2012年5月7日月曜日

うたの☆プリンスさまっ♪ うたプリは2期やるのですか?





うたの☆プリンスさまっ♪



うたプリは2期やるのですか?












今日のライブで、二期製作が発表されました☆








やると思いますよ。

私はやってほしいですけどね。







2期制作が決定いたしましたよ!







今のところ、まだ制作側以外誰もわかりません



ですが雑誌の制作側のインタビューでも、「ファンの応援によってはぜひ挑戦したい」など

あと上松さんの「次のST☆RISHの曲をどうするかまだ悩んでいる」という発言がありました



ST☆RISHはアニメオリジナルのグループです。↑の上松さんの言葉がどうもそれを予期してるようにしか思えません(笑



これだけ1期のアニメに反響があって、その影響でrepeatも前作の何倍も売れているのは確かです

そして今度ライヴもあり、そこにいけない人もたくさんいます



質問者さまもあのライブの倍率知ってますよね?DVDの初回についてくる応募券目当てで買った人の数



それに最終回でデビュー目前、というところで終わっては少し後味が悪い気がします



この後debutも発売されますし、それの売り上げもものすごく関わると思いますね



まぁ、うたプリのことですから売り上げ数は大変な事になるとおもうんですが…(笑



そこで今度登場する先輩達をゲームで知らせておいて、その先輩達を2期のアニメから出す可能性がほぼ100%だと思います



意味ありげに最終回ちょこっと登場しましたしね(笑





まだ確信はありませんが、多分発表するならゲーム発売後の2ヶ月後くらいで売り上げ数の大体の数が分かると思うので、制作側もそれを見て討論したあと、私達の期待にこたえてくれるのではないでしょうか?



発表するなら……大体2期のあるアニメは1期が春なら2期はその来年の夏か秋、というパターンが多いのでアニメ化するのなら来年の秋くらいではないのでしょうか?





追記です。ライブで2期決定しました!!







今の所はよく分かりません。

ですがアニメ最終回のライブシーンでDebutで登場する先輩方の姿が出てきました。

あの終わり方的にも、人気的にも二期は十分期待できるのではないかと思います。



一期はRepeatの販促目的だったような気もしますし、もし二期があるとすれば今年の秋か冬。

制作発表はうたプリLIVEイベントかDebut発売前後かと予想しています。







今のところそういう話は出ていません。

しかし第一期の終わり方から考えれば、

作ろうと思えばいくらでも作れると思います。



また、ファンからそういう要望があって条件が揃えば

続編は作れるし作りたい、というようなことを

スタッフさんが仰ってました。



それなりに人気も高かったですし、

可能性は低くはないかと。



やるとしたら原作ゲームの続編の

Debutが発売されてしばらくたった後だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿