2012年5月4日金曜日

うたのプリンスさまっ♪購入について

うたのプリンスさまっ♪購入について

.

アニメを見て、1話のOPが凄かったので噂の動画を見てたら

すっかりマジLOVE1000%中毒になってしまいましてww

今度出るRepeatを買おう!と思ったのですが、ファンディスクも気になります…。



来栖くんが本命なのですが、

色々回ってると別クラスとはペアが組めないとか書いてあったので気になりました。

主人公はいきなりSクラスに行けるのでしょうか…?

アニメがAクラスだったのでよくわかりません(´・ω・`)

そもそも公式サイトを見ても大体のストーリーが

よくわからないので流れだけ軽く教えて頂ければなと。



それと、ファンディスク(-Sweet Serenade-)はどのような感じなのか

簡単に説明して頂けると助かります。



あと一つ、アニメ見てて思ったのですが、

来栖くんのポジションって結構後ろの方にされるキャラでしょうか…?

寺島さんとか宮野さんとか諏訪部さんのキャラの推しがすごい気がして…。

薄桜鬼の時に、好きな平助が薄桜鬼のシリーズグッズにあまり入って無くて、

ショックを受けたので気になりました。



1つでも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。







はじめまして。来栖翔くんのファンですか!彼も、かっこかわいいですし私も好きです。

翔君とペアが組めるのか?ってことですよね。以下、ネタばれもありますよ。



「Repeat」でも翔君とパートナーになる攻略ルートちゃんとありますよ。

ゲームでは別クラスとペアになれないというのは本当です。

Sクラスの攻略は、Aクラスの決まったキャラを攻略すればルートが出てくる、制限付きなんです。

ある一定の条件を満たせば、主人公はSクラス入学(編入?)が認められるんです。

そのあたりは、早乙女さんの一言でOKという、何とも言えない設定(某アイドル事務所を彷彿とさせるものがあるなぁ)でストーリー中にもいろいろ出てくるんです。

本編の大体のストーリーは、作曲家志望の主人公がアイドル志望の彼とペアを組んで卒業オーディション優勝を目指して頑張るというストーリーです。恋愛禁止令が敷かれる中、彼がどんどん苦悩していく様子が描かれるんですよ。最後は幸せになる~のでご心配なく。

「Sweet Serenade」は卒業オーディション後のストーリー。デビュー目指して、さらに頑張るストーリー。本編よりちょっと短い。

翔君は、病気を克服して最後マラソンに挑戦します~感動ストーリー(?)~ちょっとネタばれ。



翔くんのファンもたくさんいますよ。ゲームの中での扱いは、皆平等です。スチルの数も糖度も同じ。

確か、初めに彼の家来にしてもらうんだっけ…翔君、俺様なんですよ。最後には相棒に昇格できるんですけど(笑)

でも、翔君の「相棒」っていう響き、結構つぼなんです(彼の気持ちがこもっているんです)。

グッズも皆同じ扱いですよ~どのキャラも、人気あるんですから。

でも、那月くんには「かわいがられて」しまう…なっちゃん、かわいいもの好きなんです。



ざっと、参考までに。ファンディスクは、短いですし、「Repeat」を先にプレイしてからのほうが、楽しめることは間違いありませんよ。

うたプリ楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿