2012年5月5日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪を買いたいと思っているのですが

うたの☆プリンスさまっ♪を買いたいと思っているのですが

Repeatを買ってからCebutを買ったほうがいいのか、

それとも買わなくてもいいのか…

Repeatを買わなくても話が分かるならお金がないので…笑



それと、うたの☆プリンスさまっ♪Repeatは面白かったですか?

感想をお願いします><







うたの☆プリンスさまっ♪は

うたの☆プリンスさまっ♪(以下略)→Amazing Aria・Sweet Serenade→Repeat→MUSIC→Debut

の順番に発売されています

Repeatは1番最初の作品をプレイしやすいようにリメイクしたものなので

Repeatからプレイすることをおすすめします





Amazing AriaはAクラスの音也・真斗・那月と、セシル・シャイニング早乙女 の5人

Sweet SerenadeはSクラスのトキヤ・レン・翔と、月宮林檎・日向龍也 の5人が攻略対象となります

この2つはRepeatの続編となります



MUSICは、上の3作品に収録されていた歌18曲+アニメに出てきた曲や同室コンビで歌った曲などの13曲

合計31曲の音ゲーをプレイできるものです

また、曲をクリアすることで見ることのできるミニストーリーやごほうびシーンも収録されていてやりこみ要素満載

音ゲー好きにはおすすめです



DebutはAmazing Aria・Sweet Serenadeの続編となり

新キャラクターとして先輩4人が登場します



個人的な意見ですがどの作品もとても面白いので

お金に余裕があるのであれば全部プレイしていただきたいくらいおすすめです

ですが、途中からプレイしても面白い作品だと思いますよ^^

Amazing Aria・Sweet Serenadeではストーリーの冒頭に前作のあらすじみたいなものもあったので

Debutでもあらすじが入っていると思います

なのでDebutから始めても十分楽しめると思いますよ?^^





長文失礼いたしました








Repeatは第一弾なのでやることをオススメします。



-Amazing Aria-

-Sweet Serenade-



上のは第二弾なのでできるならやることをオススメしますが無理ならやらなくてもDebutの話は分かると思います。



Repeatは面白いですよ、やっぱり続編をやっていく上で一番大切なのは第一弾だと思うので。

0 件のコメント:

コメントを投稿