2012年5月7日月曜日

うたの☆プリンスさまっ♪ について。 遊んだこともアニメを観たこともないのですが,...

うたの☆プリンスさまっ♪ について。



遊んだこともアニメを観たこともないのですが,キャラソンを聴いてハマりました!


そこでうたプリで遊んでみたいと思うのですが,今からやるなら,どれから手を付けたらいいですか?







8月11日に発売された

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」をお勧めします。

Repeatは、一番最初に発売された「うたの☆プリンスさまっ♪」(無印)をリメイクしたもので、

問題のあったスチルや言動などが修正されています。

(言動に関してはごく一部なので、ストーリーは変わっていません)

また、ミニゲームの難易度の調整があり、

音ゲー初心者でも気軽にプレイできるようになっています。

一部新しく追加した機能(ミニゲームを中断する等)もあります。





また、Repeatを終えたら、ファンディスクである

「Amazing Aria」、「Sweet Serenade」をプレイしてみるのもいいですよ。

こちらは卒業オーディション後の物語ですので、Repeatをプレイしてみて、

気に入ったのなら購入を検討してみてください。



「Amazing Aria」は

一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月のAクラス3人と

愛島セシルがメインキャラクターで、シャイニング早乙女も攻略することができます。



「Sweet Serenade」は

一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔のSクラス3人がメインで、

月宮林檎・日向龍也も攻略することができます。



自分の好きなキャラクターに合わせて選んでください。





また、今冬に発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」。

こちらについては詳細がまだ分からない状態ですので、

Repeatを気に入ったら購入を検討してみてください。

因みに、アイドルソングのカップリング曲

(音也のアイドルソングだと「Over the Rainbow」)

が使用されるようです。



11月24日発売の「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」は、

物語ではなくミニゲームだった音ゲーがメインですので、

もしRepeatで音ゲーが気に入ったようでしたら、こちらもどうぞ。

アニメEDの「マジLOVE1000%」や、

各回で挿入されたアイドルソングなどが1コーラス遊べるようになっております。







長文に加えて乱文失礼致しました。

もっと詳しく知りたい場合は公式HPを見てみてください。

また、公式がミニゲームをプレイしている動画がyoutubeにupされています。

どんな感じか知りたい場合はそちらも見てみてくださいね。



質問者様がうたプリにもっとはまってくださると同じ趣味を持った者同士幸いです。








今手に入れるなら「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」ですね。

これは初代うたプリのリメイク版で、ストーリーや初代から修正されたイラスト等が追加されています。ついでに初代では難易度が高いとされていたミニゲームも、こちらでは難易度選択ができるようになり、気軽に遊べます。

初めて遊ぶならまずこちらからでしょう。初代とストーリーに代わりはないので(Repeatには追加ストーリーもあります)Repeatを買うなら初代もいらないですし。



ファンディスクに「Amazing Aria」と「Sweet Serenade」というのもありますが、こちらを遊ぶにしてもまずはRepeatをやってからのほうがいいです。

こちらのほうもストーリーが中々甘いので、Repeatが気にいればやってみるのをおススメします。(攻略対象キャラも増えています!)







私も うたプリを買おうと思うんです。Repeatからでも十分楽しめると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿