2012年5月7日月曜日

「うたの☆プリンスさまっ♪」っておもしろいですか? 友達がすすめてくれたので。 ...

「うたの☆プリンスさまっ♪」っておもしろいですか?

友達がすすめてくれたので。

キャラソンとかはすごいいいなって思いました



ほかの乙ゲーとはちがう操作とか、

要素とかってありますか?

あと、誰を攻略したら誰を攻略できるようになるのか

教えてください







>>「うたの☆プリンスさまっ♪」っておもしろいですか?



好みですが、

【面白いか、面白くないか?】なら「面白い」と思う。

でも、【人に勧めるほど面白いか?】と言われればちょっと困る(そこまで高品質じゃないと思う)感じ。

プレイして「くそぅ、なんてつまらんゲームだ!!時間返せ!!」とは思わない程度に面白い。



具体的には、

中身はかなりコミカルでギャグが多いので、サクサク進められるし、気楽に遊べる。ギャグに笑えるので「面白い」。

反面、シナリオそのものは良いとは言えない。かなり薄っぺらい上に辻褄が合わなかったり納得がいかなかったりするので、そういう意味では「イマイチ」。



>>ほかの乙ゲーとはちがう操作



システムは「Vitamin X」のそれと類似。

例えるなら

【Vitamin X】8割+【金色のコルダ3】1割+独自の要素1割…ってな感じでしょうか。

分からない人のためにもう少し詳しく解説すると、



冒頭でどのキャラとのシナリオを進めるか選択し、以後はそのキャラ独自のシナリオを進める。

【一か月(一章)×12(←12か月)】でエンディング。

月末には「ミニゲーム」があり、簡単なクイズだったり、「音ゲー」を成功させることになる。



…こんな感じ、

要するに、【とりわけ目新しいシステム・要素はない】ってことで。



>>誰を攻略したら誰を攻略できるようになるのか



・一十木音也⇒一ノ瀬トキヤ

・聖川真斗⇒神宮寺レン

・四ノ宮那月⇒来栖翔



ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿