2012年5月2日水曜日

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut 』を購入しようとしたら、 小売店特典というものが...

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut 』を購入しようとしたら、

小売店特典というものがあるんですね・・・・

うたプリファンとしては、やはり全部のドラマCDを聞きたい・・・!(´・ω・`)

価格も高く、Amazonで少しでも

安く買おうと思っていたのですが・・・やはりドラマCDが気になって。



乙女ゲーム自体買うのが初めてなので、

こういうのって、みなさん好きなキャラに妥協して買っているのでしょうか?

どれを買えばいいのかとても悩んでしまって(´-ω-)



購入考えている方、意見参考にしたいです。よろしくお願いします。







乙女ゲームというより、萌え系ゲームなどでよくある手かと思います。

私はトキヤと真斗が好きなので、ひとまずアニメイトとソフマップでDebut・MUSICを予約してみました。

また、アイドルソング以前のCDは店舗購入特典目当てでアニメイトとゲーマーズからそれぞれ全種類買ったりしてました。

おかげで常に金欠です。



うた☆プリ♪仲間のうちの一人は店舗特典が多すぎて面倒なので、アマゾンで買うようにしているそうです。



ゲームにかけるお金は人それぞれなので、何を優先したいか決めてからの方がいいですよ。

全種類欲しいですが、そんなに買えない人がほとんどでしょうし…。



<補足について>

そうです。

他の特典よりCDが1枚多いのです。

ですから2000円ぐらい高いです。

前(AA、SS)も同様でした。








私も最初は楽天や、Amazonで購入しようと思ってましたが、せっかく買うなら、特典が欲しくてアニメイトで先日予約して来ました。私は諏訪部さんのファンなんで、ソフマップの特典が欲しかったんですけど、通常盤にはつかないということらしいんで、諦めました。



うたプリに限らず、いろんなゲーム買う時は自分の好きな特典が欲しいですが、使えるお金は限られるんで、それに応じて妥協します…



手に入れられなかったドラマCDの内容はTwitterで教えてもらう予定です。







こんにちは。

うたプリは特典が多くて大変ですよね(-_-;)



参考になるかわかりませんが、私の場合、とりあえず一番高いセット(今回ならアニメイト限定版)は買います。

幸いにも私の最萌がトキヤのため、デビューもmusicも両方ともアニメイト特典に居ますので迷わず予約しました。



次点に好きなのが翔ちゃんなのでmusicのゲーマーズ特典(トキヤとの対談?)も買う予定です。また、Sクラス揃い踏みも大好きなため、デビューのこれまたゲーマーズ特典を買う予定(musicとdebutが逆だったらすいません)





私はトキヤがずば抜けて好きなので、基本的にトキヤが出ているなら買います。

どのプリンスも好きな方は全部買うみたいですが、もし近くにアニメやゲームを専門に扱っている中古屋さんがあるならば、そちらで特典だけ買い集めてもいいと思いますよ。



あとは、あまり有名ではないメーカーの特典を先に買っておいて、後に有名メーカー(例えばゲーマーズやとらのあな等)のを買うと言う手もあります。





特典集めはお金がかかりますから、お財布と相談しつつ購入しましょう。

公式サイトに特典のあらすじがあると思いますので、そちらを参考にしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿