2012年4月29日日曜日

【うたのプリンスさまっ!】おすすめのキャラソンを教えてください!! 今、うたプ...

【うたのプリンスさまっ!】おすすめのキャラソンを教えてください!!

今、うたプリにはまっているのですが、キャラソンの数が多い為困っています。

そんなこんなで、おすすめを聞こうと思います!!

ちなみに1番はトキヤなんですが、是非色んなキャラクターを教えて頂けると幸いです。

(一人だけで歌う歌以外に、複数で歌う物でもおkです!)







本当にどれもいい曲で絞り込むのも大変なくらいですが…各キャラ等の中で一番好きなものを決めてそれをオススメとすると、

音也:『TRUST☆MY DREAM』(本当にどれも同じくらい好きだけど…!)

真斗:『騎士のKissは雪より優しく』

那月:『オリオンでSHOUT OUT』

トキヤ:『BELIEVE☆MY VOICE』

レン:『RED HOT×LOVE MINDS』

翔:『Changing our Song!』

セシル:『DESTINY SONG』



Aクラス曲:『AMAZING LOVE』

Sクラス曲:『無限のトリニティ』

6人曲:『Welcome to UTA☆PRI world!!』

デュエットソング:『ROULETTE』

ユニットソング:『NorthWind and SunShine』



殆どがオーディションソングかDebut曲ですみません…。

基本的に上松さん作曲のトキヤ曲はオススメです(七色のコンパスだけ藤間さん作曲)。上松さん・藤田さん・中山さんあたりの曲が特に好きです。

ですが本当に好きな曲は人それぞれなので…。ご参考までに。



先の回答者様も仰っている通り、公式サイトで全曲試聴できます↓

http://www.utapri.com/goods.html (しかし宮野真守さん名義の各OP、マジLOVEと未来地図は試聴できません)

オーディションソング、アイドルソングなど分類してあって見やすいです。

是非「商品情報詳細へ」から詳細ページにも飛んでみてください。トラックリストや作詞・作曲・編曲の人の情報なども載っていて参考になると思います。



トキヤが好きなのでしたらとりあえずトキヤが歌っている曲のCDから揃えていくのも一つの手だと思います。しかし、キャラは誰々が好きだけど歌い方でいえば誰々の方が好きだなーなんてこともよくある事です。

試聴してみて、本当に好きな曲の入ってるCDと気に入った曲の数が多いCDから買っていくのが得策だと思いますよ^^








とりあえず1キャラ1曲と、各カテゴリ1曲私の好きな曲を挙げてみました。



○ソロ曲

・音也「TRUST☆MY DREAM」

・真斗「騎士のKissは雪より優しく」

・那月「オリオンでSHOUT OUT」

・トキヤ「七色のコンパス」

・レン「RED HOT×LOVE MINDS」

・翔「男気全開Go! Fight!!」

・セシル「DESTINY SONG」



○クラス曲

トキヤ・レン・翔「無限のトリニティ」



○デュエット曲

那月・翔「GO!×2ジェットコースター」



○6人曲

音也・真斗・那月・トキヤ・レン・翔「Welcome to UTA☆PRI world!!」



○ユニット曲

蘭丸・真斗・レン「Dream more than Love」





正直1曲に絞るのがもったいないほど、うたプリは全曲外れがないくらいの良曲揃いです。

ここに挙げた以外にも、お時間とお金がありましたら、全曲聴いてみるのをおすすめします。

公式サイトでほとんどの曲が試聴できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿