2012年5月5日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenadeについて。

うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenadeについて。

私は今、うたのプリンスさまにはまっていて



・うたのプリンスさまっ♪

・うたのプリンスさまっ♪-Amasing Aria-(通常版)

・うたのプリンスさまっ♪Debut 初回限定盤 (予約)

・うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ

・うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン



を、Amazonで購入したのですが



『うたのプリンスさまっ♪-Amasing Aria-』を3717円で購入して、

『うたのプリンスさまっ♪-Sweet Serenade』を購入しようと思ったんですけど

Amasing Aria と同じ値段のはずなのに出品者で購入しかなく倍の値段ぐらいしました。



なぜでしょうか?

Amazonで3800円ぐらいで購入できることはもうないのでしょうか?

今、買っておいたほうがいいですかね??





あと、おすすめのキャラソンなど教えてください!







人気の話になってファンの方たちには申し訳ないのですが…



ぶっちゃけた話、AクラスよりもSクラスの方が人気があるからじゃないかと思います。



Sクラスにはトップ人気のトキヤ、それから、repeat(無印含む)プレイ後に人気を伸ばしている翔やレンがいます。(初見では皆さん惹かれないみたいですが…)

おまけにSSは先生も攻略出きるので魅力を感じる方が多いみたいです。

SSだけを買われている方もよく見ます。(かくいう私もそうです)





Amazonでは結構高値ですが、repeat発売の影響で生産を増やしてますし、アニメ系専門の中古屋で新品が4,000円未満でありました。なので、他の通販サイトを回れば定価で買えるはずです。

あと、今はうたプリの過熱時期なので、10月くらいから値段は徐々に下がってくると思いますよ。







次にdebut限定版予約ですが、ファンの方は店舗特典のCD狙いが多いので、特典の無いAmazonでの予約は今ならほぼ間違いなく限定版を確保出来ますから安心してください。





最後にオススメのキャラソンですが、トキヤの『星屑☆Shall we dance?』はキラキラしていて良いですよ(^^)

私がうたプリにハマったきっかけの曲です。

あとは個人的には聖川さんの『knocking on the mind』、なっちゃんの『サザンクロス恋唄』が気に入ってます。








「うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade」についてですね。

他のゲームは購入、予約済みということですよね。



Amazonでは出品者からの商品の価格は、出品者が付けるシステムです。

なので、需要が高いとか稀少なものとかは定価とか関係なく高額になっている商品もあるんです。

おそらく今現在アマゾン直接取り扱いでは入荷の見込みがないのかも。

ただ、時間がたてば、定価くらいでまた取り扱いが開始されることがありますのでちょくちょく見に行かれることをおすすめします。

今すぐに欲しい~ってことでないのでしたら、もう少しお待ちになるか、もしくは、他のお店を見に行かれたら良いと思いますよ。



「Debut」限定版はもう予約されているのですよね?それならば、おそらく大丈夫ですよ。

発売日なのに入荷待ちとかキャンセルは発売日間近で予約を受け付けた時とかに、起こりやすいです。

その逆で、途中でキャンセルも出るので発売日前予約できない時でも、たまに予約できる状態になっていることが一瞬あることがありますよ。じっと見続けていないとダメですけどね。



キャラソンですか…どれもおすすめできますけど。

今「Repeat」をプレイされているのでしたら、そこでの挿入歌がいいかもしれません。

ゲームを何回もプレイしているとはまりますしね。

私は、今は那月くんのアイドルソングが気に入っています。トキヤさんのも素敵だなぁって思っていますけど。

来週は最後のアイドルソング、セシルさんのですね。まだ聴いていないので楽しみです。

参考になれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿