2012年4月28日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪ についてです

うたの☆プリンスさまっ♪ についてです

自分はうたプリのゲームやったことがないんですが、今度8月11日に出るみたいなのですが…



製品情報を見てわからない点がありました



1・うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-とうたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-は既出ですよね?



2・上の各二つの製品情報にWelcomeセット というのがあり、通常版とSweet SerenadeかAmazing Aria通常版が封入されているやつで、ただの通常版とAmazing Ariaなどの通常版との違い?みたいなものを教えてください



3・8月にでるものは上の二つを一つに合わせたということなのでしょうか…?







わかりにくい説明で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。







はじめまして。「うたの☆プリンスさまっ♪」について書きますね。

かなり混乱されているご様子…確かに、うたプリ最近おかしなことになってきている。



1.「Amazing Aria」は昨年12月に、「Sweet Serenade」は今年の2月にすでに発売されています。

ちなみに、この2つはファンディスクです。うたプリ本編をプレイしてファンになった方のための作品です。



2.「Welcomeセット」というのは、上記のファンディスク発売当時に今までプレイしたことのなかった方のために【本編+ファンディスク】を一緒にセットした商品です。これには「うたの☆プリンスさま♪」(無印、初代の)本体と「Amazing Aria」本体または、「Sweet Serenade」本体のどちらかのセットが出ており、同梱特典は確かステッカーだったと思います。限定版とは同梱特典が違うのでそのあたりはお間違えのないようにしてくださいね。ゲーム自体に違いはありません。【本編+ファンディスク(どちらか一つ)がステッカーと一緒に箱に入っている物】として考えてください。



3.「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」8月11日発売予定について。

これは、最初に出た「うたの☆プリンスさまっ♪」(無印、初代、本編ともいう)のリメイク版。

アニメ化を機会に、残念だったスチルをリメイクして、初心者にはちょっとハードルが高かった音ゲーも簡単にして改善したものらしいです。前作をプレイしている方にも買ってもらえるように、音ゲーにはProモードも用意されて、エンドに追加ストーリーも、それと、ファンディスクで好評だったメモリアル機能も追加…ということらしいです。

本編です。なので、ファンディスクは関係ありません。

ファンディスクは、別に購入することになりますよ。



で、WelcomeセットもAA、SSのファンディスクの限定版も生産数が限定されていますので、今現在は普通には手に入らないと思います。発売前なら、なんとかなるんですけど…もうかなり前に発売されているものですし。



今からプレイされるのでしたら、8月11日発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」から始めるのがおすすめです。

その後、作品が気に入ったらファンディスクをプレイしたらいいと思います。どちらからでも、どちらかでも大丈夫です。連動はしていませんので。

その後は続編の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」「うたの☆プリンスさまっ♪Music」が発売予定になっていますので、まだまだ楽しみがありますよ~♪混乱するくらい、続々出てくるんですよね。

参考になれば嬉しいです。うたプリ、楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿