2012年5月7日月曜日

うたの☆プリンスさまっ♪repeat のPSPソフトの特典で付いてくる、ICカードきせかえ...

うたの☆プリンスさまっ♪repeat のPSPソフトの特典で付いてくる、ICカードきせかえステッカーって言うのが付いてくるみたいなんですけど、ICカードって、何のカードですか?
何を着せ替えするのかがわかりません(>_<)知っているかた教えて下さい







Suicaやnanaco、PASUMOなどの”非接触型ICカード”(何かにかざすだけで作動するカード)を着せ替えできます!ただし銀行のカードのように挿し込むタイプには使えないそうです。








簡単に言えば駅の改札でピッてしたりコンビニなんかでピッてするやつです。

使う場所は限られていますがオサイフケータイと似たようだものだと認識すればいいかと。

非接触型なのでICと表記されている機械(改札等)でしか使えません。

そのカードのデザインにピヨちゃんデザイン(特典)をペタッと張り付けるだけで見た目を変えれるというモノです。

簡易的ですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿