2012年5月5日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームについて質問です。

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームについて質問です。

アニメを見て好きになったので、ゲームを買ってみようと思っているのですが、Sweet Serenade・Amasing Aria・Repeatのどれから買ったほうがいいのでしょうか?

また、SS・AAとRepeatの違いって何でしょうか?





ご解答おねがいします。







はじめまして。「うたの☆プリンスさまっ♪」人気急上昇ですね。



これからゲームを始めようとされている方には、

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」からプレイされることをおすすめします。

これは、一番初めに出た無印(初代)のリメイク版。

残念だったスチルとか、初心者にはちょっとハードル高めの音ゲーがやさしくなっていて改善されています。

基本以前出ているものと同じものとして考えていいと思います(ストーリーとか)

Aクラス(音也、那月、真斗)、Sクラス(トキヤ、翔、レン)と隠しキャラ1人が攻略対象です。



これをプレイして、ファンになった方のためのファンディスクがクラス別に出ています。

「Amazing Aria」Aクラスの3人と、セシルさん、シャイニング早乙女(光男)が攻略対象。

「Sweet Serenade」Sクラスの3人と、日向先生、月宮先生が攻略できます。

この2つは、本編に比べてちょっと期間が短いです。ハッピーラブソング(キャラソン)は一人ずつ出ています。

本編の卒業オーディション後から始まるストーリー…デビュー目指します。

クラスのキャラとは恋愛状態から始ります。先生は恋愛になる過程が描かれています。

本編のあらすじは少し出てきますが、さらっとです。トキヤ、那月、翔、音也、セシルさんとかは特に本編プレイ後でないとよくわからないところが出てくると思いますよ。

…また、いろいろ書いてしまった。

AA、SSどちらも連動していませんので、どちらからでも、どちらかでもプレイ可です。

(私は、両方プレイしましたけど)



参考までにしてくださいね。うたプリ楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿