2012年5月3日木曜日

【500枚】機動戦士ガンダムのPSPゲームソフトを買おうと思っているのですが、疑問...

【500枚】機動戦士ガンダムのPSPゲームソフトを買おうと思っているのですが、疑問が浮かんだため質問させて頂きます。

私は「機動戦士ガンダム00」のティエリア・アーデが好きです。とにかく、ティエリアでゲームをプレイしたいのですが、ソフトの種類が多いため、どれがティエリアでプレイできるのかが解りません。プレイしたことある方、もしくは知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

また、どのソフトが00のシーンが多いか知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。

できるだけティエリアでプレイできるソフト、または00に関連するシーンが多いソフトを集めたいので回答よろしくお願い致します。



乱文失礼致しました。

よろしくお願いします。





※PSPソフト限定でお願いします。







下の方以外だと、ガンダム専門ゲーム以外になりますが、

アナザーセンチュリーズエピソード・ポータブルはティエリアを確か使えたはずです。(プレイ自体はした事ないので未確認)

第二次スーパーロボット大戦Z 破界編はかなり早い段階からソレスタルビーイングを仲間に出来るのでOO勢でプレイでき、ティエリアはそこそこ強いです。



来月発売のガンダムメモリーズもティエリアは使えるはずですよ。(参戦機体にラファエルがあるので)



追記

ACE.Pはティエリアでないのですね。これは失礼しました。








ガンダムVSガンダムnextplusか今度発売されるガンダムメモリーズがいいとおもいます メモリーズなら映画のストーリもできると思います







depth_spaceさんの補足



アナザーセンチュリーズエピソード ポータブルで、ティエリアは使えません。ダブルオー系のキャラクターは…

刹那:エクシア/エクシアリペア2/ダブルオーライザー

リボンズ:Oガンダム

隠しキャラ全部出しましたが、上記のみでした。



またPSP用ソフト「ガンダムアサルトサヴァイヴ」には以下の機体が参戦らしい(Wikipediaからのコピー)



*ガンダムエクシア

*GNアーマー(エクシア)

*ガンダムデュナメス

*GNアーマー(デュナメス)

*ガンダムキュリオス

*ガンダムヴァーチェ

*ガンダムナドレ

*ガンダムスローネアイン

*ガンダムスローネツヴァイ

*ガンダムスローネドライ

*MSER-04 アンフ

*ティエレン宇宙型

*ティエレン地上型

*ティエレンタオツー

*AEUヘリオン

*AEUヘリオン(陸戦仕様)

*AEUイナクト(デモカラー)

*AEUイナクト

*指揮官用AEUイナクト

*AEUイナクトカスタム

*サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)|イナクトカスタム・アグリッサ型]]

*アグリッサ|アグリッサ]]

*ユニオンリアルド|ユニオンリアルド]]

*ユニオンフラッグ|ユニオンフラッグ]]

*グラハム専用ユニオンフラッグカスタム(カスタムフラッグ)|ユニオンフラッグカスタム]]

*オーバーフラッグ|オーバーフラッグ]]

*グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII(GNフラッグ)|GNフラッグ]]

*アルヴァアロン|アルヴァアロン]]

*アルヴァトーレ|アルヴァトーレ]]

*ジンクス(GN-X)|GN-X]]











PSPでOO中心のゲームはなかったかと思います



とりあえず

SDガンダムジージェネレーション ワールド(自由に自軍の編成ができるので、ティエリアを自軍に入れれる)

ガンダムVSガンダムNEXT PLUS(ヴァーチェが使用機体にある)



くらいでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿