2012年5月5日土曜日

今頃になってうたの☆プリンスさまっ♪ が好きになったのですがゲーム三種類あるんで...

今頃になってうたの☆プリンスさまっ♪

が好きになったのですがゲーム三種類あるんですね。

まだゲームを一つも持っていないので、どれから買ったらいいのでしょうか。。。

わからないのでうたプリが好きな方がいたら

教えてください(*^_^*)

翔ちゃんかわいい/////







現在発売されているのは

・うたの☆プリンスさまっ♪

・うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

・うたの☆プリンスさまっ♪Amarzing Aria

・うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade

・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

ですね。



うたプリシリーズの一番目に当たるのはいわゆる無印とよばれるソフトです。サブタイがついていないものですね。

これのリメイク版に当たるのがRepeatです。

立ち絵やスチルが非常に綺麗になっており、また追加要素もありますのでまずはRepeatをプレイするのをおすすめします。



Amarzing AriaとSweet Serenadeは、このRepeatの後日談(もしくは攻略キャラの誰ともくっつかなかった場合)を閑話的に描いたファンディスクになります。

3月に発売される「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」はRepeatの続編扱いになりますが、ファンディスクをプレイしなくてもストーリーがつながらなくなるということはありませんので、購入するかどうかはお財布と相談してみてください(笑)



MUSICは、これまでに挙げたソフトとは違い恋愛シナリオというものはありません。

Repeatなどでプレイできる音楽ゲームの要素だけを集めたものになります。

一定のランクを達成するとおまけ要素としてキャラクターたちとの小話を読めるようになったりしますので、もしRepeatをプレイしてミニゲームが楽しいと思えたなら購入してもいいかもしれません。



説明がわかりにくかったらすみません。

翔ちゃんかわいいですよねwわたしも大好きです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿