2012年5月5日土曜日

PSPソフト『うたの☆プリンスさまっ♪』についての質問です。 薄桜鬼の15歳以上...

PSPソフト『うたの☆プリンスさまっ♪』についての質問です。

薄桜鬼の15歳以上対象なのは分かりますが

どうして戦い物でもないし、エロ系でもなさそうなのに15歳以上対象なんですか?



初心者ですいませんOTL







私も、そこまでCEROの判定に詳しいものでもありませんが、

たぶん、一つは、CEROB(キス)以上の表現をにおわせている~絵も、ちょっとは引っ掛かるものがあるのかな。

あと、暴力的と言えなくもない(学園長が、壁を破って出てくるとか、爆弾をセットして拘束するとか)、ちょっと表現が問題かも。

それとこれは全く関係ないことかもしれませんが…お話の半分は、学校ではなく、仕事の世界。内容的にシビアな現実、やっぱり仕事についても理解できる高校生以上のほうが望ましいかなぁ?



とにかく、CERO判定は厳しいらしいですので。

薄桜鬼は、人を斬る、吸血とかの表現がCなのではないのかなぁ、と私は思うのですが。



ちなみに、今 「Sweet Serenade」(ファンディスク)をプレイしていますが、やっぱりCの判定はあっているように思いますよ。

他のゲームのCEROA、B、C、Dもプレイしていますので、なんとなく判定基準がわかりますけど。

個人的な、考えで書いていますので、正式なものではありません。

参考までに、聞いてもらえれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿