2012年5月5日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪repeat

うたの☆プリンスさまっ♪repeat

うたの☆プリンスさまっ♪repeatについて質問です。





・乙女ゲームは初めてですが、初心者でもプレイできますか??



・前作はプレイしていなくても大丈夫ですか?





回答お願いします!







リピートは初期うたプリのリメイク作なので、むしろ初めてやる方にオススメです。

ゲーム中に音楽ゲームをしなければならないんですが、初期作では異様に難しく不評だったので、今作では難易度を下げたようです。



乙女ゲームとしては、とても甘々な糖度120%の作品なので、是非購入してみてください!








>>乙女ゲームは初めてですが、初心者でもプレイできますか??

何でもそうですが、【取扱説明書】をきちっと読めばプレイできない、なんてことはないですよ。

よっぽどのぶきっちょさん、或いは理解力が日常生活に支障を来す程なら別ですが、所詮は娯楽なので誰でもが楽しめる作りをしています。

特に、女性向けゲームですしね。



●冒頭で、攻略したいキャラを一人選び、以後そのキャラのみと深くかかわっていくことになる

●各キャラごとに12章構成のシナリオが用意されており、そのシナリオを進めれば何らかのエンディング。

●途中の選択肢で好感度を上げたり、章末にある「ミニゲーム」で良い成績を残すことで「ベストエンド」をみることができる



…ということだけ頭に入れておけばまず、困りません。



>>前作はプレイしていなくても大丈夫ですか?

「Repeat」は一番最初に発売された「うたプリ」作品の【リメイク版】。

その名の通り、「作りなおした改良版」ってな訳なので、内容はもともとあるものと「一緒」。



初期の作品と内容が一緒=これが原点=これが最初でOK=前作未プレイでOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿