2012年5月3日木曜日

【うたの☆プリンスさまっ♪】に詳しい方にお聞きします。 初代うたプリ(PSPソフト)と8月発...

【うたの☆プリンスさまっ♪】に詳しい方にお聞きします。 初代うたプリ(PSPソフト)と8月発売のRepeatの物語の違いがわかりません。
途中の絵や機能がパワーアップしてる事はわかりますが、物語自体が同じならどちらかは買わなくてもいいですよね??使われてる曲が違うのでしょうか??相違点と類似点も教えて頂ければとっても嬉しいですっ

宜しくお願いします!









はじめまして。「うたの☆プリンスさまっ♪」のゲームについてなんですよね。

ご質問者様もよく調べていらっしゃるようで、私も同じくらいのことしか知りませんけど。



ストーリーとか攻略キャラとかオーディションソングは変わらないと思います、むしろ変えないと思います。

[Repeat]は一番最初に出たソフトの残念だったところ(スチル、音ゲーの難易度とか)を改善してリメイク版として、アニメ化に伴い作られたものです。本当にスチルは残念でしたので。



音ゲーの難易度はたぶん「Easy」レベルをさらにやさしくして、「Hard」モードを少し簡単にして、「Pro」モードが増えるんだと思いますよ。



これから「うたプリ」を始められるのでしたら、既に出ているのは無視して、「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」を購入してくださいね。2つも要らないと思いますので。私は前作を持っていますので、Repeatは見送りです。

オーディションソングはどの曲もいい曲なので、いまだに時々聞いています、CD化されていますし。



参考になれば。うたプリの世界楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿