2012年5月2日水曜日

うたの☆プリンスさまっ♪について うたプリの購入を迷っています 声優さんも好き...

うたの☆プリンスさまっ♪について





うたプリの購入を迷っています

声優さんも好きだし

音ゲーも好きなので(´・ω・`)



でもうたプリ本編の絵が


なんとなく受け付けません…

ファンディスクの絵は

すっごく好みなんですが

本編の絵は背景が無いのが

なんか嫌なんです。



ゲーム部分やキャラは

良さそうだと思ってるんですが

絵が(本編の)苦手でも

楽しめる内容でしょうか?



参考にしたいので

やってみた感想をお願いします(;_;)







私は、うたプリの大ファンです。いま、Aクラスのファンディスクプレイ中。



絵、ですか?CG(スチル)のことですよね…

この点についてとても気になさるのでしたら、合わないかもしれませんね。

かなり、?な(別人ですか?的な)絵もありますし。残念な絵が多いですね。

中には、いいのもあるんですけどね…でも残念な絵のほうが目立って多い。



ここは、目をつぶって見なかったことにできるのでしたら、このゲームはおすすめです。ちなみにAクラスのファンディスクの絵は、文句なしに美しくなりました。

(アニメ絵かもしれませんが)



どのキャラも、個性的で、ストーリーも乙女ゲームらしからぬハチャメチャ感。

本編のほうは一年、一月ごとにミニテスト。そこで歌詞穴埋め問題や、リズム、音ゲーが出てきます。

本編のほうがちょっと音ゲー難しいです。慣れている方には簡単だそうですけど。

でも、かなり練習したので、ファンディスクは、案外簡単にクリアできてしまいました。私でも、Hardモードでプレイができるようになりました。

こちらの、ファンディスクは、後からできる音ゲーでPro(上級者向け)モードも用意されています。私は、すぐには無理だけど。

音ゲーはプレイ後は歌付きで遊べます。ゲームクリア後も十分楽しめます。

キャラの歌はいいですよ~



糖度も高いし、一人ずつエンドは3つあります。

ファンディスクでは学園長も攻略できました(笑)。

ハチャメチャなストーリー展開が相変わらずなんですけど、なぜか泣けてきました。(原因はたぶんBGMのせいだと気付きました)

よくよく考えて見ると、ストーリー的には?な部分があるのにもかかわらず。

一通り全部のエンドを見ました。よかったですよ。今回も、歌がよかったので結局全員分のCDを買うことにしました。



はまると、中毒性があるので、他のゲームをプレイする気になれません。

興味があるのでしたら、本編からプレイをしてください。

(ファンディスクから始めても、面白くはないと思います。展開が速いので)



感想ばかりで、ちょっとでも参考になれば嬉しいですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿