2012年5月5日土曜日

「うたのプリンスさまっ♪」について一通りのゲームをプレイされた方に聞きたいので...

「うたのプリンスさまっ♪」について一通りのゲームをプレイされた方に聞きたいのですが、

私はアニメでうたプリにハマりました。

アニメといっても受験やらのごたごたがすべて終わった3月始めから見だしたので普通より遅めですが。

そこでちょうど合格祝いにPSPを買ってもらえたのでソフトにうたプリを買おうと思ったのですがホームページを見てみると何種類かゲームが出ているようで…。

もうすぐ発売のDebutが続編的なものなんですよね?

当たり前ですが1つしかソフトは買えないので新しく出るものを買おうかやはり前に出ている方を先に買うべきかでよく分からず迷っています。

アニメは全部見たので話の流れはだいたい分かるのですがやはり初めのゲームからプレイするべきでしょうか?



文章がおかしいところも多々あると思いますが回答よろしくお願いします。







先に出ているものから買った方がいいかもしれないですね。



Debutはうたプリ(無印)、うたプリRepeat(無印のリメイク版)などの既出ソフトからのネタバレが多々含まれそうな感じがします。



先にやってないと意味が分からない部分が出てくるかもしれないです。





やる順番のオススメは、Repaat→Amazing Aria、Sweet Serenade→5月発売予定のDebutですね。







取りあえず参考までに、既出ゲームの概要をさらっと↓↓



◎Repaat本編

アニメでは、春ちゃんはAクラスですが、RepaatではAクラスかSクラス好きなほうを選べて楽しいです。まあ、1週目は、Aクラスの3人しか選べませんが…。2週目からは、1週目でクリアした人の同室のSクラスメンバーが選べます(例:最初にクリアしたキャラが音也→2週目からトキヤ攻略可能になります)。セシルは、メイン6人を頑張ってクリアしてください。



◎Amazing Aria、Sweet Serenade

この2つはFDです。本編終了後からなので、最初からラブラブです。糖度高い。

AAとSSは攻略出来るキャラが違います。



AA:Aクラス、セシル+隠しキャラ

SS:Sクラス、先生2人



です。まあ、好きなキャラがいるほうをどうぞ。





あ、MUSICはいままで↑↑で出てきた3作のミニゲーム(音楽ゲーム)を集めたものです。アニメの曲も入ってます。純粋に音楽ゲームをしたい方にオススメです。









わたし個人的には、Repeatから買うのをオススメしますが、最初からラブラブがいいならファンディスク(AA、SS)からどうぞ!!



長々と失礼しました。








私もRepeatから買うことをオススメします。

ゲームは個別ルートなので、アニメとはストーリーの始まり方も進み方もまるで違います。



アニメ化に伴いキャラの設定など変更されている部分が多いので、ゲームをプレイするのであれば最初からプレイすることをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿