2012年5月7日月曜日

「うたのプリンスさまっ♪」のゲームを買おうと思います。 アニメから好きになった...

「うたのプリンスさまっ♪」のゲームを買おうと思います。

アニメから好きになったので、ゲームははじめてです。

アニメの6人と、それ以外にも林檎ちゃんや日向先生など、

より多くのキャラクターが攻略できるソフトを買いたいと思っています。



既に出ているゲームソフトは、それぞれ誰を攻略できるのでしょうか?

また、一番攻略人数が多いのはどのゲームなのでしょうか?



回答待ってます!







・うたの☆プリンスさまっ♪無印・Repeat

・うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-(通称AA)

・うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-(通称SS)

・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

・うたの☆プリンスさまっ♪Debut(5月発売)



以上がうたプリのソフトです。一番多く攻略出来るのが、Repeat(無印)とDebutです。プリンス六人とセシルの攻略が可能です。

ただし、Repeat(無印)は最初はAクラスしか攻略出来ません。攻略したキャラに応じて、そのライバルキャラのルートが開かれます(例・音也ルート攻略→トキヤルート解放)。セシルは六人攻略後にしか攻略出来ません。



AASSはRepeat(無印)の卒業オーディション終了直後からスタートするファンディスクです。

AAはAクラスの三人とセシル+隠しキャラ、SSはSクラス三人+先生二人が攻略可能です。



MUSICはうたプリの音ゲー部分を集めたものなので、ADVパートはキャラの囁きだけです。



プレイするなら本編であるRepeatからプレイすることをオススメします。ゲームは最初から個別ルートなので、アニメとは始まり方も進め方も全然違いますし、何よりキャラ設定が変更になっている部分が多々あるのでいきなりファンディスクやDebutからだと話についていけないかもしれません。



少しでも参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿