2012年5月2日水曜日

ガルスタで記載されていて 気になっているのですが 『うたの☆プリンスさまっ♪』と...

ガルスタで記載されていて

気になっているのですが



『うたの☆プリンスさまっ♪』というゲームあるじゃないですか?



それって

FDから始めても

内容わかりますか?



まだ本編をやったことがなくて…

少し気になっているので

買いたいなあ…と思っています。



やっぱ最初に買うのは

FDじゃないほうがいいのでしょうか。



お願いしますっ







「うたの☆プリンスさまっ♪」に興味があるということですね…



私は、うたプリのファンです。「Amazing Aria」もプレイしました。

それで、ファンディスクから始めても良いかどうか?ということですけれど、

私としては、本編をプレイしてから、されることをおすすめします。



たぶん、うたプリの本編の噂を聞いていて迷っていらっしゃるのでは?

CGは確かに残念なものが多くて、絵を重要視される方には不評です。

本編を含めて乙女ゲームなのにギャグ要素が多くて、ストーリーも盛り上がりそうなところでミニテスト…

でも、プレイしてこそ、うたプリの面白さがわかると思うのです。

オーディションソングも各キャラにありますし、かなりはまれますよ。



ファンディスクから始めても、ざっとあらすじはありますけど、さらっと流されてしまいますし。それにいきなり恋人状態なのでそれまでの紆余曲折がわからないままプレイしても何のことかわからずに面白くなくなってしまうと思うのですよ。過去を振り返るところもありますが、プレイしているとああ、そうだったよねぇ…と思い返せますし。



ファンディスクを買うのでしたら、本編とセットになったWelcomeセットというのが出ていますのでそちらを買うという手もありますよ。

でも、特典内容が限定版のと違うのでよく確認して決めてくださいね。

もしSクラスのファンディスクを、と思っていらっしゃるのなら、まだ予約も受け付けているところがあるはずです。

Aクラスのはもう出ていますし。



このゲームはクリア後も、音ゲーが楽しめますよ。難易度も変えられますし、クリア後はキャラの歌付きでもプレイできます。

ファンディスクのほうは、難易度が1ランクやさしくなっています。でも、Proモードという、音ゲーを極めた方にも対応できるのが出てきました。ちなみに、私はそこまではまだ無理です。見ることもできません…



キャラがそれぞれに個性的で私はどのキャラも気にいっています。特に一ノ瀬さんのファンです。本編には、HAYATOさまというぶっ飛んだキャラも出てきますよ(後で正体がばれるんですけど)。

ぜひとも、本編からプレイしてみてください。楽しめますよ。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿