2012年5月3日木曜日

うたの☆プリンスさまっ♪って人気みたいですが、なぜですか?

うたの☆プリンスさまっ♪って人気みたいですが、なぜですか?

CDも馬鹿売れみたいなのですが、歌を聞く限りなぜ?と思います。人気声優さんですが、そこまでCDが売れた人はいないのにどうしてですか?



ファンの方教えてください。







おじゃまします。私は、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一番初めのゲームの時からのファンです。



正直、なぜこんなに人気急上昇なのか分からないんですけど。

アニメ化によって、今までゲームのことを知らなかった新規のファンを取り込んだんだのだと思いますが。

ニコ動で動画がアップされているのも人気に拍車をかけているようですし。



ただ、「ST☆RISH」のメンバーの声優さんは人気声優さんばかりです~それも歌には定評のある方ばかりです。

宮野真守さん、谷山紀章さん、諏訪部順一さん、寺島拓篤さん、下野紘さん、鈴村健一さん、みなさん個人名義やグループや、バンドで歌のCDをたくさん出されていらっしゃいます。一人ではそこまで売れなくても、これだけのメンバーがそろっていたらそれぞれのファンも買うし、人気が人気を呼んでブームのようになっているみたいですね。

私も、「マジLOVE1000%」さっそく聴いています。CDで聴くときっちりそれぞれの声が聞こえていいですね。

やっぱり、うたプリってキャッチーだったんだ(ゲームで谷山さんとか諏訪部さんが言ってらっしゃったので、応援次第でどんどん展開するんですね~応援し甲斐はありますけど、お財布が苦しいです…)



この人気はいつまで続くのか…私は応援していますけど。どうなることやら。








歌じゃなくアニメのエンディングの映像が原因だと思います。

本当のアイドルのライブみたいですごいです。

あの映像がなかったらそんな売れてないと思いますよ。

私もアニメはそんなに特別おもしろいとは思いませんでしたがライブ映像が本物のアイドルみたいで可愛かったのでCDが欲しくなりました。







原作のゲームのファンが買った、アニメから入った新規のファンが買った

あるいは声優のファンが買ったからでしょう。

乙女ゲームには一定の需要があります。

薄桜鬼が受けましたから、そのファン層も取り込んだ可能性もあります。

アニメも面白いです。女性向けですが、

男性は展開に突っ込みながら笑って見れる作品です。



BD、DVDは買わないけどCDなら買うと言う人達もいるでしょう。

アニメが面白いと言うのが最大の理由でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿