2012年5月2日水曜日

PSPゲーム うたの☆プリンスさまっ リメイクについて。 今日(8日)、上記のゲーム“...

PSPゲーム うたの☆プリンスさまっ リメイクについて。



今日(8日)、上記のゲーム“うたの☆プリンスさまっ”のリメイク版(続編でなく)が夏に発売されることが発表されまし
たね。

立ち絵やスチルを一新、メモリアルシステムを導入、音ゲーパートの難易度設定…などなど、アニメ化に合わせて色々新しくなるみたいなのですが。



うたプリファンの皆様、買いますか?



蛇足ですが、私は今日ようやく本編を手に入れ、始めたばかりで…

(ちなみにFD2枚も、まだプレイはしていませんが持っています)

正直泣きたくなりました(>_<)今か!このタイミングでか!と。





長くなりましたが、回答お待ちしております。







続編の発売も決定なのは嬉しいですが、リメイク版はなかなかクセモノですね。

グラフィック一新がアニメ寄りでなく、オリジナル寄りで、追加項目の量によっては買うかもしれない…。

私は発売日に買って、すでにクリアしたので「どうしようかな~」という感じですが、最近買った方にはなかなか厳しい発表…私が同じ立場なら「くっそーー!」って絶対言ってます。



買っちゃったものは仕方ないですが、オリジナル版を買った人がデータを引き継いで何か特典があるとかしないと…。

アニメ化の情報と同時にリメイク版の発売を発表するのが親切ですよね、アニメ化を知った未プレイの人が買うって狙ったとしか思えない…。



っていうマイナスな思考が働くのはどう考えても当然だと思います。

めげずに(汗)頑張ってプレイしてください!!








リメイク発表されましたね。

リメイクや移植は乙女ゲームではよくあることですから特に驚いたりしません。



私は今年の2月にSSをプレイするために本編を買いました。

評判通り、最萌のスチルや一部立ち絵が酷かったですが、覚悟してましたので「ま、中古だしいっか」って感じでやりました。(HAYATOの私服には我慢なりませんでしたが(苦笑)



本編は曲を途中でやり直したりも出来ませんし、何よりもSクラスから攻略させてくれない(Aに萌えキャラがいない)のが本当に嫌でした。(そこが改善されるかは謎ですが)



リメイクによりメモリアル機能が増え、追加エピソードもありますし、最萌のために私は買います。(会社からしたらいいカモですね…)



みなさんリメイクするのは早い!と言ってますが、発売は本編発売の一年後なので個人的にはアリです。



遅く発売すると「前の持ってるし、いっかー」ってなる方が今より多いと思います。実際、違うメーカーさんでそういう気持ちになりました。

みんなのうたプリ熱が冷めない内に売らなければ意味がありませんからね。仕方ないでしょう。





でも、私が質問主様と同じ立場だったら買いません(笑)悔しすぎます、流石に。





アニメが始まりますし、そこから入る方があのスチルを見たら間違いなく「なにこれ」と思うでしょうから、新参の方のためのリメイクだと思えばいいんじゃないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿