2012年5月3日木曜日

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』のミニゲーム(演奏試験など)で、具体...

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』のミニゲーム(演奏試験など)で、具体的に「○点くらいとれば△ランクになる」というまとめがある攻略サイト様ってありますか?

既読率100%目指して頑張っています。

ミニゲームのランク(S、A、B、C、D)によってミニゲーム後のキャラのセリフがそれぞれ違うそうなので、頑張って狙ったランクを出そうとしています。

Sはパーフェクトを狙って頑張ればいいし、Dは放置すれば出るのでいいんですが、間のランク、特にBがなかなか出せません><;

どれくらい手を抜いていいのかがわからなくて何回もミニゲームやり直すはめにorz



このくらいの点数でこのランクになるよ~ってまとまってる攻略サイト様ってありませんでしょうか?

自分でも調べてみたんですが、歌詞テストや学力テストの答えはよくまとまっているのに、演奏試験のランクについては書かれていないところが多いです。



ランクがまとまっている攻略サイト様を、または点数とランクの関係をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。







大体、パーフェクト時の点数を100%とすると、

D:20%未満

C:20%以上40%未満

B:40%以上60%未満

A:60%以上80%未満

S:80%以上100%未満

が目安です。

ただし、少し誤差はあるかもしれません。



点数の計算方法は、

COOL数×20点

GOOD数×10点

POOR数×-10点

MAX COMBO数×5点

です。



これらを元に、A~Cはそれぞれ70%、50%、30%くらいになるように、予めミスする場所などを計算しておけば、いいと思います。

コンボ数が中々厄介で、他が同じ数でも、コンボを切る位置によって点数は大分変ってきますので、よく計算してみてください。

チップ数が少なく、COOLを取りやすいEASYでやると計算しやすいと思います。



MUSICだと、リアルタイムでランク表示ため、そちらでどういう演奏をすればどのランクになるか調べてからやるのもありだと思います。








poorを100回くらいにするとBランクになりますよ。







ミスを5~4かいぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿