2012年5月2日水曜日

うたの☆プリンスさま についてです! *PSPのゲームですよね? *何種類かあり...



うたの☆プリンスさま

についてです!



*PSPのゲームですよね?



*何種類かありますか?



*そしたらどれが一番オススメですか?(PSPで)




*どうゆうところが人気の理由ですか?



*何をするゲームですか?



色々質問してしまいましたが

1つでもいいので回答

よろしくお願い致しますm(__)m









*PSPのゲームですよね?

そうです!

全部PSPですよー^^



*何種類かありますか?

情報が公開されているのは計6つです。

発売されているのは5つです。



1.うたの☆プリンスさまっ♪(無印とか呼ばれます)

初期のもの。

はっきり言ってスチルがひどいし、音ゲーも難しいし・・・なので2を買うことをお薦めします。



2.うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat

無印のやつの改良版です。一番最初にプレイする方はこちらを!



3.うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Area(AAとか呼ばれます)

無印、Repeatの続きで、FDです!

攻略対象は、音也、真斗、那月、セシル、シャイニング早乙女。



4.うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade(SSとか呼ばれます)

無印、Repeatの続きで、FDです!

攻略対象は、トキヤ、レン、翔、林檎先生、日向先生。



5.うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC

無印(Repeat)、AA、SSのゲームに出てくる歌、アニメソング、デュエットソング、ST☆RISHの曲の音ゲーができます。

一応ボイス付きの超ショートストーリー(?)がプリンス+セシルの7人に各9つと、メモリアル(ボイスなしのショートストーリー)が32個があります。

※多分、プレイしなくっても大丈夫です。



6.うたの☆プリンスさまっ♪ Debut

これから発売されるものです。

AAとSSの続きです。



先輩が出てきます(4人)

音也、トキヤの先輩・・・嶺二

真斗、レンの先輩・・・蘭丸

那月、翔の先輩・・・藍

セシルの先輩・・・カミュ

※先輩は攻略対象ではないらしいです・・・?



*そしたらどれが一番オススメですか?(PSPで)

続いているものなので、なんとも言えませんが、Repeatからやるべきだと思います!



Repeat→AA、SS→Debut (余裕があったらMUSIC)

ではないでしょうか。



*どうゆうところが人気の理由ですか?

・キャラがみんな個性的

・ギャグ要素強め

・糖度高め

・キャラソンが素敵

・(Repeatは)スチルも奇麗

・音ゲーが楽しい

・・・私はこれだと思ってます!



*何をするゲームですか?

☆Repeat

攻略対象とパートナーを組んで卒業オーディション優勝を目指す



☆AA、SS

卒業オーディションの後、2人でまたアイドルを目指し、頑張る



☆MUSIC

ストーリー展開はなし。

日常をちらっと見るような感じです。



☆Debut

AA、SSのあと、正式にアイドルとなるため、マスターコースに行くことになり、先輩に指導されつつ、アイドルを目指す



こんな感じでしょうか・・・?

わかりづらかったらすみません・・・><

0 件のコメント:

コメントを投稿