2012年5月3日木曜日

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームはどうゆう内容なんですか? 乙女ゲームだとゆう...

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームはどうゆう内容なんですか?



乙女ゲームだとゆうことは知ってるんですか、(てか、乙女ゲームじゃないとやらないけど(笑))



やっぱり音楽関係の内容があるんですか







音楽要素ありまくりです。



公式のあらすじ

アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、芸能専門学校「早乙女学園」。

競争率200倍の狭き門を突破し、

めでたく入学を果たした主人公「七海 春歌」は、

アイドルを目指す男の子と2人1組になり、

卒業時に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、一年の学園生活を過ごすことに。

自分が作曲した最高の楽曲で、アイドル候補生を

オーディション優勝へと導くことができるのか!?

個性豊かな男の子たちと過ごす、ドキドキの学園生活がスタートです!





構成を言うと1キャラごとに12ヶ月あり、月が終了するごとにリズムレッスン、歌詞埋めテスト、音楽知識、音楽ゲームのいずれかをプレイします。この成績が微妙だと大恋愛エンドに到達できません。(クリア後はExtraからミニゲームだけを遊ぶことができます)特に音楽ゲームは難易度が7段階もあり、proモードなんて相当な難しさです。音ゲーと乙女ゲーが好きなら必ずハマりますよ!



補足よみました。

うたプリRepeatはうたプリ無印のリメイク版です。立ち絵、スチル、音楽ゲームの難易度調整などが改善されています。無印版はもう新品で出まわっていないはず。最初に買うならコレ。

↓続編

うたプリAmazing Aria…「一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・愛島セシル」彼ら4人をクリア後に「早乙女光男」が攻略可能

うたプリSweet Serenade…「一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔」彼ら3人をクリア後に「月宮林檎・日向龍也」が攻略可能



ファンディスク的な扱いですが、ストーリーはRepeat(無印)の続編。つまり恋人になった後の話なので、全キャラデレデレ甘々。攻略キャラが2本にわかれている分、1人に対するボリュームが多いとかそんなことはありません。歌詞ゲームと音楽知識がなくなり、12ヵ月単位ではなく全4章になっています。こちらを先に買うのはネタバレの都合上避けたほうがよいかと…。

↓続編

うたプリDebut…未発売。攻略キャラは7人?アイドルの先輩4人が登場。



外伝

うたプリMUSIC…未発売。今までのゲームで収録された曲+アニメの曲=31曲の音ゲーをまとめた作品。詳しいことは不明。



まとめるとこんな感じです!

0 件のコメント:

コメントを投稿