2012年5月3日木曜日

PSPソフトの、うたの☆プリンスさまっ♪とStarry☆Skyどちらを買おうか悩んでいます...

PSPソフトの、うたの☆プリンスさまっ♪とStarry☆Skyどちらを買おうか悩んでいます。

どちらにも好きな声優さんがいるので…

Starry☆Skyの場合、初回限定版の(CD入り?)の方を買わないと楽しめないのでしょうか?

プレイされた方の意見もぜひ聞きたいです!

宜しくお願い致します。







「うたのプリンスさまっ」は本編のほうですよね?

それでしたら「うたのプリンスさまっ」のほうをお勧めします。



「Starry☆Sky」は初回限定版でなくても全然楽しめますが、楽しめる時間がかなり短いです。

元々ゲームとして発売されたものではなかったので内容が少なく、初回プレイで3時間程度、2回目からスキップを多様すれば2時間かからないくらいでクリアできてしまいます。



お休みの日のプレイしてれば次の日には新しいゲームソフト…という具合です。

キャラクターとか設定とか絵とか声優さんとか凄く良いのでお勧めはお勧めですが、他に欲しいゲームがあってどちらかしか買えない…という場合ならあまりお勧めできません。



「うたのプリンスさまっ」はギャグテイストがたまに強くなるのを我慢できる人なら、全員が違うお話として楽しめますし、音ゲーとしても楽しめますし、クリアした後も音ゲーとして遊んでる人もいます。

お話的に糖度が高いのも人気ですね。



「Starry☆Sky」がいっそのこと、4本全部まとめて出してくれてたらまた考えは違ったんでしょうけれど…。

総合的に考えると「うたのプリンスさまっ」のほうが遊べると思います。



【補足回答】

値段は確かに安いですね。

通常版3129円、限定版5040円が定価ですが…うたのプリンスさまっの通常版が5040円と考えればそんなに安いとは感じなかったりします。

「Starry☆Sky」のドラマCDは好きな人は良いですが、ゲームを楽しみたいならまた別ですね。

通常版だと確かに「これで終わりか…」という気持ちはあると思いますが、CDを聴いただけで「これで満足!」という風にはならないかと(汗)



「うたのプリンスさまっ」のスチルは確かに好き嫌いがあるでしょうね、パッケージの絵はどこにいった!って…というツッコミがまず入ります。

そこは割り切ってみれるかどうかですね、ただ絵が下手になるとかではなく「アニメになる」って感じなので…アニメっぽいのがダメならそれも微妙かな(汗)

そういう意味では「Starry☆Sky」の綺麗なスチルには負けますね。



乙女ゲーにはえてして完璧なものはありませんので、マイナスな部分は理解しつつ自分の好きなところを挙げて、より魅力のあるほうを選ぶしかないですね。

ただ「Starry☆Sky」の遊べる時間の短さは内容が良くてもお勧めしにくいものがあるのは仕方ないかと思います。



どちらも「ここがこうだったらなー」という点があるのは残念ながら確かですね。

よく考えてお買い求めになることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿