2012年5月8日火曜日

うたの☆プリンスさまっ♪pspのソフトが欲しいのですが 色々なソフトがありすぎて...

うたの☆プリンスさまっ♪pspのソフトが欲しいのですが

色々なソフトがありすぎてよく分かりません。

ソフトについてよければ詳しい説明をお願いします!!



よろしくお願いします!!







こんにちは。これからうたプリのゲームをプレイしようとされるのでしたら、



「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」からどうぞ。

この作品は、無印(初代)と言われる「うたの☆プリンスさまっ♪」のリメイク版です。

アニメ化に伴い、無印の残念だったところ(スチル、ちょっと難しめの音ゲーなど)を改善したものです。

同じものとして考えていいと思います(実は他にも微妙に違うところがあるらしいですけど)

Aクラスの3人、Sクラスの3人を攻略すると、もう一人隠しキャラも攻略できるようになります。

それぞれにオーディションソングが用意されていて、クラス別にも曲があるので全部で9曲出てきます。

月末テストの音ゲーは歌は付かないんですけど、エンドロールで歌を聴いたら、EXTRAで後から音ゲーをVocalあり、なしが選べて練習することができますよ。



「Repeat」をプレイして、続きがしたいのでしたら、ファンディスクがありますよ。

クラス別に、

「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria」



Aクラス3人、セシルさん、早乙女学園長(光男)が攻略対象です。

Sクラスは語られる程度で、出てきません。

光男は歌いません(笑)「Welcome to UTA☆PRI World!!」の曲が出てきますが、音ゲーではプレイできませんでした。



「うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade」



Sクラス3人、日向先生、月宮先生が攻略対象です。

Aクラスが、月宮先生のストーリーで登場します。

残念ながら、先生の歌はありません。クラス別の歌になります。



どちらも、卒業オーディションのところから始まります。

メインの彼とは恋人状態で、先生は一からになります。

ちょっとお話のボリュームは少ないですが、さらに甘くなっていますよ。



この次は、今冬発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」をどうぞ。



お話は、「卒業オーディションから1年後、マスターコースに入ってデビューを目指す~」とありますので。ファンディスクの続きですね。

新キャラの先輩4人も、歌のうまい方ばかりで楽しみです。既に、デュエットソングも発売が予定されていますし。



11月には「うたの☆プリンスさまっ♪Music」も出ますね。



これは音ゲーを楽しむソフトです。クリア後にはお楽しみがあるらしいです。

今まで出てきた音ゲーと、デュエットソングやアイドルソングのCDの曲も音ゲーでプレイできるのは嬉しいです。



「Debut」「Music」は連動購入キャンペーンがあるので、初回生産分を買うと応募者全員がもらえるらしいです。

今なら、メーカー特典も付いているし(お店によりますので予約前に確認を!)、店舗別特典が用意されているお店もあります。

予約するならお早目に。

参考までにいろいろ書いてみました。うたプリ楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿