2012年5月2日水曜日

うたの☆プリンスさまっ♪musicについて うたプリのアニメを見てハマってしまい ・Repea...

うたの☆プリンスさまっ♪musicについて



うたプリのアニメを見てハマってしまい

・Repeat

・Sweet Serenade

・Amazing Aria


の3つはとりあえず買って、今は最近出たmusicが気になっています。



musicはどんな感じのゲームなんですか?

Repeatなどの演奏ゲームがたくさんあるものというイメージなんですがあってますか?



それとどんな曲が入ってるかも教えて欲しいです。



マジLOVE1000%が入ってるようですが、条件付きなんですかね?



質問ばかりですいませんm(_ _)m



わかるものだけでもいいので、教えていただけるとありがたいです。







こんにちは。「うたの☆プリンスさまっ♪Music」プレイ中です。

ちょっと、指が痛くなってきて、昨日は散々な成績でした…



すでに、お書きになっている3作品はご購入済みということですよね。

この3作品の曲は全て、Misicに収録されています(確かそうだと思う)

音ゲーのリズムが全く同じアレンジではないところもありますが。



これらの曲の他に、

・過去のデュエットソング(今出ている先輩と一緒の曲ではありません)

・アイドルソングのアニメで使用されたほうの曲(アイドルソングの、もう一つの曲は、Debutで使用される曲です)

・「Welcome to UTA☆Pri World!!」

・「未来地図」

・「マジLOVE1000%」

が音ゲーになって、収録されています。

最初はオーディションソングしかプレイできなかったと思います。

Musicはご質問者様の想像通り、音ゲーを楽しむための作品です。



「マジLOVE1000%」は全曲クリアしたところで出てきます。

クリア条件はどのランク(Easy、Hard、Pro)でもいいので、Lv.3までをクリア(ハート3つ、ハートはAランク以上でつきます)



それぞれのランクでハートを3つ出さないと、キャラメッセージ(イベント)は出てきませんので、まだ見られないのがたくさんあります。

でも、Hard、ProはLv.3をBランクでクリアしても、「LIBRALY」の「MEMORIES」はごほうびで出てくるのがあるので、途中のごほうびがあるのが嬉しいです。これは、ようやく揃いました。



音ゲーばかりなので、上級者の方にはサクッとプレイできてしまって逆につまらないかもしれませんけど。

私は、まだまだ先の見えない曲もありますので…しばらくプレイすることになります。

興味をお持ちでしたら、どうぞ。マジLOVE1000%も、彼らの歌を聴きながらプレイするので楽しいですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿