2012年4月28日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪の、四ノ宮那月が歌う「Top Star Revolution」という曲です...

うたの☆プリンスさまっ♪の、四ノ宮那月が歌う「Top Star Revolution」という曲ですが、

とある人が「那月と砂月のデュエットだ」と言っていたんです。



歌詞を見れば何となく分かるかと思い読んでみましたが、見分けが付きませんでした。



噂かもしれませんし、その人独特の解釈だったのかもしれませんが、



どういう所が2人で歌っているのか分かる方、回答をよろしくお願いいたします。







私は本人の言葉では聴いてないのですが、噂では「Top Star Revolution」は那月verと砂月verで2回収録して合わせた曲だと紀章さんがコメントしてたそうです。



どのように合わせたかは分かりませんが、よく聴くと微かに歌い方(歌声)が変わる時があるような気がします。1番出だしや2番「♪どうかほら~」や「今僕は答え見つけたよ~」とかの歌い方が多少力強く、恐らく砂月verを使ってるのかな?…と思います。

サビはもしかしてハモりでデュエットになってるかも…



余談ですが、私的に「♪明日の花への種になるからね」の部分の歌い方がものすごく好みです!!





私が感じた事なので詳しくは分かりませんが、そのある人が言ってたのはそういう事ではないかと思い回答させて頂きました。








失礼します。「うたの☆プリンスさまっ♪」の四ノ宮那月くんのアイドルソングですね。



「Top Star Revolution」は砂月くんと一体化した、新生「那月」くんの歌だと私は解釈しています。

歌詞もそうですし(私は、ゲームからのファンですのでそのあたりの経緯がわかりますので)



「オリオンでSHOUT OUT」はまさしく砂月くんの歌だと思っています。

(ただ、砂月くんと那月くんはもとは一緒なので歌詞は微妙に那月くんテイストが入っていると思いますよ)



なので、アイドルソングのCDは那月くんと砂月くんのCDになっていると考えています。

自分なりの解釈ですので、他の方と違うかもしれません。

那月くんのアイドルソングのこの2曲、気に入っているのでヘビーローテーションです。

参考までに読んでいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿