2012年5月4日金曜日

うたの☆プリンスさまっ♪モバイル版について

うたの☆プリンスさまっ♪モバイル版について
アニメをみてうたプリにはまり、

原作のゲームもやってみたいと思いました。



ですが、現在PSPをもっておらず

いずれは購入する予定ですが今すぐにでも購入するというのは難しいです。



すると、モバイル版?のうたプリをみつけました。

どこかでドコモで配信していると聞きました。

私は今ドコモの携帯を使っているので使用できます。

どうやら公式のようですがあまりこのモバイル版のうたプリの

話をきかないので質問します。

このモバイル版のうたプリのゲームは楽しいですか?またおすすめできますか?







GREEで配信しているモバイル版とPSP版、両方プレイした者です。

正直言って、20点くらいの出来。というのは、うたプリの裏メインと言っても過言ではない音ゲーや歌詞埋めゲームが存在しないから。それにスチルが残念な方で(Repeatやファンディスクでは既に美しくなっています)、クイックセーブも好感度チェックも当然できない、ボイスはゼロ。おまけに、基本料金無料なのでこれは仕方のないことだと思いますが、有料アイテムを買わないと大恋愛エンドに非ッッ常になりづらいです。 20点分は、PSPで不評だったシナリオを改善していたところと、トップページでキャラクターが毎回一言喋る事(ボイスはなし)



あまりおすすめはできませんが、攻略サイトを見てうまくやれば、無料でPSP版とほぼ同じストーリーが見られます。百聞は一見にしかず。基本無料なので一度試してみてはいかがでしょうか



補足よみました。

Emiqでもでていたんですね! こちらはプレイしていないんですけれど、2chなどの感想を見ると課金する分GREE版よりもストーリーが進めやすいのと1章終了ごとにキャラからメールがくる(この機能はEmiq版にしかないです)以外はGREEと変わらないそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿