2012年4月28日土曜日

うたプリこと うたの☆プリンスさまっ♪を プレイされている方に質問なんですが、 ...



うたプリこと

うたの☆プリンスさまっ♪を

プレイされている方に質問なんですが、

音ゲーのほうで難易度が一番高い曲って

なんだと思いますか?(FD含む)






musicが発売されるまで

易しいものから極めていきたいと思うので…





回答よろしくお願いします*^^*







一般的に最も難しいと言われているのは、レンの「悪魔のKissは炎より激しく」と「RED HOT×LOVE MINDS」ですね。私もそう思います。

「悪魔の~」はジャズ調でコマンドの位置が分かりにくく、「RED~」はとても速い&十字キー連続のところでテンポがずれやすいからかと。

「無限のトリニティ」も、Proの難易度は相当高いと思います。間奏ラストが特に。



ただ私的に、「RED~」は王冠取るまでは確かに一番時間がかかりましたが、コツさえつかんで得意になってからは割と王冠が取りやすいです。トキヤの「星屑~」の方が、気を抜くとすぐGoodになってしまいなかなか王冠が取りにくいです。



なんだかんだ言って「悪魔の~」が一番難易度高いと思います。あんなの運が良くなきゃ(私は)パーフェクト取れません…。








私にとっては、押すボタンの数よりもテンポの速い曲ほど難しく感じました。



たとえば、トキヤよりもレンの方が難しい…といった感じです。



どちらの方(技?の数か、テンポか)が得意かによるのではないでしょうか。



あと、単純に曲の好き嫌いも影響するのでは…

と私は勝手に思っています。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿