2012年5月5日土曜日

うたの☆プリンスさまっ♪についての質問です。 うたの☆プリンスさまっ♪は去年に発...

うたの☆プリンスさまっ♪についての質問です。



うたの☆プリンスさまっ♪は去年に発売した本編とFDが2つと8月にrepeatが出ますよね。

そこで質問なんですが、去年の本編とrepeatは同じ内容なんですか?

聞いた話では、repeatの方がイベントCGがきれいになっているときいたのですが・・・

内容が違うのならやはり本編から入りたいので頑張って集めようと思います。

でも、去年の本編でのイベントCGはあまりにも残念だったので悩んでいます。



知っている方はどんなことでもいいのでおしえていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。







はじめまして。

「うたの☆プリンスさまっ♪」について、ご質問者様、よく調べていらっしゃいますよ。

もしかして、既に出ているのはプレイ済みなんでしょうか?本編も!



>去年の本編とrepeatは同じ内容なんですか?



「Repeat」は「うたの☆プリンスさまっ♪」(無印)のリメイク版です。

最初に出たものは、音楽に力が入りすぎていたためか、スチルのほとんどが残念な感じでした。

月末テストの音ゲーも初心者には少しハードル高くて、最後のほうは悪戦苦闘でした。

そういう意見が多かった…アニメ化を機会に、リメイクして再発売となったようです。

なので、基本は同じものとして考えていいと思っています。

ただ、前作をプレイしている人に向けて、エンドに追加ストーリー、メモリアル機能をつけて買ってもらえるようにしてあるのだと思いますよ。



なので、これから始める方は、「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」から始めるのがおすすめです。

もし、ご質問者様がすでに無印のほうをプレイ済みでしたら、お財布と時間に余裕があればプレイしてもいいと思いますけど。

私も、最初から「Repeat」バージョンで出してほしかったですし~でも、今回のは見送りますけど(他に欲しいゲームがいっぱいあるのと、アイドルソングが一人ずつでるのでまた欲しくなりそうだし。)

今年中に続編の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」も発売予定になっていますしね。こちらは、買うつもりです。



参考になればいいのですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿