2012年5月2日水曜日

うたの☆プリンスさまっ♪好きな曲

うたの☆プリンスさまっ♪好きな曲

閲覧ありがとうございます。



うた☆プリのアニメにはまり、PSPのRepeatを買いプレイしたところそれぞれのクラスのオーディションソングが大好きになりました///





そこで皆さんが好きなうた☆プリの曲、これは絶対に聴くべき!という曲を募集します★







↓ちなみに私は・・・



<アニメ>

マジLOVE1000%

オルフェ

BRAND☆NEW MELODY

男気全開!Go Fight

未来地図



<ゲーム>

永遠のトライスター

無限のトリニティ

サザンクロス愛唄

トキヤの曲 ←名前が分からん・・・





が好きです~







ゲームの曲の際は、PSPのタイトルも載せてください★

あと、キャラソンはだれの曲かもお願いします。







絶対聴くべき!という曲と言われれば、全部!としか言いようがありません。それくらいどの曲も本当に大好きです。どの曲も聴く価値は絶対にあります。

キャラソンなんてうたプリ知らない人には聴く意味ないじゃんと言われても、たぶん、うたプリキャラをよく知らなくてもカッコいいと思える・感動できる曲もたくさんあります。

その中でも特筆できるほど好きな曲を挙げさせていただきます。



・『BELIEVE☆MY VOICE』(トキヤ/Repeat)

これは…カッコよすぎるとしか言いようがない。デジタルロックってこんなにカッコいいんだ…!と初めて気付いた曲です。今まで電子音な曲は嫌いだったので…。

それにどの曲に関しても言えるのですが、トキヤというアイドルの歌と作詞がガチで好きです。もはや宮野さんとかそういう意識ないです…とか言うとそうとう重症ですね^^;

まぁそれほど、曲もキャラの魅力を、声・歌い方も曲の魅力を引き出してる素晴らしい曲だと思います。むしろトキヤは不器用なのでこの歌の真っ直ぐさがカッコいい。

あと作詞がイケメンすぎて…。2番Bメロ~2サビ頭やばいです。



・『Welcome to UTA☆PRI world!!』(6人曲/AクラスverをAAの光男ルートで使用)

うたプリ音楽の代名詞として使えるほどに神曲だと思います。歌詞にもある通り、まさにキスよりすごい音楽だな…と。いい意味で涙腺が危ない曲だと思います。



他は多く語るのは控えますが、

・『TRUST☆MY DREAM』(音也/Repeat)歌い方も真っ直ぐでなんという音也。

・『DESTINY SONG』(セシル/Repeat)さすが編曲神…!楽器が…!

・『ROULETTE』(音也、トキヤ)アイドルすぎて…。曲自体もイケメン。ライブで一番踊って欲しい。

・『Changing our Song!』(翔/Debut)やっぱりデジタルポップ。これもまた新たな翔らしさ。曲がなんだかJ-POPっぽくって、ぴょんぴょん踊るのが目に見えるよう。

とか特に好きですね。キャラが偏ってるのは気のせいのはず(笑)



でも実際キャラが偏るのはたぶん、キャラが好きなのも勿論ありますが、私はエレガの中でもなぜか上松さん・藤田さん・中山さんの作曲・編曲が好きなようで…そういう傾向になってしまうんです。もちろん、他の方のもすごく好きなんですけど…!

ちなみに基本的に、上松さんはトキヤ曲・Sクラス曲と各OP・ED(作曲のみ)、藤田さんは翔ちゃん曲とAクラス曲、藤間さんは真斗・レン・セシル担当、菊田さんは那月曲とトキヤ曲(編曲のみ)、中山さんは音也担当と、結構キャラと作曲家が固定されています。デュエットソング・ユニットソングはそれぞれ違う人がなるべく担当しようぜ!企画のように思いますが。

なので、本能的にすごく好きだと思える曲は、キャラ的に見ると偏ってしまうんですよね…^^;



もちろん、音楽の好みは人それぞれです。なので「え、それは違うだろ…」という部分もあるかとは思いますが、少なくとも私はこんな感じです。

って、今更ですがこの質問、語ってくださいとは一言も書いてありませんよね…誠にすみません;

ということで全て一個人の意見ですが参考になれば。



多くも少なくもない曲数ですので、一度全曲試聴してみることをお勧めします。→http://www.utapri.com/goods.html








全部好きです!&オススメです!



特にオススメは…

★デュエットソング(デュエットドラマCD)

・ROUETTE/一十木音也・一ノ瀬トキヤ



かな?





と、とにかくうた☆プリの曲はいいですね(^O^)/







うたプリ曲全部好きですwww

キャラ別に好きな曲書きますね!





音也

TRUST☆MY DREAM ☆

虹色☆OVER DRIVE! ★

BRAND NEW MELODY *

Over the Rainbow *



トキヤ

BELIEVE☆MY VOICE ☆

星屑☆Shall we dance? ★

七色のコンパス *



真斗

騎士のkissは雪より優しく ☆

BLUE×PRISM HEART ★

Knocking on the mind *



レン

悪魔のkissは炎より激しく ☆

世界の果てまでBelieve Heart *



那月

サザンクロス恋唄 ☆

アンドロメダでクチヅケを ★

オリオンでSHOUT OUT *





オレサマ愛唄 ☆

コズミックRUNNER ★

男気全開 Go!Fight!! *

Changing Our Song! *



セシル

DESTINY SONG ☆



Aクラス

永遠のトライスター ☆

AMAZING LOVE ★



Sクラス

無限のトリニティ ☆

熱情Serenade ★



全員(ST☆RISH)

Welcome to UTA☆PRIworld!! ☆

マジLOVE1000% *

未来地図 *



主題歌

蒼ノ翼

オルフェ



☆ ゲーム本編・オーディションソングシリーズ

★ FD・ハッピーラブソングシリーズ

* アニメ・アイドルソングシリーズ





FD・・・Aクラス Amazing Aria

Sクラス Sweet Serenade





タイトル表記間違ってたらすいません;

あまりにも表記に自信のないものは書きませんでした←

デュエットソング、先輩たちとの歌もいいです!ようは全部聴いたほうがいいですよ!!w



うたプリ曲はタイトルにも遊びがあっていいですよね!ライバル同士似てて^^



***

いやはや申し訳ない;;

ちょっと直しました←

0 件のコメント:

コメントを投稿