2012年5月4日金曜日

うたの☆プリンスさまっ♪について

うたの☆プリンスさまっ♪について

PSPゲーム



「うたの☆プリンスさまっ♪」と

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」



との違いって何かあるんですか?





ストーリーがガラリと変わってしまうんですか?





アニメ見てすごく好きになったので

買ってみたいと思うのですが・・・





種類があるのでどれを買うべきかと…





よかったらこのゲームについて教えてください✿







けっこうちがいますよ



まず、スチルがちがうこと

最初のは、絵がひどかったですから

他の質問にもその話題は多く上がっている程です。

そのイラストスチルの絵師さんが変わって、ファンディスクのイラストとおんなじような画風にかわりました。

キャラクターの原案を出した方のイラストとはちがうので要注意ですが。

あとそれにあわせて立ち絵も描き直されました。



次は、システム的なものですね。

うたプリはリズムゲームを中心とした乙女ゲームなので、そのゲームで高得点をとらないと良いエンディングになりにくいです。

だから初心者の人でも遊びやすいようにリズムゲームの部分がわかりやすくなります。



そして、ショートストーリー。

無印では、プリンスとむすばれてエンドでしたが、リピートではその後のストーリーもフルボイスでみることができます。



基本的なストーリー、そしてイベントスチルの構成はあまりかわらないとおもいますが、予約特典もなかなか豪華なので買う価値はあるかと思います( ´ ▽ ` )ノ








はじめまして。



>「うたの☆プリンスさまっ♪」と「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」

との違いって何かあるんですか?



はい、あります。基本は一緒だと思いますけど。

最初に出た、無印の作品は、音楽に力が入っていたからなのか、スチルが本当に残念なものが多かったんです。

あと、月末テストの音ゲーなのですが、初心者にはちょっとハードルが高くって、EASYモードでもレベル3になると結構難しくて苦戦しまくりでした。

以上のところが不満点として声が上がっていたのを受け、アニメ化と同時にリメイクして再発売ということになったと思うのです。

それと、エンドに追加ストーリー(たぶんこれはリピーターさん向けだと思います)



これから買おうという方には、

8月11日発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」がおすすめです。



プレイしてこの作品が気に入ったら、ファンディスクもクラス別に出ていますし、今年中には続編も発売される予定ですし。

参考になれば、嬉しいです。うたプリ楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿