2012年5月7日月曜日

「うたの☆プリンスさまっ♪」について… 私はDSしかやったことがないので兄のPSPを借り...

「うたの☆プリンスさまっ♪」について…

私はDSしかやったことがないので兄のPSPを借りて乙女ゲームをしてみようかな、と思っています。
そこで色々検索してみたところ「うたの☆プリンスさまっ♪」に興味をもちました。でも、何種類かありますよね?どれからすればいいのかよく分かりません。教えていただけますか?

それと、お手数ですが「うたの☆プリンスさまっ♪」をプレイした感想もお聞かせ頂けますか?

面白かった、つまらなかった、など正直な感想を宜しくお願いいたします。







私は携帯でRepeatをプレイしただけなのですが、回答させて頂きます。



まず、今、PSP版のうたプリは、発売予定を含めて6種類あります。



①うたの☆プリンスさまっ♪(以下、うたプリ)



②うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(以下、うたリピ)



③うたの☆プリンスさまっ♪AmazingAria(以下、AA)



④うたの☆プリンスさまっ♪SweetSerenade(以下、SS)



⑤うたの☆プリンスさまっ♪Debut(以下、デビュー)



⑥うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC(以下、ミュージック)



です。



まず、うたプリとうたリピは同じストーリーです。



うたリピの方は、うたプリの改良版です。



AAとSSは、うたリピの後日の話です。



今冬発売されるデビューは、みんながデビューしてからの話で、先輩達も出てきます。



ミュージックは乙ゲーの要素は少なく、音ゲーです。



なので、順番からしますと、(全部買うのでありましたら)



うたリピ→AAorSS→デビュー



ミュージックはいつでもいいと思います。



こんな感じです。



私がうたリピをプレイした感想を書きます。



私個人の感想ですので、ご理解よろしくお願いします。



全体的に、甘いです!!



ただ、ギャグ要素も多いです。



ツッコミ疲れします(笑)



セシルだけは、設定が無茶です。。



ただ、私は好きです。



いいゲームだと思いますよ^^



長々と失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿