2012年5月2日水曜日

うたの☆プリンスさまっ♪について質問です。

うたの☆プリンスさまっ♪について質問です。

PSPでいくつかソフトが出ていますが、どれが最初なのか

解らないので発売順に教えて頂きたいです。

(それぞれ本編とかFDとか簡単な説明があると助かりますっ)



あと、「うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-」は

ファンディスクのような物なのでしょうか?

だとしたら最初に本編にあたる作品をプレイしてからの方が

楽しめますか?



ぶっちゃけ林檎先生を攻略したいだけなんですけど・・・

回答宜しくお願いします><







うたの☆プリンスさまっ♪

一番始めに発売されたもの。

夏に発売された、repeatとストーリーは同じ。

立ち絵、スチル、機能が残念。



うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade / Amasing Aria

FD。うたの☆プリンスさまっ♪後の物語。

Sweet Serenade とAmasing Ariaがあり、Sweet Serenadeには一ノ瀬、来栖、神宮寺、日向先生、林檎先生が、

Amasing Ariaには一十木、聖川、四ノ宮、愛島、シャイニング早乙女が攻略できる。

うたの☆プリンスさまっ♪よりはスチル、機能が改善されている(立ち絵は改善されていないので注意)また、中に入っている曲も新曲。



うたの☆プリンスさまっ♪Repert

うたの☆プリンスさまっ♪の機能、立ち絵、スチルを改善し、本編の続編?(FDのストリーではない)も追加されている。うた☆プリシリーズのゲームを始めてやるならこれからやるのがオススメ。



の順番です。



11月24日には

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

ゲームのなかにある音楽ゲームをまとめたものです。

アニメ使用曲も9曲収録した、全てボーカル入りの全31曲が入っています。



今期冬には

うたの☆プリンスさまっ♪Debutが発売されます。

まだ詳しいことは発表されていませんので、詳しくはわからないです。





林檎先生だけが攻略したいなら

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-だけでも十分だと思います。








ぶっちゃけると林檎先生を攻略したいだけならSweet Serenadeから始めても大丈夫です。ただ先生ルートをプレイするにはトキヤ、レン、翔を攻略するのが必須条件。しかも彼ら3人は本編のネタバレが存分にあるため他のプリンスには全く興味がない!という方以外はおすすめできませんねぇ



うたプリシリーズは



うたの☆プリンスさまっ♪/うたの☆プリンスさまっ♪Repeat …物語の始まり、第一作目。Repeatは無印のリメイク版でストーリーは全く同じ。無印版はもう店頭にありません



うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria

うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade …公式ではFD扱いですが、プレイしてみれば前作の続編だとすぐにわかります。卒業オーディション後の話で糖度が非常に高い



うたの☆プリンスさまっ♪Debut …続編。詳しくはまだ未定で発売日は今冬。



※うたの☆プリンスさまっ♪Music …本編やFDに収録されている曲+アイドルソング、アニメソングの音ゲー集。詳しくは未定。



こんな感じですー

0 件のコメント:

コメントを投稿