2012年5月3日木曜日

うたの☆プリンスさまっについて質問です。 音ゲーがある乙女ゲームですが、音ゲー...

うたの☆プリンスさまっについて質問です。

音ゲーがある乙女ゲームですが、音ゲーの部分だけプレイすることは可能でしょうか。
本編とは別に練習モードみたいなものがあったりするのでしょうか。また、あるとすれば、それはクリアする前からプレイできますか?







PSP「うたの☆プリンスさまっ♪」についてですね。



確かに音ゲーが楽しくて、はまるゲームですよ。

いきなり、音ゲーだけプレイすることはできません。



ゲームのミニテストでいい成績をとって(でも、良ければいいってものでもない)、Aクラス(音也、真斗、那月)の誰かのエンドを見ると、その曲の練習が歌付きでできるようになります。

Sクラス(トキヤ、レン、翔)は、一定の条件を満たせば攻略可能になります。彼らにも、キャラソンがありますので。

ネタばれすると、もう一人いますけど。



それから、本編のパワーアップ版「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」が8月11日発売予定

(通常版しか出ないようです。でも、店舗によって予約特典があるそうですよ)。

絵がリメイクされて、音ゲーの難易度のシステム面も改善されて、エンドもちょっとボーナスシナリオが増えているそうです。

早くプレイしたいなぁって思っていらっしゃるのでしたら、既に発売されているほうのをお求めになってもいいですけど、せっかくならもうちょっと待ったほうがいいかもしれません。



それと、ファンディスクもクラス別にすでに発売済みですが、おそらくパワーアップ版が出てからになると思うのですが、「うたの☆プリンスさまっ♪」の続編が発売される予定になっていますよ。

私は、本編、ファンディスクもプレイしましたが、これで終わりかっ!て思っていましたので、嬉しい限りです。

はまればいろいろ出ていますので、楽しめますよ。音ゲーは、今でも時々行ったり来たりして練習していますが、だんだんスコアが上がってくるのが嬉しいです。キャラによって、ほめ方、叱り方が違うんですよ。手放しでほめてくれるキャラ、がんばっても、素直にほめてくれないキャラ、いろいろあって…わざとミスしてみたり(笑)



だらだら書いてしまいましたが、楽しいゲームです。ぜひ、プレイしてみてください。はまりますから。



【補足読みました】



そうですね。キャラ一人ずつにオーディションソングがあるので。

友情エンドだと、クラス別の歌が出てきます。確か恋愛エンド、大恋愛エンドでキャラの歌が出るはずです。

全曲プレイするには、全員攻略するということですね。と、いうことで。

どの曲もいい曲です。私は、歌もはまりましたのでCDも買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿