2012年5月5日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪ もともとゲーム版ファンだった方でも、アニメからはまっ...

うたの☆プリンスさまっ♪



もともとゲーム版ファンだった方でも、アニメからはまった方でもどちらでも結構です。
アニメ(ゲーム)に触れたとき、キャラクターの性格が違うと思いましたか?

私は後者の方で、ようやく音也とトキヤをクリアしたところなのですが…常にハイテンションなイメージだったなっちゃんが落ち着いていた(ように見えた)りと、アニメの方がキャラ濃いめなのかなぁ、と感じました。

お気軽にご意見ください!







ゲーム→アニメの流れです。



そうですね…、ゲームの音也がしつこい&ちょっと病み気質で苦手だったんですが、アニメの音也は本当にいい奴で大好きです。アニメのおかげで音也のことが好きになれました。



逆に、ゲームの春歌は音楽に一生懸命で、プリンス達に対して言うべきこと(間違ってることに対して等)はしっかり言っていて、可愛くて応援したくなり凄く好感が持てたんですが、アニメは全くもって性格・行動が受け付けられませんでした。

でも、今週(10話)の春歌は良かったです。ゲームに近くて安心して見れたので。



あと、これはアニメだから仕方ないんですが、春歌が一生懸命になってるときの演出がどうも…(-_-;)

レンの千切った歌詞を見つけるシーンでもっと緊迫感が必要なはずなのにギャグみたいなおちゃらけにされて「ええっ?」ってなりました。





トキヤの性格も微妙に変わってて「ゲームでは絶対に許さないだろ」というのも多少有り。(例えば春歌が9話で「一ノ瀬さんと組んだらHAYATOさまに~」の所はゲームトキヤなら間違いなく怒りだすでしょう)

まあ沢山画面に映ってくれて嬉しいので我慢してますが、春歌とのシーンを全てカットした場面集を作ってしまいました。







他のキャラはゲームとそこまで変わらないかな、と思うのですが、OP等からもわかるように春歌、音也、トキヤを中心に書きたいのかゲームと変わってしまってるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿