2012年5月4日金曜日

うたのプリンスさまっ♪のキャラについて

うたのプリンスさまっ♪のキャラについて

なぜ、聖斗はダムさまって呼ばれてるんですか?



それとレンはなぜジャスコなんですか?







良くある質問!

多くの人が間違えて回答しています!!注意です!!



ダム様

うたプリ原作ゲームでの聖川様の曲の歌詞に「心のダムがせき止めた」という歌詞があります。

そのインパクトなどにやられて原作ファンの間で親しみを込めて「ダム様」と呼ばれるようになりました。



アニメの方はその呼び方に拍車をかけただけです

決してアニメの方で「心のダム」と書道で書いたのが始まりではありません!!←を間違えて回答する人が多いです!



ジャスコ

レンの得意とするサックスの音色がジャスコの店内BGMおよびCM曲に似ていたため。



・・・です!!



これからもうた☆プリ楽しんでいきましよう!!








聖川真斗の場合



2話で音也がメンバーに話を聞きに行くシーンがあるのですが、

そのときに真斗が習字を書いていて・・・そこに「心のダム」と書かれていたからです。あとはキャラソンの歌詞ですね^^







神宮寺レンの場合



レンのは、うたのプリンスさま第4話で流れたレンのキャラクターソングが、いかにもジャスコでかかっていそうな曲調(サックスメインであまり他の楽器が目立っていないような曲)だったので”ジャスコ”



・ジャスコはサックスだけのBGM(?)が多く流れているので・・・





蛇足ですが、

歌唱シーンで「ノックアウト」をノッカーウとネイティブ英語風に歌ったこと、そして春歌がレンの作った詩を朗読するシーンがあったんですけれど、その際に春歌が「ノックアウト」の部分をもったいぶるようにゆっくりと発言したことで、(主に視聴者が)恥ずかしくなってノックアウトされたところから”ノッカーウ”のあだ名が付きました(詳しくは4話を!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿