中に18歳になります。

つまり、Debut中は高校三年生の歳にあたります。



まぁ、あえて言うなら今年で18歳でいいと思いますが…、キャラの誕生日を祝うのに年齢を考慮するのはご法度だと思います^^;







Debutのプロフィールでは17歳ですが、Debutが何月から始まるのかによって年齢が変わると思います。

4月からなら今年で18歳になる計算だと思います。



Repeatの年齢はストーリー開始時(入学時)の年齢で、すぐに16歳になったはずなので、卒業してから1年後設定のDebutでは18歳になるはずです。







Debutでは17歳と公式のプロフィールには書かれてます!





一応きちんと(?)カウントすると、2010年6月発売のうたプリ無印で15歳なので、今年で17歳ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿