2012年5月8日火曜日

PSPの「うたの☆プリンスさまっ♪」と、「うたの☆プリンスさまっ♪repeat」は何が違う...

PSPの「うたの☆プリンスさまっ♪」と、「うたの☆プリンスさまっ♪repeat」は何が違うんですか?







一番違うのは、スチルのクオリティでしょうか。

立ち絵なんかもきれいになってるんですよ。

無印のエンディング後に、シナリオが追加されているんです。

リズムゲームの難易度の追加。

簡単なモードから、難しいモードまで、幅が広くなってます。

主なものはこんなものでしょうか。

repeatのほうがシステム的にも、いろんな面からみても

いいですよ。

うたの☆プリンスさまっ♪の美風藍と来栖翔と四ノ宮那月の ユニットソングをフルで聴...

うたの☆プリンスさまっ♪の美風藍と来栖翔と四ノ宮那月の

ユニットソングをフルで聴けるサイトを

探しています。

みつけたら教えてください。







ニコニコ動画で、プリンスさまたちと、先輩たちのユニットソングが聴けるようになっていますよ。検索してみるといいです♪とってもいい曲ばかりでした☆

うたの☆プリンスさまっ♪の ゲームの内容は repeat SS AA music Duet(?) の順に...



うたの☆プリンスさまっ♪の

ゲームの内容は



repeat

SS

AA

music

Duet(?)



の順に続いて

いるのでしょうか?





repeatを買ったのですが


次に何を買えば内容が

続くのか分からなくて…





よろしくお願いします(-ω☆)







その順番でいいと思います(^∀^)



ちょっと付け足しするとSSとAAはどっちが先でも大丈夫です!!

Sクラスが好きならSS

Aクラスが好きならAA

って感じですかね…(^^;)



あとmusicは音ゲーのみなので、乙女ゲームがやりたいのなら買わなくても平気だと思いますよ♪

音ゲーが好きならオススメします(・∀・*)

プリンス達からのご褒美もありますので(*/□\*)



最近作はDebutですね♪

発売はまだ先ですが、私も楽しみにしてます(*・∀・*)





…参考になったら嬉しいです(・・;)

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」を見て真斗役の鈴村健一さんの歌声にハマりまし...

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」を見て真斗役の鈴村健一さんの歌声にハマりました。

アニメの3話で歌ってたキャラソンやマジLOVE1000%のカップリング曲の「未来地図」
での歌声がよかったので、鈴村さんが個人名義で出してる曲を聞いてみたのですが、やっぱり歌声がちょっと違うなと思ったので、キャラソンのほうがいいのかなと思ったのですが、鈴村さんが出してるキャラソンで真斗みたいな感じで歌ってる曲ってありますでしょうか?

うたプリの原作のほうでもいくつか出してるのでそれはもちろん聞いてみようと思ってます。



よろしくお願いしますm(_ _)m







・「結晶」 X -エックス-(Vo.司狼神威)

・「愛の○○宣言」 うみねこのなく頃に(Vo.右代宮譲治)

・「扉」 グローランサーV(Vo.ゼオンシルト)

・「モノクローム lost in you」 花宵ロマネスク(Vo.宝生菫)

・「Half-moon」 BUS GAMER(Vo.美柴鴇)

・「Joker」 ワンドオブフォーチュン(Vo.アルバロ・ガレイ)



なんとなく鈴村さんの中で低音ボイスキャラだと思うキャラクター

のキャラソンを挙げてみました。

どれかお好みの曲が見つかれば幸いです。

うたの☆プリンスさまっ♪のdebutのドラマCDのことです。 アニメイトでCDを4枚全部集...

うたの☆プリンスさまっ♪のdebutのドラマCDのことです。

アニメイトでCDを4枚全部集めると

キャストコメントCD(音也、トキヤ、嶺二先輩の中の人の)がもらえるのですか?







そうです。

アニメイトで全てのCD 計4枚を買うとキャストコメントCDが貰えます。

1枚目を買ったら(セシル&カミュのCDですね)スタンプラリーシートをくれますので

また買うときにそのスタンプラリーシートを会計時に提出してください。

スタンプを押してくれます♪

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のDVD又はブルーレイを持っ...

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のDVD又はブルーレイを持っている人に幾つか質問があります。




今更ですが少しずつDVDを集めようと思っています。



ただ1つの値段がわりと高いので正直購入を躊躇しています。



そこで質問ですがDVD又はブルーレイを購入して良かったなと思った事を教えて欲しいです!



あと購入の時に何を重視していますか?



最後にDVD又はブルーレイを購入する時はどの店やサイトで購入するのが1番良いですか?



質問が多いですが答えられる質問だけでOKです!



購入の参考にしたいので皆さんのコメント待ってます☆







こんにちは



私はアニメイトで1巻から購入してます。

アニメイトにした理由は、連動特典(1~3巻)と購入ポイントがつくことですね。



うたプリではBDを買っているのですが、テレビよりも画質が綺麗ですし、絵にも修正が入っているので「ここ、アニメと違うな」と間違え探しみたいに楽しんでます。





どこで購入したら~というのは、質問者さまの好みです。

アニメイトでの特典が欲しい、ゲーマーズのブロマイド特典が欲しい、安ければいいならAmazon等様々です。

『うたの☆プリンスさまっ♪』 ゲームサイトを見てみたのですが・・・

『うたの☆プリンスさまっ♪』 ゲームサイトを見てみたのですが・・・

Aクラスの音也、聖斗、菜月がキャラの中に居ませんでした。

あの三人は、アニメオリジナルなんですか?



それとも、シリーズがいくつかあるのでしょうか・・・







Aクラス3人の人物紹介は、日向先生の下に書いてある

‐Amazing Aria‐キャラクター紹介へを

クリックすると出てきます。

このSクラス・Aクラスと分けてある人物紹介は、ファンディスクのもので

うたの☆プリンスさまっ♪自体では全員登場していますよ。

余談ですが、うたプリシリーズは

うたの☆プリンスさまっ♪(俗に言われる無印)

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat(無印のリメイク版)

うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-(Aクラスのファンディスク)

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-(Sクラスのファンデスク)

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut(続編 発売予定)

などなどシリーズ・ファンディスクありますので、

いろいろなサイトがオープンしているし、

分かりずらいんですよね。



長文失礼しました。

(PSP)うたの☆プリンスさまっ♪にあった、雨の中春歌が翔さんを抱き抱えているシーンのスチル...

(PSP)うたの☆プリンスさまっ♪にあった、雨の中春歌が翔さんを抱き抱えているシーンのスチルが見たいです。




春歌がすごいイケメンらしいので、見たくて探したのですがそもそもスチルはあまり出回らないんですよね…



もし載せれる方がいたら是非お願いします!!









このようなものです!!



小さくて見にくいですが、(サイズも加工しているので…)

すみません<(_ _)>

記憶が曖昧で…うたプリ うたの☆プリンスさまっ♪ の先輩達の間で呼び合う呼び名を教...

記憶が曖昧で…うたプリ うたの☆プリンスさまっ♪ の先輩達の間で呼び合う呼び名を教えて下さい。
あとシャイニング早乙女、月宮先生、日向先生の事を呼んでる時もありましたでしょうか?







○カミュ

一人称:俺

→藍:美風

→蘭丸:黒崎

→嶺二:寿

→シャイニング:社長



○藍

一人称:僕

→蘭丸:蘭丸

→嶺二:嶺二

カミュとシャイニングは不明



○蘭丸

一人称:俺

→カミュ:カミュ

→藍:藍

→嶺二:嶺二

→シャイニング:(あのオヤジ)



○嶺二

一人称:僕

→カミュ:ミューちゃん

→藍:アイアイ

→蘭丸:ランラン

→シャイニング:シャイニーさん



月宮先生、日向先生はまだ誰も呼んでいません。

【うたの☆プリンスさまっ♪Repeat】本日(11日)発売のうたリピについてです。 アニ...

【うたの☆プリンスさまっ♪Repeat】本日(11日)発売のうたリピについてです。



アニメイト限定版を予約したんですが、なぜか入荷が12日だと言われました。


調べてみると、他にも入荷が12日のところはあるようで。

なぜ入荷が1日遅れるのでしょう?



今までこんなことはなかったので、不思議に思い質問しました。







そうなんですか…



たぶん(きちんとした答えじゃなくてすみません)、出荷が追い付かなかったのではないでしょうか。

予想以上の注文数にメーカーが対応できなかった…ということでは?



普通は、ゲーム関連は発売日前日(夕方)にはお店に到着しています。

特別な事例なんですね、きっと。



でも、アニメイト限定版なんですよね~特典CDはプリンスたちがプリンセスになるんでしたっけ?楽しそうですよね。

もう、1日待つのも辛いですよね。楽しみに待てば待つほど。

届いたら、思いっきり楽しんでくださいね。








二次入荷分を予約されたわけではないのですか?



二次だったら、発売日の翌日以降からなので12日でもおかしくはないのですが…



今まで何回もアニメイトで予約したことがありますが、発売当日に物が無いということはなかったので謎ですね。

うたの☆プリンスさまっ♪のアニメについて。

うたの☆プリンスさまっ♪のアニメについて。

先日アニメを見ました。

とっても面白くてかっこよかったのですが、なんだか少し展開がおかしくないですか?

特に最後のライブのシーンとかあれ一応初ライブですよね?(勘違いだったらすみません)

何であんなにファンがいるのかすごく不思議です。

しかもみんな合いの手とかいれてるし・・・。

なんか無理やりっていうか、不自然な気がします。

決してアンチうたプリとかではないので、勘違いなさらないでください<(_ _)>

同じ風に少しでも思った方、そうでない方も回答よろしくお願いします!







分かります、私も初ライブであの大きな会場が埋まるのは客観的に考えて「?」だと思います。

でも、うたプリのアニメ・ゲームはツッコんだら負けです。



アニメでは、7話の夜学園の庭で歌うトキヤに空からスポットライトが当たっているのとか、演出なんだろうけど、ツッコみたくてたまらなかったです(笑)

ゲームでも、教室の窓をシャイニーが割っても、すぐ窓も壁も復活するし…。

楽しんだもの勝ちタイプのアニメでしょう。



まぁ、最終話ライブの不自然さを緩和できそうな理由をあえて考えてみると…、

シャイニング事務所、特にシャイニング早乙女は芸能界でもビッグで重鎮なので、彼がライブまでにST☆RISHを推しまくった、とかでしょうね。彼が推せばやはり誰もが注目するでしょうし。

例えば全雑誌の表紙ジャック&特集記事、ST☆RISHファンクラブ開設、「マジLOVE1000%」CDをライブ前に発売&PVを公式で公開などなど…。

ニコ動みたいなのでアップされれば、コメントで訓練されてライブで合いの手を入れることも可能でしょう(実際ニコ動で訓練されたコメントがライブ会場で叫ばれることはあります。本物のアイドルでは難しいことですが)。

また、この前の「マジLOVE LIVE1000%」の時みたいに、ライブ前にMCでシャイニーが「じゃんじゃん合いの手入れてチョーダイ」とか言えば、ファンも臆せず思いっきり合いの手を入れるでしょうね。



なんて色々書いてみましたが、とりあえずシャイニーの全面バックアップがあればライブ前でも短期間で人気うなぎ上りということで!

おおまかに捉えてあげてください(笑)

うたの☆プリンスさまっ♪の神宮寺レンはなぜジャスコ様と呼ばれているのですか?

うたの☆プリンスさまっ♪の神宮寺レンはなぜジャスコ様と呼ばれているのですか?







もう何度も知恵袋で出てますからご自分でまず調べてから質問してくださいね。





レンが得意楽器のサックスで劇中で吹いていた曲がイオングループのジャスコでかかっている曲に似ているからだそうですよ。



スーパーのBGMって歌パート等がサックスアレンジのものが多いですからね(^_^;)








確か、アニメの4話で神宮寺レンがサックスを吹いたんですが、その曲がジャスコという店で流れているBGM(笑)に似ていたからだった気がします。







1:神宮寺さんの吹いていたサックスがジャスコの店内のBGM・CM曲に似ているから



2:神宮寺さんの中の人(諏訪部順一)のニックネームが「ジャスコ」



この二つの説がありますが「1」の説の方が正しいと思います。



投げやりな説明ですみませんorz

これからもうたプリ応援していきましよう!







イオングループと関係があるとか?

うたの☆プリンスさまっ♪のライブについて。

うたの☆プリンスさまっ♪のライブについて。

うたの☆プリンスさまっ♪のライブの先行抽選の応募券が欲しいのですが、あれはアニメイトの初回版を買わなくてはついてこないのでしょうか?



Amazonの初回版ではどうなんでしょうか?



ホームページには初回版としかなかったので。



よろしくおねがいします。







初回版と書いてあるなら、応募券は入っていますよ^^

うたの☆プリンスさまっ♪のことについてです。 私はゲームを持っていないので、 ...

うたの☆プリンスさまっ♪のことについてです。





私はゲームを持っていないので、

メインの6人+セシルのことを詳しく教えてください!



ネタバレは全然OKです!






どなたかお願いしますm(__)m







ネタバレありだそうですので、ばらしちゃいますね。「」の中は公式サイトの紹介から引用してます。



一十木 音也

「明るくおおらかなスポーツ少年。

幼い頃から歌うことが大好きで、ギターの弾き語りが得意。熱くなると周りが見えなくなるくらい、一直線で情熱的。」

母は幼いころに亡くなっていて、本人は知らないが父親はシャイニング早乙女。孤児院育ち。

ゲーム版での春歌ちゃんとの出会いは、電車の中で痴漢から助けたこと。



聖川 真斗

「真面目な性格の財閥の御曹司。

厳しく育てられていた為、礼儀正しく、少し古風な話し方をする。ピアノを弾くことが得意。手先が器用で家事などもお手の物。」

学食のさおとめろんぱんが好物(牛乳嫌いを克服するため、春歌ちゃんに勧められた)。

父親と一年で歌手になれなかったら、夢はあきらめる約束をしている(ごめんなさい、ここうろ覚えです)。

ゲーム版での出会いは、自分の人生予定図を書いた父のメモを見て、ショックで町をふらついてる時に路上で弾き語りをしている春歌ちゃんを見かけたこと。その時から、ずっと春歌ちゃんを探していた。

水泳が苦手。



四ノ宮 那月

「のんびりやで温厚なロマンチスト。

小さいもの、可愛いものが大好きで、気に入ると、ところ構わず抱きしめてしまう。

音楽に関しては、天才的才能を持つ。」

幼い頃に、自分が作った曲を大好きだったお姉さんに盗作されたショックから、「砂月」という新たな人格を作り出してしまう。眼鏡を取ると砂月になる。砂月verの時は、普段とほぼ正反対に、凶暴で短気、地球を破壊できるほどの力を持つ。

ゲーム版での出会いは、入学式で貧血で倒れた春歌ちゃんを介抱したこと。

趣味は料理だが、その腕前は壊滅的。



一ノ瀬 トキヤ

「理論的でクールな青年。

何でもそつなくこなすように見えるが、影の努力家でもある。

内に熱い情熱を持っているが表にだすことはない。

普段はもの静かな事なかれ主義。」

春歌ちゃんの憧れのHAYATO様とは双子だと言っているが、実は本人。ハヤトを演じることが辛く、本当の自分で芸能界に入りたくて早乙女学園に入学した。

太らないように食事には気を付けている。

ゲーム版での出会いは、入学式の前に春歌ちゃんにハヤトと勘違いされたこと。



神宮寺 レン

「神宮寺財閥の3男。フェミニスト。

大人っぽさと、本気かどうか分からない口調が特徴。

チャラけて見えるが頭は良く、洞察力が鋭い。

真斗とは幼い頃からの知り合いでライバル関係。」

聖川をライバル視しているのは、せっかく家を引き継げるのにそれから逃げようとする姿が気に入らないから。

早乙女学園には自分の意志で入ったわけではなく、最初は本気でアイドルになる気持ちもなかった。のちに、不仲だった兄と和解する。

ゲーム版での出会いは、登校中に春歌ちゃんの落としたハンカチを拾った事。



来栖 翔

「帽子がトレードマークの少年。

背が低いことと、幼めな外見を気にしているが、性格は男らしく、考え方も大人。面倒見が良い。

体を動かすことが好きで空手が得意。」

実は心臓の病気を持っている。双子の弟の薫は、自分が胎内で翔の分の栄養を取ったせいだと考え、翔の病気を治すため医者になろうとしている。

幼少期ヴァイオリンを習っていたが、砂月時の那月に馬鹿にされやめた。その後空手を習い始める。昔助けられて以来、日向先生にあこがれている。

ゲーム版での出会いは、木に引っ掛かっていた帽子を春歌ちゃんが取ってあげたこと。ちなみにその時は中学生だと勘違いされた。



愛島 セシル

「異国の地「アグナパレス」の第一王子。

ひょんなことから早乙女学園にやってきた。

母親が日本人なため、日本語で話すことができる。

愛情表現がとてもストレート。」

猫のクップルの姿で春歌ちゃんのもとに現れる。変な魔術のせいで、魔王にのっとられたシャイニング早乙女と世界中の音楽を救うために、春歌ちゃんと共に戦う。

定かではないが、音也と母親が同じっぽい。





こんな感じでしょうか?

私が翔ちゃん贔屓なので、ちょと翔ちゃんだけ長いですね…。

あと、セシルの説明が上手くできませんでした、すみません!

PSPカセット『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』について

PSPカセット『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』について

私ゎPSPカセットのうたの☆プリンスさまっ♪Repeatに興味を持ったのですが



ゲームショップに行ってみると売り切れとなっていました。







取り寄せをお願いしたんですが、1か月以内に商品が来ないと強制キャンセルになると店員さんが言っていました。







『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』くるでしょうか?



あと、来るとしたらどれくらいかかると思いますか?





回答お願いします!予想でもかまいません!!







こんにちは。うたプリ、アニメ化で人気が急上昇なんですよね。

発売日前に予約段階で、既に発売日以降に入荷というのになっているお店がたくさんありました。



私は、一番最初の無印のを持っているので、「Repeat」は様子見をしているのですが、お店に入荷してもすぐに売れているようですね。今現在も、入荷未定のところがありますし。



おそらくメーカーさんも急ピッチで増産されているとは思うので、もう少ししたら市場にも普通に出てくるとは思うのですが。

普通は2週間もあれば取り寄せてもらえそうなんですけど。

これも、たくさんのお店から発注が来ていたらすぐには入ってこないかもしれませんしね。

運ですよね、こればっかりは。



ただ…アニメもそろそろ終盤に入っていますので、それからどうなるのかが謎です。

私はうたプリ、もうかれこれ1年以上前からのファンですけどね。



幸運をお祈りしています。早く手に入りますように。



【補足読みました】



ほんと、惜しかったですねぇ~。私も、昨日近所のお店に久しぶりに見に行ったら、ありましたよ。

ちょっとだけ買おうか迷いましたが、今は他にプレイしているゲーム(他にも新作を抱えていますので)があるのでやめましたが。

でも、そろそろ手に入る時期ですしね…

一応無印(これはプレイ済み)と同じストーリーだし、音ゲーは簡単になっているし、そのうち機会があれば…って思っています。

今、届いたばかりのトキヤさんのアイドルソングを聴いています。これまた、いい曲です♪

アニメ、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のOPの歌詞をわかる方、教えてく...

アニメ、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のOPの歌詞をわかる方、教えてくださいm(__)m





誰がどこを歌っているかも


わかる方がもしいらっしゃいましたらそこも教えてくださると嬉しいです。



誰がどこを歌っているかがわからなくても歌詞だけわかると言う方は是非ご回答お願いしますm(__)m







「マジLOVE1000%」

ドキドキで壊れそう1000%LOVE

10 (O)Are you ready

9 (M)Are you ready

8 (N)Are you ready

7・6

5 (T)Are you ready

4 (N)Are you ready

3 (S)Are you ready

2・1

さぁLet’s go

夢を歌おう(Let’s shout) 空に歌おう(Let’s go)

はじける物語にしちゃいましょう

未来の地図を(YES sence) 君と描こう

このRevolution(we are) 行きましょ (ST☆RISH)

愛をchange the star

Check it out

(O)ギリギリな胸の鼓動 (T)Oh baby 強引になる恋の衝動

(O/T)どっちを選ぶプリンセス クラクラしちゃうくらい1000%LOVE

(R)なぜか (M)君と (R)溢れてる (M)心を (R)騒ぐ

(R/M)不思議なLine

(N)まだ見ぬ星座を (S)二人で紡いで

(N)キスより (S)すごい (N/S)うたで世界をつくろう

さぁLet’s Dance

夢を歌おう(Let’s shout) 空に踊ろう (Let’s go)

やりすぎなくらいがいいさ 準備はOK!

一回きりの (YES sence) スペシャル人生

教科書には (we sre) 載ってない (ST☆RISH)

愛をChange the star

CHeck it out

今宵はほら二人で1000%LOVE



(O)一十木 音也 (M)聖川 真斗 (N)四ノ宮 那月

(T)一ノ瀬 トキヤ (R)神宮寺 レン (S)来栖 翔



間違ってるところがあったらすみません。

ちなみに2話目以降はEDになると思います。








ドキドキで壊れそう1000%LOVE



10 Are you うんこ?



さぁLet’s go

うんこを食べよう(Let’s shout) うんこを食べよう(Let’s go)

はじける物語にしちゃいましょう

未来の地図を(YES sence) 君と描こう

このRevolution(we are) 行きましょ (ST☆RISH)

愛をchange the star

Check it out



ギリギリな胸の谷間 Oh baby 強引になる恋の話木ゲ

どっちを選ぶプリンセス クラクラしちゃうくらい1000%LOVE



なぜか 君と 溢れてる 心を 騒ぐ

不思議なLine



まだ見ぬ星座を 二人で紡いで

キスより すごい うたで世界をつくろう



さぁLet’s Dance

夢を歌おう(Let’s shout) 空に踊ろう (Let’s go)

やりすぎなくらいがいいさ 準備はOK!

一回きりの (YES sence) スペシャル人生

教科書には (we sre) 載ってない (ST☆RISH)

愛をChange the star

CHeck it out



今宵はほら二人で1000%LOVE







こういった質問をしたくなる気持ちも分からなくはないですが・・・



歌詞の無断掲載も著作権違反になりますので、どうしても歌詞を知りたいのであれば

7/20発売のCDを買うか、『うたまっぷ』などの許可を得て掲載している

歌詞検索サイトにupされるのを待ちましょう。



>誰がどこを歌っているか

映像通りの順番ですよ。

全員→寺島→宮野→寺島&宮野→諏訪部→鈴村→諏訪部&鈴村→谷山→下野→谷山&下野→全員

(敬称略)



※1話のみOPとEDが入れ替わっています。

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームを買おうと思っています。発売しているやつが何個かと...

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームを買おうと思っています。発売しているやつが何個かとこれから発売するやつがあると思うのですが、どれを買った方がいいと思いますか?
因みにひとつもやったことないです。



因みに声優さんはアニメと同じでしょうか?







はじめまして。「うたの☆プリンスさまっ♪」のゲームのご相談ですね。



これからうたプリを始めるのでしたら、8月11日発売予定の

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」から始めてくださいね(こちらはリメイク版です)

別に一番最初に出ている「うたの☆プリンスさまっ♪」(無印の初代)でも構いませんが、かなり残念なスチルが多いのと、音ゲー初心者にはちょっとハードルが高めになっていますので、できたらリメイク版の「Repeat」を買ったほうがいいですよ。私も昔のを買ってなかったら、絶対こっちにしたし。



「Repeat」をプレイして、このゲームが気に入られたのでしたら、ファンディスクが出ていますので、

「Amazing Aria」Aクラス3人、セシルさん、早乙女学園長が攻略対象者~か

「Sweet Serenade」Sクラス3人、日向先生、月宮先生が攻略対象

をどうぞ。こちらは、クラス別に2種類出ていますので、どちらからでもプレイできますよ。



ちなみに、声優さんは主人公のみ、声優さんなし。

他のキャラクターは一緒だったはず(メインキャラクターは同じですよ)



続編の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」

「うたの☆プリンスさまっ♪Music」がただ今製作中です。

これからも、うたプリは楽しめそうです。



参考になれば嬉しいです。うたプリ楽しんでくださいね。

アニメ、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の曲で【マジLOVE1000%】と...

アニメ、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の曲で【マジLOVE1000%】とゆう曲を歌ってるキャラ達の声優さんを教えてください。



ヨロシクお願いします。







赤い髪が特徴

一土木 音也⇒寺島 拓篤(てらしま たくま)



青い髪のおかっぱが特徴

聖川 真斗⇒鈴村 健一(すずむら けんいち)



黄色のふわふわした髪型が特徴

四ノ宮 那月⇒谷山 紀章(たにやま きしょう)



青い髪のななめ分けが特徴

一ノ瀬 トキヤ⇒宮野 真守(みやの まもる)



黄色のさらさらした髪型が特徴

神宮寺 レン⇒諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)



身長の小さいハットが特徴

来栖 翔⇒下野 紘(しもの ひろ)



キャラが多いと誰が誰か分かりにくいので

特徴も書いておきました。

うたプリにどっぷりはまってくださいw








一土木 音也⇒寺島 拓篤(てらしま たくま)



聖川 真斗⇒鈴村 健一(すずむら けんいち)



四ノ宮 那月⇒谷山 紀章(たにやま きしょう)



一ノ瀬 トキヤ⇒宮野 真守(みやの まもる)



神宮寺 レン⇒諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)



来栖 翔⇒下野 紘(しもの ひろ)







一十木音也→寺島拓篤さん

聖川真斗→鈴村健一さん

四ノ宮那月→谷山紀章さん



一ノ瀬トキヤ→宮野真守さん

神宮寺レン→諏訪部順一さん

来栖翔→下野紘さん





です^^







寺島拓篤さん(音也)、宮野真守さん(トキヤ)、鈴村健一さん(真斗)、諏訪部順一さん(レン)、谷山紀章さん(那月)、下野紘さん(翔)です。

うたの☆プリンスさまっ♪ の恋愛ゲームを買おうと思うんですけど オススメを教え...

うたの☆プリンスさまっ♪



の恋愛ゲームを買おうと思うんですけど



オススメを教えてください(うたプリの)



因みにゲーム機は

DSとPSPしか持ってません。









うたプリはPSPしかゲームないので出来ますよぉ

どれも面白いですが…やはり最初は

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

がいいと思います!!

まず、これをやらないとあとのゲームは分からないと思います。

他のは続きみたいなものですから汗

「うたの☆プリンスさまっ♪」のTVアニメで、四ノ宮 那月くんが歌っていた「オリオン...

「うたの☆プリンスさまっ♪」のTVアニメで、四ノ宮 那月くんが歌っていた「オリオンでshout out」と言う歌ですが・・・

このうたプリの「オリオンでSHOUT OUT」と言う歌は、四ノ宮 那月で商品化されていますけど、

アニメで流れていたときは、砂月くんが歌ってましたよね?砂月くんの歌ではないのでしょうか?



(まぁ砂月くん=那月くんなんですけど・・・)



あと、アニメで砂月くんが初めて登場したときに書いていた曲が

この「オリオンでSHOUT OUT」なんでしょうか?



うたプリ見はじめで、よくわかってないです。すいません)



(これから、ゲーム等で二人の事を知りたいと思うのでネタバレは止めてください。)



あくまで、歌についてだけでお願いします。



(勝手を申しまして、説明→意見しにくいですが、お願いします。)







「オリオンでSHOUT OUT」は砂月の曲です。質問者さんの仰る通り「那月=砂月」ですから、四ノ宮那月の曲として商品化されています。その代わり(?)、カップリング曲の「Top Star Revolution」は那月の曲です。聴いてみたら分かると思いますが、歌い方が少し違います。



砂月が書いてた曲に関しては作中で詳しく描かれていないですよね…。なので私にも分かりません。

私は気にしてませんでしたが、設定としては何かあるのかもですね。いつか何処かで語られる機会があるかもしれません。

うたの☆プリンスさまっ♪repeat psp 音ゲーム

うたの☆プリンスさまっ♪repeat psp 音ゲーム

うたプリrepeatの音のゲームでたまに一番上に花みたいな

マークでてくるときは方向キー1つと○×△□のうちの1つ

おせばいいんですか?

あと花みたいなマークと×が一緒にでてくるときって

ボタン同時に3つおすんですか?

それとも方向キー1つと×のボタンだけでいいんですか?

youtubeとかでプロってる人の動画見ても

速すぎてわからないです...



回答おねがいします。







一番上の四つ葉?みたいな花は十字キーのどれかひとつを表しています。例えば、

十(花マーク)と△が同時に流れてきた場合は「十字キー(どの方向でもOK)と△ボタンを同時押し」

十と△と□が同時なら「十字キーと△ボタンと□ボタンを同時押し」

十だけなら「十字キーのみを押す」

です!押すボタンは完全に譜面通りなので、簡単にプレイできると思います!



補足について

スチル一覧、ありますよ。一度誰でも、どのエンドでもいいのでクリアすると続きから、初めから、オプション…の下にEXTRAモードが追加され、そちらから閲覧することができます。音ゲーも同様にEXTRAモードにてプレイ可能です。歌あり/なしも選択できます。(ただしプレイできるのはクリアしたキャラクターの曲だけ。) EXTRAには他に、「音楽鑑賞、プロフィール、歌詞テスト、音楽知識テスト、リズムレッスン」が収録されています。

うたの☆プリンスさまっ♪debutで登場する先輩(寿嶺二、美風藍、黒崎蘭丸、カミュ)が...

うたの☆プリンスさまっ♪debutで登場する先輩(寿嶺二、美風藍、黒崎蘭丸、カミュ)が好きなのですが、この先輩たちが載っている雑誌を全て知りたいです。わかる方いましたら、回答お願いいたしま

す!







Debutの情報が出てからは、ゲームうたプリの記事には必ずと言っていいほど先輩が載っていると思われます。

ということで、私も全部把握しているわけではないのですが、

「電撃Girl's Style」

「B'sLOG」

などといった乙女ゲーム情報雑誌には載っていると思います。

おそらく10~11月頃発売くらいのものから最新号までだと思いますよ。








姿だけでいいなら、COSMOODというコスプレ雑誌の今月発売した号にゲーム紹介で載っていましたよ。

片面1ページ分で載ってます。

うたの☆プリンスさまっ♪で神宮寺レンが吹いているサックスはなんですか?

うたの☆プリンスさまっ♪で神宮寺レンが吹いているサックスはなんですか?

うたの☆プリンスさまっ♪で神宮寺レンが吹いているサックスは、



アルトサックスなのか、

テナーサックスなのか、



どっちなんでしょうか?



誰かわかる人がいればぜひ教えてください!!!



ヨロシクお願いします。







テナーサックスです



http://www.music-plant.com/webshop/item_img/WI/WITSX013.jpg








音の高さの感じからしてテナーだと思います!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%の聖川真斗は何故ダム様と呼ばれているので...

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%の聖川真斗は何故ダム様と呼ばれているのですか?







自分で作詞した曲(キャラクターソング)の中で「心のダムが堰き止めた」っていう語彙センスを発揮したことから作品の一部ファンの間では「ダム様」って呼ばれてます。



他には「愛のヘリで迎えに行く」から、「ヘリ様」と呼ばれていたり。

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」について

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」について

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」はどんな感じのボリュームでしょうか?



熱しやすく冷めやすい性格でして

すごいハマらないと途中で投げ出してしまう事があります。

ボリュームありすぎても途中で飽きてしまうし、

困った事にボリューム無さすぎても損した気分になります。



ちなみにPCゲーム以外の乙女ゲーは「薄桜鬼 巡想録」しかやった事ありません。

最初はすごく面白くてハマったのですが私にとってはボリュームがありすぎて途中で冷めてしまい結局投げ出してしまいました。



「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」はどんな感じのボリュームでしょうか?

後、アニメをまだ見てないのですが見てからゲームプレイしても面白いでしょうか?

ゲームをプレイした事ある方良かったら教えてください。







アニメとゲームは設定なども違うので、特に気にしなくていいと思いますよ。





薄桜鬼をやったことはないのですが、歴史物は確かにボリュームありますよね(^_^;)

うたプリはその点全くもって話は難しくないです。



しかし、4月~翌年の3月までの時間軸(12章構成)で、各月の最後に定期テスト…ミニゲーム(リズム取り、楽典、歌詞埋め、音ゲー)があります。



音ゲーは楽譜?に合わせてボタンを押していればいいのですが、意外に楽典と歌詞埋めはうたプリを全く知らない人には酷な気がします。





恋愛描写は後半になればデレデレな子が多いので悶えられると思います。むしろ微々裏なキャラもちらほら。



7人攻略できて音ゲーもまずまず、メモリアルやアフターストーリーもあるのでクリアしてみると意外にもボリュームあります。



ギャグというか、時々のとんでも展開等に抵抗が無ければそこそこ楽しめるのではないかと思いますよ。







あと、飽きっぽいとのことで一つ問題なのは、もし質問主さまの気になるキャラがSクラスの場合、まず始めにAクラスの対応キャラ(例:トキヤなら音也)をクリアしなければいけないことです。



私はSクラスに本命が居り、好きなキャラから攻略するタイプで、しかもAクラスに全然興味が無かったためこの設定には正直苦痛でした。

一人クリアするのにスキップをしても5時間くらいかかってしまい、挫折しかけましたよ(-_-;)

うたの☆プリンスさまっ♪pspのソフトが欲しいのですが 色々なソフトがありすぎて...

うたの☆プリンスさまっ♪pspのソフトが欲しいのですが

色々なソフトがありすぎてよく分かりません。

ソフトについてよければ詳しい説明をお願いします!!



よろしくお願いします!!







こんにちは。これからうたプリのゲームをプレイしようとされるのでしたら、



「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」からどうぞ。

この作品は、無印(初代)と言われる「うたの☆プリンスさまっ♪」のリメイク版です。

アニメ化に伴い、無印の残念だったところ(スチル、ちょっと難しめの音ゲーなど)を改善したものです。

同じものとして考えていいと思います(実は他にも微妙に違うところがあるらしいですけど)

Aクラスの3人、Sクラスの3人を攻略すると、もう一人隠しキャラも攻略できるようになります。

それぞれにオーディションソングが用意されていて、クラス別にも曲があるので全部で9曲出てきます。

月末テストの音ゲーは歌は付かないんですけど、エンドロールで歌を聴いたら、EXTRAで後から音ゲーをVocalあり、なしが選べて練習することができますよ。



「Repeat」をプレイして、続きがしたいのでしたら、ファンディスクがありますよ。

クラス別に、

「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria」



Aクラス3人、セシルさん、早乙女学園長(光男)が攻略対象です。

Sクラスは語られる程度で、出てきません。

光男は歌いません(笑)「Welcome to UTA☆PRI World!!」の曲が出てきますが、音ゲーではプレイできませんでした。



「うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade」



Sクラス3人、日向先生、月宮先生が攻略対象です。

Aクラスが、月宮先生のストーリーで登場します。

残念ながら、先生の歌はありません。クラス別の歌になります。



どちらも、卒業オーディションのところから始まります。

メインの彼とは恋人状態で、先生は一からになります。

ちょっとお話のボリュームは少ないですが、さらに甘くなっていますよ。



この次は、今冬発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」をどうぞ。



お話は、「卒業オーディションから1年後、マスターコースに入ってデビューを目指す~」とありますので。ファンディスクの続きですね。

新キャラの先輩4人も、歌のうまい方ばかりで楽しみです。既に、デュエットソングも発売が予定されていますし。



11月には「うたの☆プリンスさまっ♪Music」も出ますね。



これは音ゲーを楽しむソフトです。クリア後にはお楽しみがあるらしいです。

今まで出てきた音ゲーと、デュエットソングやアイドルソングのCDの曲も音ゲーでプレイできるのは嬉しいです。



「Debut」「Music」は連動購入キャンペーンがあるので、初回生産分を買うと応募者全員がもらえるらしいです。

今なら、メーカー特典も付いているし(お店によりますので予約前に確認を!)、店舗別特典が用意されているお店もあります。

予約するならお早目に。

参考までにいろいろ書いてみました。うたプリ楽しんでくださいね。

うたのプリンスさまっ♪の出ている曲全部教えてください!

うたのプリンスさまっ♪の出ている曲全部教えてください!

ゲーム キャラソン アニメ

の曲をすみからすみまで

教えてください。



大変だと承知しております

でもお願いします!!



あと

皆様の好きなキャラクターは誰ですか?



ちなみに私は

翔ちゃん推しです!







うたの☆プリンスさまっ♪ オーディションソング 1

・『TRUST☆MY DREAM』 一十木音也 (寺島拓篤)

・『BELIEVE☆MY VOICE』 一ノ瀬トキヤ (宮野真守)



うたの☆プリンスさまっ♪ オーディションソング 2

・『騎士のKissは雪より優しく』 聖川真斗 (鈴村健一)

・『悪魔のKissは炎より激しく』 神宮寺レン (諏訪部順一)



うたの☆プリンスさまっ♪ オーディションソング 3

・『サザンクロス恋唄』 四ノ宮那月 (谷山紀章)

・『オレサマ愛歌』 来栖翔 (下野紘)



うたの☆プリンスさまっ♪ オーディションソング 4

・『永遠のトライスター』 一十木音也 , 聖川真斗 , 四ノ宮那月

・『無限のトリニティ』 一ノ瀬トキヤ, 神宮寺レン , 来栖翔



うたの☆プリンスさまっ♪ HAPPY LOVE SONG 1

・『虹色☆OVER DRIVE!』 一十木音也 (寺島拓篤)

・『星屑☆Shall we dance?』 一ノ瀬トキヤ (宮野真守)



うたの☆プリンスさまっ♪ HAPPY LOVE SONG 2

・『BLUE x PRISM HEART』 聖川真斗 (鈴村健一)

・『RED HOT x LOVE MINDS』 神宮寺レン (諏訪部順一)



うたの☆プリンスさまっ♪ HAPPY LOVE SONG 3

・『アンドロメダでクチヅケを』 四ノ宮那月 (谷山紀章)

・『コズミックRUNNER』 来栖翔 (下野紘)



うたの☆プリンスさまっ♪ AAディスク

・『AMAZING LOVE』一十木音也 , 聖川真斗 , 四ノ宮那月

・『バラエティトークレッスン(Aクラス オーディオドラマ)』 一十木音也 , 聖川真斗 , 四ノ宮那月



うたの☆プリンスさまっ♪ SSディスク

・『熱情 SERENADE』 一ノ瀬トキヤ, 神宮寺レン , 来栖翔

・『サイコロトーク(Sクラス オーディオドラマ)』 一ノ瀬トキヤ, 神宮寺レン , 来栖翔



うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ

・『寮でのふたり(オーディオドラマ)』

・『ROULETTE』 一十木音也(寺島拓篤) / 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

・『ケンカするほど仲がいい?(オーディオドラマ)』



うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 真斗&レン

・『Recording concerto(オーディオドラマ)』

・『DOUBLE WISH 』 聖川真斗(鈴村健一) / 神宮寺レン(諏訪部順一)

・『Love and Friendship』



うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 那月&翔

・『遊園地でラブソングを(オーディオドラマ)』

・『GO!×2ジェットコースター』 四ノ宮那月(谷山紀章) / 来栖翔(下野紘)

・『ずっと仲良し(オーディオドラマ)』



マジLOVE1000%

・『マジLOVE1000%』 ST☆RISH

・『未来地図』 ST☆RISH



オルフェ

・『オルフェ』 宮野真守(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% OP)



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也

・『BRAND NEW MELODY』

・『Over the Rainbow』



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗

・『Knocking on the mind 』

・『Mostフォルティシモ』



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン

・『世界の果てまでBelieve Heart』

・『Dear... Burning my Lady!』



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖 翔

・『男気全開Go! Fight!!』

・『Changing our Song!』



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月

・『オリオンでSHOUT OUT』

・『Top Star Revolution』



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ

・『七色のコンパス』

・『My Little Little Girl』



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル

・『Eternity Love』

・『愛と夢とアナタと』



サウンドの☆プリンスさまっ♪

これには30曲入っていますが、歌は

・『01.Welcome to UTA☆PRI world!!』 6人全員

・『30.DESTINY SONG』 愛島セシル(鳥海浩輔)

になっており、他はBGMになってます。



うたの☆プリンスさまっ♪ささやきCD~Sweet Holiday~

これは曲はなく、名前の通りプリンスたちの甘いボイスを収録したささやきCDです。



現在発売中のものはこれぐらいだと思います。

他にも、DJCD「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」

曲はないですがドラマCDが4枚

発売予定のものが4枚あります。



↓こちらのサイトにアクセスされれば上記の曲の視聴や詳細など

いろいろ分かりますよ。

http://www.broccoli.co.jp/cd/list_utapri.html



翔くんかっこいいですよね!!

んー、悩みますが、やっぱ私はダムさま(真人)推しです!








こちらのゲームに収録されている曲がすべてだと思います。http://utapri.com/game/music/





翔ちゃんいいですよね!

私は音也推しかな。トキヤも好きです。

9/8にうたの☆プリンスさまっ♪Repeatをコンビニの代金引換で注文したんですが、お届...

9/8にうたの☆プリンスさまっ♪Repeatをコンビニの代金引換で注文したんですが、お届け予定日2011/9/16~2011/10/12になっているのですが、9/16には届くんでしょうか?アマゾンが初めてなので届くのかとても心配です

。最低でも予定日の10/12には届きますか?







ここで聞いても誰も正確なことはわかりません。

Amazonのお客様サポートみたいな場所に問い合わせしてください

うたのプリンスさまっ♪の質問なんですが七海春歌と来栖翔くんがメインの話ってあり...

うたのプリンスさまっ♪の質問なんですが七海春歌と来栖翔くんがメインの話ってありますか??



翔くんが春歌に嫉妬する話、翔くんの話、あなたのおすすめの話・・・



どんな話でも良いんで教えてください!

お願いします

!!







ゲームということでよろしいでしょうか?



*ちょっとネタバレになりますのでご注意下さい











うたプリrepeatで馨君が来て、~~~となって恋人のフリを春歌ちゃんとするシーンです!



なんかすっごく2人が可愛くってきゅんきゅん、どきどきしました(笑)

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のEDの「マジLOVE1000%」のCDが欲しい...

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のEDの「マジLOVE1000%」のCDが欲しいのですが、

玉光堂でお取り寄せは出来ますか?アニメイトなどでしか買えませんか?

アマゾンで買う気は有りません。







通販やアニメショップだけの販売では無いので、ふつうのCDショップでも取り寄せできます。

うたの☆プリンスさまっ♪の、来栖翔くんの髪型は女でも似合うと思いますか? 今、...

うたの☆プリンスさまっ♪の、来栖翔くんの髪型は女でも似合うと思いますか?



今、ロングなので思い切って切るか悩んでいます。





画像が無くてすみませんm(_ _)m







挑戦してみてはどうでしょうか!?

質問者さんの輪郭や顔パーツ頭の形を見ないとなんとも言えないのですが、

私的に男の子がするより女の子がやったほうが、ボーイッシュで可愛いかな?と思います。又中性的な顔立ちの方とか。

キャラクターも可愛い感じですし。このくらいの長さだったら女の子でも全然OKだと思います

片方をアニメ通り留めるのであれば、ベース型とか輪郭が骨張ってると不自然に感じるかもしれません。



ヘアスタイルのサイトで、似ている髪型をみつけて雰囲気を汲み取ってみるのもいいと思いますよ!

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」4話で レンと真斗の子ども時代を演じた...

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」4話で

レンと真斗の子ども時代を演じた声優さんはどなたですか?







エンドロールを見てみましたが、名前がありませんでした。

となると、どなたかが兼役されたんだと思います。

声を聞く限り、レンも真斗も幼少期を演じられた方は間違いなく女性声優さんです。

この回は、主要キャラを演じられた声優さん以外に、レンの母親役の高垣彩陽さんやレンの周りに集まっていた女子生徒を演じられていた方々が4人いらっしゃいました。

何となくですが高垣さんの声ではないような感じがしましたし、主要キャラを演じられている沢城さんや今井さんでもない気がしたので、おそらく女子生徒を演じられた4人のうちの2人なのではないでしょうか。

「うたのプリンスさまっ」で神宮寺レンが吹いているサックスは何という種類のサッ...

「うたのプリンスさまっ」で神宮寺レンが吹いているサックスは何という種類のサックスですか?







テナーサックスですね。





http://img11.shop-pro.jp/PA01056/087/product/10048986.jpg



この楽器です








グラフィックのサックスを見て、テナーサックスではないかなと思っています

アルトサックスにしては少し大きいかなと







テナーサックスか、アルトサックスじゃないですかね?



たぶんアルとサックスだと思います。

うたの☆プリンスさまっ♪についてです。 先日うたの☆プリンスさまっ♪MUSICが発売さ...

うたの☆プリンスさまっ♪についてです。



先日うたの☆プリンスさまっ♪MUSICが発売されましたが、アニメイト初回限定版特典についていたプリトーーク「音也⇒トキヤ」のドラマCDの内容が知りたいです。

あまり細かくなくていいので(バッサリすぎるのも嫌ですが…)、教えてください!







まだアニメイト売っていますし、アニメ系専門店で3,000円ほどで買えますよ。



感想てしては、トキヤ好きなら買って損は無いでしょう。

基本的にメインはトキヤなので、音也を中心に聞きたいなら物足りないかと思います。

ノリ的にはいつもの音也とトキヤのドラマCDと変わりません(つまりトキヤが弄られ役)





ネタバレとしては、トキヤは絵がド下手で、ショタトキヤは微笑ましいくらいの食いしん坊だったと言うことですね。








簡単に説明すると・・・



雑誌の取材と知らされていた2人が、指定された場所にいくと一通の手紙が置いてあり、

音也がトキヤに質問しまくりナサーイみたいなことが書いてありました。

(学園長からの手紙です)

それで、トキヤのいろいろなことが暴かれるみたいな感じですね!!

トキヤの昔の姿もわかっちゃいますよ!!

うたの☆プリンスさまっ♪のスクリ-ンショットについて

うたの☆プリンスさまっ♪のスクリ-ンショットについて

うたプリPlay中です*

DIVAやスタスカはRボタンやスタ-トボタンを押せば

スクリ-ンショット撮れるんですが

うたプリのやり方がわかりません...



もしできるのであれば教えてください!







うたプリはスクリーンショットは出来ないですね。メーカーのブロッコリーさんが出した初の乙女ゲームだからかは分かりませんが…。



ちなみに私はゲーム序盤の「おはやっほー」に爆笑し、翔くんの設定に涙して那月とレンの最後のエロ魔人っぷりにガチでやられました。








私も現在うたぷりにはまっています。何とも、言いようのない、個性的なゲームとでもいいましょうか。

変なのは分かっていますが、私は、このゲーム結構好きです。いいところで、ミニゲームが出てきて、そこでいつも足止めをくって。



特訓の成果はプレイしている私自身にも、徐々に表れてきていますけど。





お尋ねのスクリーンショットのことですが、ゲームのシステムを見る限りではできないようですけれど。プレイしていても、そのようなものは見られませんでしたし。他に、特殊なやり方があるのかは私にはわかりませんので、申し訳ありません。

もし、できるのならば、私も参考にさせてもらいたいです。

ゲーム うたの☆プリンスさまっ♪ とうたの☆プリンスさまっ♪Repeat の違いについて教えてくだ...

ゲーム

うたの☆プリンスさまっ♪

とうたの☆プリンスさまっ♪Repeat

の違いについて教えてください!




Amazonでうたの☆プリンスさまっ♪を購入しようとしたところ、何故か物凄く高かったので諦めました。





そして8月11日にうたの☆プリンスさまっ♪Repeatが発売されるようですが、こちらのゲームは、うたの☆プリンスさまっ♪のリメイク版?ですか?









うたの☆プリンスさまっ♪Repeatは過去に発売されたうたの☆プリンスさまっ♪のリメイク版です。



過去に発売されたうたの☆プリンスさまっ♪のスチルが美しくなり、シナリオ、システムなどが追加されたものが

8月11日に発売されるうたの☆プリンスさまっ♪Repeat です^^





内容はほぼ変わらないので今から買うにはリピートをお勧めします^^

うたの☆プリンスさまっ♪の着うたやデコメが欲しいです!

うたの☆プリンスさまっ♪の着うたやデコメが欲しいです!

私はうたプリにアニメ後半から見てハマりました。

今はゲームもやっています。トキヤが大好きで、アニメ二期も決定してめっちゃ嬉しいんですが、

公式で着うたとかデコメが取れるサイトってありますか(?Д?)



大好きな作品なので、違法なダウンロードとかはしたくないので。。。



そうゆうサイトの情報がのってる、携帯で見れる公式サイト?を教えて下さい♪

(お父さんのなので、あんまりパソコンは使えません!汗)



よろしくおねがいします!







はじめまして^^

うたプリいいですよね、私も大好きです!

特に真斗が好きだったりします☆

アニメ二期やグッズの販売、ライブのDVDなど楽しみな事も多いですね!



質問者さまの「違法DLはしたくない」っていうのには私も同意です!

なので公式で配信してるサイトでDLするのをおすすめします^^



http://utapri.net/

↑このサイトに着うたやデコメがありました♪

キセカエとかもST☆RISH変えられてオススメです(*´∀`*)



お役にたてれば幸いです☆

友人に頼まれてうたの☆プリンスさまっ♪の来栖翔のをすることになりました。 ブーツ...

友人に頼まれてうたの☆プリンスさまっ♪の来栖翔のをすることになりました。

ブーツの購入を考えていますが、即納できる通販店や東京で直接すぐに買える場所はありませんか?

コスプレは今週末にする予定です。

サイズの問題もあるので注文後の作成が通常だと思いますが、急ぎで欲しいです。

知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

また、レンタル等でも可能です。







・SHORTY

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Top?s=205242&X=124b1f1c50214時までに注文すれば当日発送です。

・フォリクラッセ(クラッセブーツ部門)

http://classewig.com/wig/



・Acos池袋

・アシスト実店舗(池袋)



色が無い場合白を買って染めQ(Acosにあると思います)で染めるのもありです。

それでは。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatについて質問です。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatについて質問です。

うたリピの翔ルートで、おはやっほーニュースが学園に来る、という月(確か6月だったと思います)があったのですが、その中で翔がHAYATOに、「翔ちゃんはいくつなの?」というようなことを聞かれていたと思います。

その質問に翔は「今年で15」と答えていたと思うのですが、これは正しいのでしょうか?



「今年で○○歳」というのは、“今年の誕生日がきたらその歳になる”という意味で使うものだと思っていたのですが・・・。



翔は在学中に16歳になるはずなので、HAYATOの質問には「今年で16」と答えるのが正しかったのではないでしょうか?

これはゲームの開発者様が言葉の意味を勘違いされて使用しているということでしょうか?それとも私の意味のとらえ方が間違っているのでしょうか?







回答をさせて頂きます。

早乙女学園では何歳からでも受かれば入学することが可能です。(確か)

公式のプロフィールでも翔は”15歳”とありました。

因みに主人公も”15歳”です。間違いの可能性もありますね……。

そこは気にしない方がよろしいかと思います。

うたの☆プリンスさまっ♪の人気投票を行いたいと思います。 1人1票までというのは...

うたの☆プリンスさまっ♪の人気投票を行いたいと思います。

1人1票までというのは強制ではありません。

結果ゎ一週間後に公表します。



わたしは、トキヤさんとHAYATOと翔ちゃんに一票☆







翔ちゃんとなっちゃんとさっちゃんと藍ちゃんと音也と嶺ちゃんとHAYATO様に一票~^^☆(HAYATOスマイル)








では自分はトキヤ、音也、HAYATO様、なっちゃん、さっちゃんに一票。







わたしも、トキヤとHAYATOと翔ちゃんに一票!!

コスプレでうたのプリンスさまっ♪のコスをしたいと思っているのですが 身長が低す...

コスプレでうたのプリンスさまっ♪のコスをしたいと思っているのですが

身長が低すぎて(現在146.7cm)かえってやらないほうがいいのでは?

と考えてしまいます…。

ちなみにうたのプリンスさまっ♪の

方々は

平均身長

約180cm位だった気がします

この悩みの相談にのってくれる方どうぞ回答よろしくお願いします;







気になりましたので回答させていただきます。



やりたいコスがあるならそのコスをしてみましょう~

身長なんか大丈夫だと思います。

=V=



でも、かっこいくになるため、

厚底のブーツを履きましょう



通販だろうが店だろうが、

どちらでも買っていいと思います。



私いつも愛用しているネット通販はKOSEYAです。

http://www.koseya.com/



お値段ほどの質だと思います。

注文して作ることはできます。

自分のサイズを知らせれば、

工場で作ってくれますよ。

今セールみたいでとても安値です。



個人的な意見ですが 失礼します。








そもそも自分の好きなキャラに扮するのがコスプレです。



http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2956



厚底を利用したりアングルを考慮すれば

程良い写真も撮れます



第一それほど思い入れのないキャラにお金や労力・努力をつぎ込めますか?







背が低いのは靴の中に入れるヒールなどを使うといいと思います。



それか厚底のブーツ(アニメイトのACOSSなどで売ってるもの)をつかえばいいと思います。



あとキャラは翔君を選択すれば大丈夫だとおもいます(翔君の身長は161センチですから^^)









146cmに一番近いキャラとして、七海春歌か来栖翔がいいと思います。

この二人以外は結構慎重が高いです。

なのでこの2人をお勧めします。

うたの☆プリンスさまっ♪について

うたの☆プリンスさまっ♪について

私はうたプリ未購入なんですが、あれ、なんで対象年齢がCなんでしょうか??

公式みるかぎり、そんな感じはしないのですが・・・。







パッケージのマークを見る限り

・恋愛

・セクシュアル

・犯罪

の3つのマークが表示されています。

軽く押し倒したり、キスシーンとかもそこそこありますし、犯罪(あれが犯罪…ね、程度)??

まあ、この3つのマークがついていれば15は妥当ですね。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE』 のプレミア先行抽選に...

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE』 のプレミア先行抽選について質問です。

DVD&ブルーレイ6巻(初回版)購入者対象ということで、私は二つ購入しました。



そこでひとつ疑問なのですが、



同じIDから応募してもシリアルナンバー違えば当たるのでしょうか?



前回のLIVEのプレミア先行に参加出来なかったたため、教えていただけると幸いです(>_<)







こんにちは!



個人的意見、憶測としてご覧になっていただければ幸いです。



会場での本人確認は混乱を避けるためにやらないかも



ですが、下の回答者様がお書きになったように

前回のライブで不正等いろいろあったようなので

流石に対策には打ち出すような気もします・・・^^;



質問者様の心配のように同IDからの複数応募ははじくとか。

現時点で公式が発表することはないので

様々な憶測が飛び交ってるんだと思います。



ただ、心配してもキリがないので

当たるのを願いつつ、複数応募しちゃうのがいいんじゃないかな。



私も応募したので

お互い、当たりますように!








当たると思いますよ。





補足、読ませていただきました。



前回のライブでも、ネットオークション等での不正(?)がありましたので何ともいえませんが・・・

しないと思います。



素人意見ですいません/涙





私も初回版買いました♪お互い当たるといいですね♪

うたの☆プリンスさまっ♪ debut とはどんな内容なのでしょうか?

うたの☆プリンスさまっ♪ debut とはどんな内容なのでしょうか?







このソフトは、学校を卒業し、事務所に入った今後の活動になります!!



詳しくは・・・・

http://www.utapri.com/game/debut/

ここを見てください

PSPゲーム、うたの☆プリンス さまっ♪について。 現在、うた☆プリのゲームが 3作...

PSPゲーム、うたの☆プリンス

さまっ♪について。



現在、うた☆プリのゲームが

3作品ほど出てますが



それは全てフルボイスでしょ

うか?








「うたの☆プリンスさまっ♪」

「うたの☆プリンスさまっ♪~Amazing Aria」

「うたの☆プリンスさまっ♪~Sweet Serenade」

は全て主人公以外は、フルボイスです。



8月11日発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」(本編無印のリメイク版)

も(たぶん)フルボイスだと思いますよ。初めに出たものと基本一緒のものですし。



参考になれば嬉しいです。

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームについてです(`・ω・´)ゞ

うたの☆プリンスさまっ♪のゲームについてです(`・ω・´)ゞ

えと、アニメから入った私はCDは既に購入、予約済みなのですが



ゲームについては全部買うというのもお金の問題でできません・・・(´・ω・`)





なので

せめて買える一個は一番面白いやつを選びたいです(′・ω・`)





ゲームに関しては

全体的に無知なので

どういう選び方をすればいいかわかりません(´・ω・`)





なので

・おもしろい

・甘い

・かっこいい

・音ゲーも楽しめる

の総合するとどれが一番おすすめか教えて下さい(`・ω・´)ゞ









検索ワード

うたの☆プリンスさまっ♪/うたぷり/うた☆プリ/マジLOVE1000%/乙女ゲーム/うたぷりゲーム







私は全部プレイ済みですが一番いいのはやはりうたプリリピートだと思います。



ファンディスクは、甘さがかなりあり絵もきれいですがボリュームはあまりありません。

キャラも少ないですし…。



リピートは最初は甘さがあまりありませんが(甘い言葉を言う人もいますが)恋愛エンドや大恋愛エンドは甘く、アフターストーリーも甘いのでいいと思います。

もちろん絵はきれいです。



ただシャイニング、林檎、龍也が攻略したい場合はファンディスクがいいです。

ファンディスクでないと攻略できないので…。



音楽ゲームに関しては基本、曲が違うだけで操作は変わりません。

ただ攻略キャラの人数が多いリピートが曲数は多いです。



私は絵、甘さを考えるとリピートがいいと思います。

なんだかんだいってリピートも甘いですし。










「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 」がいいと思います。



最初のゲーム(無印)では、足りない要素が入ってます。

また、サイトの方でも「初めてするかたはここから」とも書いてあるくらいですから私はこれをお勧めします。



私も実際買ってやっていますが、音ゲーもあって楽しんでます。

キャラたちとも接近勧があり買ってよかったと思っています。



また、冬にも続編が発売される見たいなので

その前の予習(?)のような感覚でいいと思いますよ。



↓詳しいことはサイトをご覧ください。

http://utapri.com/

うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenadeについて。

うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenadeについて。

私は今、うたのプリンスさまにはまっていて



・うたのプリンスさまっ♪

・うたのプリンスさまっ♪-Amasing Aria-(通常版)

・うたのプリンスさまっ♪Debut 初回限定盤 (予約)

・うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ

・うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン



を、Amazonで購入したのですが



『うたのプリンスさまっ♪-Amasing Aria-』を3717円で購入して、

『うたのプリンスさまっ♪-Sweet Serenade』を購入しようと思ったんですけど

Amasing Aria と同じ値段のはずなのに出品者で購入しかなく倍の値段ぐらいしました。



なぜでしょうか?

Amazonで3800円ぐらいで購入できることはもうないのでしょうか?

今、買っておいたほうがいいですかね??





あと、おすすめのキャラソンなど教えてください!







人気の話になってファンの方たちには申し訳ないのですが…



ぶっちゃけた話、AクラスよりもSクラスの方が人気があるからじゃないかと思います。



Sクラスにはトップ人気のトキヤ、それから、repeat(無印含む)プレイ後に人気を伸ばしている翔やレンがいます。(初見では皆さん惹かれないみたいですが…)

おまけにSSは先生も攻略出きるので魅力を感じる方が多いみたいです。

SSだけを買われている方もよく見ます。(かくいう私もそうです)





Amazonでは結構高値ですが、repeat発売の影響で生産を増やしてますし、アニメ系専門の中古屋で新品が4,000円未満でありました。なので、他の通販サイトを回れば定価で買えるはずです。

あと、今はうたプリの過熱時期なので、10月くらいから値段は徐々に下がってくると思いますよ。







次にdebut限定版予約ですが、ファンの方は店舗特典のCD狙いが多いので、特典の無いAmazonでの予約は今ならほぼ間違いなく限定版を確保出来ますから安心してください。





最後にオススメのキャラソンですが、トキヤの『星屑☆Shall we dance?』はキラキラしていて良いですよ(^^)

私がうたプリにハマったきっかけの曲です。

あとは個人的には聖川さんの『knocking on the mind』、なっちゃんの『サザンクロス恋唄』が気に入ってます。








「うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade」についてですね。

他のゲームは購入、予約済みということですよね。



Amazonでは出品者からの商品の価格は、出品者が付けるシステムです。

なので、需要が高いとか稀少なものとかは定価とか関係なく高額になっている商品もあるんです。

おそらく今現在アマゾン直接取り扱いでは入荷の見込みがないのかも。

ただ、時間がたてば、定価くらいでまた取り扱いが開始されることがありますのでちょくちょく見に行かれることをおすすめします。

今すぐに欲しい~ってことでないのでしたら、もう少しお待ちになるか、もしくは、他のお店を見に行かれたら良いと思いますよ。



「Debut」限定版はもう予約されているのですよね?それならば、おそらく大丈夫ですよ。

発売日なのに入荷待ちとかキャンセルは発売日間近で予約を受け付けた時とかに、起こりやすいです。

その逆で、途中でキャンセルも出るので発売日前予約できない時でも、たまに予約できる状態になっていることが一瞬あることがありますよ。じっと見続けていないとダメですけどね。



キャラソンですか…どれもおすすめできますけど。

今「Repeat」をプレイされているのでしたら、そこでの挿入歌がいいかもしれません。

ゲームを何回もプレイしているとはまりますしね。

私は、今は那月くんのアイドルソングが気に入っています。トキヤさんのも素敵だなぁって思っていますけど。

来週は最後のアイドルソング、セシルさんのですね。まだ聴いていないので楽しみです。

参考になれば嬉しいです。

2012年5月7日月曜日

PSPの乙女ゲーム、うたの☆プリンスさまっ♪をプレイしようと思ったのですが、 何か...

PSPの乙女ゲーム、うたの☆プリンスさまっ♪をプレイしようと思ったのですが、

何からプレイしたらよいのでしょうか…?全くわかりません:是非教えてください!







うたプリは現在

・うたの☆プリンスさまっ♪

・うたの☆プリンスさまっ♪SS

・うたの☆プリンスさまっ♪AA

・うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

・うたの☆プリンスさまっ♪music

が発売されています。



一番上に書いてあるうたの☆プリンスさまっ♪(無印)の絵や、ミニゲームの難易度などを

改良したものが「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」ですので、

最初はRepeatを購入するのがいいと思います。

また、AA,SSはFD(ファンディスク)で、Repeatか無印をプレイした後、

その続編になっています。



musicは演奏ゲームが中心となっていると思います。

PSPゲーム・うたの☆プリンスさまっ♪の名前変更について

PSPゲーム・うたの☆プリンスさまっ♪の名前変更について

ゲーム・うたの☆プリンスさまっ♪の最初の名前変更で、「侑」という漢字を出したいのですが探しても出ません。

どの欄で出るでしょうか?







基本的に音読み検索なので、それで無かったら残念ですが…。

私も先ほど辞書に載っている音読み、意読で調べて見ましたが見付かりませんでした。

恐らく「佑」と「宥」と同じ扱い(親戚関係)のようなので表示されないようです。

人名漢字の中でも珍しい漢字ではないんですけどね…

うたのプリンスさまっ♪で好きなキャラは誰ですか?

うたのプリンスさまっ♪で好きなキャラは誰ですか?

また、過去にキャラ投票とかしましたか?

どんな順番で人気なのか知りたいので、知っていたら貼っていただけると嬉しいです。



ちなみに私はダム様です!







http://utapri.com/event_charatohyo_final.html

こちらに書くよりも、HPで見たほうがプリンス達のコメントも掲載されていてわかりやすいと思います。



それから私は那月派です。可愛いっ!というなっちゃんが可愛いです(笑)










なっちゃんが好きです!

二重人格や歌唱力の高さがやばいです



でもダム様も好きですよ(^o^)/

うたの☆プリンスさまっ♪repeat を予約しようと思っています。 そこで質問なのです...

うたの☆プリンスさまっ♪repeat を予約しようと思っています。



そこで質問なのですが、一番安く手に入るところはどこでしょう?

前作もFDも未プレイで、特に好きなキャラはいないので各キャ

ラの特典は今はあまり興味ありません。



ネット通販でも実店舗でもどちらでも構わないので安く手に入るところをご存じの方教えて下さい。







此方の価格比較サイトでの情報ですが、

サイトURL ↓↓

http://kakaku.com/item/K0000251852/



このサイトで分かるように、いーでじ本店のショップサイトで予約すれば

送料無料で(しかし手数料は代金引換の場合かかるようですが)、

一番安く手に入るようです。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatを友達と買いに行くのですが、

アニメイトなどで電話したところどこも品切れで、他のお店も在庫なしです。

めっちゃ真剣なのでチップ250枚です。

町田、神奈川県内で、在庫があるお店を知っている方

教えてください!

また、ここならあるのではないかとおもうお店を教えてください。



悪口等はやめてください。







ご質問者様と住んでいる地域が異なりますので、ここにあるとは断言できませんが。



アニメイトさんとかは買いに来る方も、それが目的だったりするので入荷してもすぐに売れているのだと思いますよ…今は夏休み中だから特にね。



一度、大型家電ショップ系列のお店や、普通のゲーム取扱店を見て回られたらどうでしょうか。

私も、今日近所の大型家電ショップ系列店にふらっと立ち寄って「たぶんないだろうな~」って見ていたら、ありましたしね。

今、他にプレイするゲームがなければ、買っていましたよ。このお店、発売日に見に行ったら置いていませんでしたしね。

そろそろ、市場に出てきていますよ。



ご近所のお店を探してみるのも手です。案外、あったりします。

参考までに。無事手に入ることをお祈りしています。








ネットで通販した方が早いと思いますよ。



昨日アニメイトのオンラインショップではまだ在庫ありました

うたの☆プリンスさまっ♪の曲を、MP3プレーヤーに落としたいのですが、ユーチューブ...

うたの☆プリンスさまっ♪の曲を、MP3プレーヤーに落としたいのですが、ユーチューブでは見つかりませんでした、

無料でアニソンがダウンロード出来るサイトを教えてください! おねがいしますm(__)m







yamというサイトはいかがですか。



http://mymedia.yam.com/



中国のサイトですが、なかなか色々ありますよ。(もちろんうたプリの曲も)

曲名を打つよりも、キャラの名前を打った方がでるかもです。(日本語で)



落とし方は分かりますよね?

Craving ExplorerでMP3に落とせばいいです。



ですが、

http://www.broccoli.co.jp/news/info_120328/

これを一応読んでから、落してくださいね。








YouTubeやニコ動などネット上には無いと考えてください。

CDの音源をアップロード・ダウンロードすることはどちらの行為も基本的に違法行為で、そのことを容認(黙認?)している企業も確かにありますが、うたプリの製作会社であるブロッコリーは容認していません。

なので、上げる人もいるみたいですが削除されます。

「歌ってみた」などは音源の直接利用ではなく二次創作なので削除対象外です。

最近うたプリの人気に伴ってそういう行為が増えてきたので、ついこの前公式が耐えかねてかこういうページ(http://www.broccoli.co.jp/news/info_120328/)を出してきたので、ちゃんと気を付けてくださいね。



よって、お金を払ってCDなりダウンロード販売なりで買いましょう。

CDがドラマパートも付随していたりして高すぎる、サントラのBGM部分は要らないからCDは高い、などの理由で手が出にくいのであれば、Listen Japan(http://listen.jp/newtype/hot.aspx?inc=sp_utapritv)は1曲ごとに買えるのでこういう所も利用してみてはいかがでしょう。







にこさうんどがおすすめです。

簡単に落とせます。



他には思いつきません。

有料サイトを使うか、youtubeのダウンロードソフトを買うしかないでしょう。

iphoneやipod touchがあれば、アプリで落とせますが…。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE についてです。 私は抽選...

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE

についてです。



私は抽選に落ちて一般でチケットをとろうと思ったのですが、一般販売はもう始まっているのでしょうか?

もし始まってないなら、いつ販売開始か発表されているのでしょうか?







私も先行で落ちました。



私自身も気にして調べているのですが、公式サイトはもちろんのこと、チケット販売を行ったe+でも未だ一般販売の情報は出ていません。

イベント開催日から考えて5月~6月辺りに一般販売があるのではないか、という話を耳にしています。

もしプレオーダーとかがあったらそろそろ発表があるんじゃないかなぁと私は思っています。

うたプリのゲームについてです!

うたプリのゲームについてです!

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeatが欲しいのですが

新品ではなく、中古ってでてますか?

今だったら中古と新品の値段対して変わらないですかね・・・((´・ω・`)) ?



しっている方教えてくださいOyz







新品も中古も今はあまり変わらないでしょうね。



ただ、アニメと展開が違ってるのが気に入らなくて売った方や、特典のために複数買いしてゲームを売った方もいると思いますから、もう少し待てば中古屋でみかけるようになりますよ。








もう売っているのではないでしょうか!

たぶんケースにけっこう傷が付いているのが1000円くらい下がっていて、



キレイなのが500円くらい下がっていると思います。



色々回ってみてください。







うたプリRepeatはまだ出て間もないため、今は中古市場になかなか出回っていないと思います。また、ヤフオクなどに中古があったとしても人気高騰でなかなか安くは落札できないでしょう(新品が店頭で即完売するほどの人気ぶりだそうです)。

中古購入はしばらく様子を見てからの方がいいかもしれません。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 初回限定 DearDarling BOXアニメイト限定セット の特...

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 初回限定 DearDarling BOXアニメイト限定セット

の特典CDは何が付いてくるのですか?

HPを見てもあまり分からなくて。







ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」

先輩も後輩もみんなで海に大集合!ドタバタ☆砂浜系ドラマCD!



ですね。キャストには全プリンス(セシル含む)、友ちゃん、シャイニングに加えて先輩全員がいるのでギャグ系のコメディでしょうね。時間は今までの特典CDから考えると10分~20分くらいだど思います。 詳しい内容は聴くまでわからないですが

「うたの☆プリンスさまっ♪」からです!

「うたの☆プリンスさまっ♪」からです!

シャイニング早乙女は、七海春歌をなんと読んでいるんですか?

できたら、ほかのキャラクターのことをなんと呼んでいるか、も教えてください!



お願いします!







ミス七海だったと思います。

基本、呼び名は ミス・ミスター + キャラの名字 です^^








ミスだったと思います。

基本的に男子はミスター、女子はミスと呼んでいます。



登場するときもほとんどミスター・ミスから入っていたと思います。

うたの☆プリンスさまっ♪の2ndライブで初回生産版のDVDを買いプレミアム先行シリア...

うたの☆プリンスさまっ♪の2ndライブで初回生産版のDVDを買いプレミアム先行シリアルナンバーもついてきました。

今日からプレミアム先行シリアルナンバー受付なのにコードアクセスしてもサイト

がないと言われました(>_<)

どうなってるのでしょうか?







私もエラーになりましたが、今日の昼過ぎにもう1度QR読み込ませたら申込み画面になりましたよ。

もう1度試してみてください!

お互い当たるといいですね!

うたの☆プリンスさまっ♪の一ノ瀬トキヤ(宮野真守)が歌っている アニメの挿入歌の「...

うたの☆プリンスさまっ♪の一ノ瀬トキヤ(宮野真守)が歌っている

アニメの挿入歌の「七色のコンパス」の歌詞で



♪長い旅に凍えるなら

Ah…歌で暖めてあげるよ

♪君が願うことの全部が星にならないかもしれない

だけど信じる夢であれば

幾千ある「星空の一番煌めくはずの宝石」さ





ってあるじゃないですか?

その意味ってどういう意味なのでしょうか?







どういう意味と聞かれてもそのままだと思いますが…。





長い旅ってのは、悩んで戸惑っている状態…路頭に迷っているとでもいいましょうか…



凍える→暖めるの流れは、「一人で悩まないで、いつでも側にいて見守ってるよ」って解釈しましたよ。





君が願うことが~の所は現実主義なトキヤらしく、「欲しいもの(星(結果))全てが手に入るわけではないけれども、その目標(夢)に向かって努力している姿こそが美しく意味のあるもの(宝石)」ってことじゃないですか?





人それぞれの解釈がありますから何とも言えませんが、個人的にはこの歌はHAYATOさまからトキヤへ向けてのメッセージなイメージで聴いていますから、私は上記のように取りました。








失礼します。先の回答者様のお書きになっているように、それぞれの解釈があってもいいとおもいます。



私は、彼の歌(他のプリンス達の歌も)は春歌ちゃんへの想い、気持ち、願いが込められていると思ってずっと聴いてきました。

「七色のコンパス」は恋人になったけれども、彼女の夢・望み(作曲家になる)を大事にしたい。

人前で恋人というのは隠さないといけないけど、歌なら愛を紡げる。

たぶん作曲で行き詰っている彼女を応援しているフレーズだと思うんです、私は。



アイドルソングのもう一つの曲「My Little Little Girl」は

恥ずかしいくらいに、彼の素直な気持ちが語られていますよね。

CDを聴くだけでも、彼の気持ちの変化が分かります。ゲームに沿って歌詞が紡がれています。



個人的な意見ですので、読んでいただいただけで嬉しいです。

歌を聴いていると、続編のゲームが楽しみになってきます。

今冬発売【うたの☆プリンスさまっ♪ Debut】って、いったいいつ発売されるんですか...

今冬発売【うたの☆プリンスさまっ♪ Debut】って、いったいいつ発売されるんですかね?(>_<)【music】の方は発売日決まってるのに、【Debut】はまだですよね?
;それと、皆さんは通常と初回、どっちを買われますか? あと、【Debut】←これの読み方なんですか??







【うたの☆プリンスさまっ♪ Debut】は、まだ今冬発売予定というだけで明確な日付の発表はされてないですね;



私は既に、とある店舗にて初回限定版を予約したんですけど、控えレシートに記載されていた発売日が12月99日でした(笑)



「Debut」の読み方は前の方がおっしゃる通り、「デビュー」です。








今冬ですよ。

初回を買う予定ですね。



読み方は「デビュー」です

(※)ネタバレあり。うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-についての質問です...

(※)ネタバレあり。うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-についての質問です。

私はうたの☆プリンスさまっ♪のアニメを見ただけでゲーム類は一切していません。

でも、 -Sweet Serenade-をしてみたいと思って
しまいました。

-Sweet Serenade-をプレイするにあたって、何か知っておかなければならないことなど、

あるのでしょうか?アニメの情報のみでいきなり -Sweet Serenade-についていけますか?

翔ちゃんが病気を抱えている・・・?(たまたまネット上で見つけました)など。

プレイ済みの方、よかったら教えて下さい。







結論から言うと、アニメ情報のみでついていくことは難しいと思います。



うたプリ本編である「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」(以下うたリピ)では、主人公とパートナーキャラが、早乙女学園で1年間、卒業オーディション優勝を目指して曲を作り上げていきます。

「うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade」(以下SS)は、卒業オーディションで優勝し、パートナーと恋人になった後、1カ月で曲を作りあげる、という内容になっています。

つまり、SSはうたリピの後日談の話になるため、プレイの前提となる情報が、非常に多いです。



一応、SSの各ルート開始時に、主人公が回想する、という形式で、卒業オーディションまでにどんなことがあったかを、かいつまんで知ることはできます。

しかし、アニメの情報のみだと、いきなり「こんなことがあった」という情報だけ渡されても、感情移入し辛いと思います。

特に翔ちゃんは、アニメだと病気や家族のことなど、設定がほとんど明かされていないため、余計に難しいと思います。



もしSクラスに好きなキャラがいて、そのため手始めにSSをやってみたい、というのであれば、うたリピをやってからプレイすることをお勧めします。

うたリピでSクラスキャラを攻略するには、先にAクラスキャラを攻略する必要がありますが、SSよりボリュームも断然多いですし、Aクラスキャラを深く知れば、Sクラスキャラの魅力もより引き立つと思います。





追記:

先生達のルートを目当てでプレイする場合は、必要とする前提情報は他のキャラほど多くありません。

なぜなら先生達のルートは、「パートナーを組めないまま卒業オーディションに臨んだ」ことを前提にしているため、うたリピをプレイしていなくても、ついていくことは可能です。

ただ、先生達のルートを開放するには、Sクラスキャラ3人を恋愛ED以上でクリアする必要がありますので、そちらはついていけない可能性がありますが、「情報だけでいい」というのであれば、各キャラの冒頭の回想シーンで大方把握できると思います。



ちなみに、うたリピは先生達の攻略はできませんが、出番は結構多いです。

うたの☆プリンスさまっ♪に興味があっていろいろ調べています。 その中で、CDを聞...

うたの☆プリンスさまっ♪に興味があっていろいろ調べています。

その中で、CDを聞いてみたいのですが、全部のCDを買えるほどお金を持っていません。

なのでレンタルできる場所などがあれば知りたいのですが、そう

いう場所はあるのでしょうか?

あるなら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。







こんにちは。「うたの☆プリンスさまっ♪」のCDですよね。



私はTSUTAYAさんを利用していますが、

都会じゃないので、ちょっと前まではうちの近所には全くお目見えしなかったのですが、最近アニメ関連のコーナーが充実してきて、うたプリ関連のCDも何枚か置いています。ただし、部分的ですけど。

このラインナップは店舗によって違うので、お近くのお店で確認してみてください。

TSUTAYAなら、オンラインで在庫検索ができます。



「オーディションソング」や「ハッピーラブソング」もいちいち買っているのですが、全部となると大変な数ですので、私もAAディスクとかは借りました。

「アイドルソング」は欲しいのだけ購入しますが、後はどうするか考え中。

レンタルリストには載っていますけど、店舗によって置かないところも多いのですよ。

参考になれば。

うたの☆プリンスさまっ♪ について。 遊んだこともアニメを観たこともないのですが,...

うたの☆プリンスさまっ♪ について。



遊んだこともアニメを観たこともないのですが,キャラソンを聴いてハマりました!


そこでうたプリで遊んでみたいと思うのですが,今からやるなら,どれから手を付けたらいいですか?







8月11日に発売された

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」をお勧めします。

Repeatは、一番最初に発売された「うたの☆プリンスさまっ♪」(無印)をリメイクしたもので、

問題のあったスチルや言動などが修正されています。

(言動に関してはごく一部なので、ストーリーは変わっていません)

また、ミニゲームの難易度の調整があり、

音ゲー初心者でも気軽にプレイできるようになっています。

一部新しく追加した機能(ミニゲームを中断する等)もあります。





また、Repeatを終えたら、ファンディスクである

「Amazing Aria」、「Sweet Serenade」をプレイしてみるのもいいですよ。

こちらは卒業オーディション後の物語ですので、Repeatをプレイしてみて、

気に入ったのなら購入を検討してみてください。



「Amazing Aria」は

一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月のAクラス3人と

愛島セシルがメインキャラクターで、シャイニング早乙女も攻略することができます。



「Sweet Serenade」は

一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔のSクラス3人がメインで、

月宮林檎・日向龍也も攻略することができます。



自分の好きなキャラクターに合わせて選んでください。





また、今冬に発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」。

こちらについては詳細がまだ分からない状態ですので、

Repeatを気に入ったら購入を検討してみてください。

因みに、アイドルソングのカップリング曲

(音也のアイドルソングだと「Over the Rainbow」)

が使用されるようです。



11月24日発売の「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」は、

物語ではなくミニゲームだった音ゲーがメインですので、

もしRepeatで音ゲーが気に入ったようでしたら、こちらもどうぞ。

アニメEDの「マジLOVE1000%」や、

各回で挿入されたアイドルソングなどが1コーラス遊べるようになっております。







長文に加えて乱文失礼致しました。

もっと詳しく知りたい場合は公式HPを見てみてください。

また、公式がミニゲームをプレイしている動画がyoutubeにupされています。

どんな感じか知りたい場合はそちらも見てみてくださいね。



質問者様がうたプリにもっとはまってくださると同じ趣味を持った者同士幸いです。








今手に入れるなら「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」ですね。

これは初代うたプリのリメイク版で、ストーリーや初代から修正されたイラスト等が追加されています。ついでに初代では難易度が高いとされていたミニゲームも、こちらでは難易度選択ができるようになり、気軽に遊べます。

初めて遊ぶならまずこちらからでしょう。初代とストーリーに代わりはないので(Repeatには追加ストーリーもあります)Repeatを買うなら初代もいらないですし。



ファンディスクに「Amazing Aria」と「Sweet Serenade」というのもありますが、こちらを遊ぶにしてもまずはRepeatをやってからのほうがいいです。

こちらのほうもストーリーが中々甘いので、Repeatが気にいればやってみるのをおススメします。(攻略対象キャラも増えています!)







私も うたプリを買おうと思うんです。Repeatからでも十分楽しめると思いますよ。

「うたのプリンスさまっ♪」のゲームを買おうと思います。 アニメから好きになった...

「うたのプリンスさまっ♪」のゲームを買おうと思います。

アニメから好きになったので、ゲームははじめてです。

アニメの6人と、それ以外にも林檎ちゃんや日向先生など、

より多くのキャラクターが攻略できるソフトを買いたいと思っています。



既に出ているゲームソフトは、それぞれ誰を攻略できるのでしょうか?

また、一番攻略人数が多いのはどのゲームなのでしょうか?



回答待ってます!







・うたの☆プリンスさまっ♪無印・Repeat

・うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-(通称AA)

・うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-(通称SS)

・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

・うたの☆プリンスさまっ♪Debut(5月発売)



以上がうたプリのソフトです。一番多く攻略出来るのが、Repeat(無印)とDebutです。プリンス六人とセシルの攻略が可能です。

ただし、Repeat(無印)は最初はAクラスしか攻略出来ません。攻略したキャラに応じて、そのライバルキャラのルートが開かれます(例・音也ルート攻略→トキヤルート解放)。セシルは六人攻略後にしか攻略出来ません。



AASSはRepeat(無印)の卒業オーディション終了直後からスタートするファンディスクです。

AAはAクラスの三人とセシル+隠しキャラ、SSはSクラス三人+先生二人が攻略可能です。



MUSICはうたプリの音ゲー部分を集めたものなので、ADVパートはキャラの囁きだけです。



プレイするなら本編であるRepeatからプレイすることをオススメします。ゲームは最初から個別ルートなので、アニメとは始まり方も進め方も全然違いますし、何よりキャラ設定が変更になっている部分が多々あるのでいきなりファンディスクやDebutからだと話についていけないかもしれません。



少しでも参考になれば幸いです。

メディアランドでうたの☆プリンスさまっ♪repeatを予約したのですが諸事情で入金日...

メディアランドでうたの☆プリンスさまっ♪repeatを予約したのですが諸事情で入金日(注文日から1週間)までに入金出来ませんでした。そこで注文履歴を見てみたところ、商品の発送準備中となっていました。

いまさら入金した所で商品を送られてくる事はないですよね?

やはり、特典は諦めて違う所で予約しなおした方がいいのでしょうか。



無知で申し訳ありません。知恵をお貸し頂けたらと思います。







失礼しますね。普通こういう場合は自動でキャンセルされてしまうのですが~

ちょっと調べてみましたよ。

以下、メディアランドさんの公式Q&Aからの抜粋です。



Q7.

忘れていて入金期限をすぎてしまったのですが・・・。または、入金期限までに振込みにいけないのですが・・・。入金期限の延長は可能ですか?

A7.

ご入金期限の延長を希望される場合はお名前、商品名とご入金可能な日付を明記の上お問い合わせフォームからご連絡ください。最長で発売日の10日前までお待ちします。発売日の違う商品を一括発送希望でご予約いただいている場合は、最も早く発売される商品の発売日の10日前までにお願いします。なお、ご入金期限を延長された上でのキャンセルは、固くお断りしますのでご了承ください。



と、ありますので至急「お問い合わせフォーム」から連絡されることをおすすめします。

もしかしたら、待ってもらえるかもしれません。

次回からは、気を付けたほうがいいですね。

こういうことを繰り返すと取引できなくなるところが多いですから。

参考になれば。

「Starry☆Sky」「金色のコルダ」

「Starry☆Sky」「金色のコルダ」

「うたの☆プリンスさまっ♪」「ハートの国のアリス」



新しく乙ゲーを買おうと思うのですが、

この4つのどれを買おうか迷い中です。

それぞれの良いなと思う点をあげるので、

皆さんの意見をお聞かせください。





・「Starry☆Sky~After Summer」

春~冬はPSPでプレイ済み、アニメ。

木ノ瀬梓CVの福山さんの大ファンで、

梓自身もスタスカの中で一番好きなキャラ。



・「金色のコルダ」

PC版のみプレイ済み、アニメ、

去年の夏のステラミュージカルも見に行った。

私も楽器をやっていて(フルート、打楽器)音楽が好き。

志水君CVが福山さん。



・「うたの☆プリンスさまっ♪」

ゲームは全て未プレイで、アニメのみ。

福山さんは出ていないけど、出演声優は全員好き。

アニメを見た感じ、キャラソンがすごく良い。



・「ハートの国のアリスシリーズ」

ゲーム未プレイで、藤森豆ノ丸さん作の

クローバーの国のアリスの漫画を読んでハマる。

双子のCVが福山さんだけど、

知らない声優さんも数名。

映画は見に行く予定。





とゆー感じなんですが・・・。

全部ではなくてもいいので、それぞれの良い点を教えてください。







【「Starry☆Sky~After Summer」】****************

「スタスカ」夏のファンディスクで、本編ファンならプレイして損なし。

これに関しては内容・キャラ等全てご存知かと思うので、どうぞプレイして下さいとしか言いようがない。

ただ、他の作品と違うのは、この作品があくまで「ファンディスク」であり、

ファンならば嬉しい要素満載ではあるものの本編ではないため内容は見劣りするよ、ということだけ。



【「金色のコルダ」】*****************

PC版をプレイ済、ということは「金色のコルダ(無印)」はプレイ済、ということですね。

次選ぶならば「金色のコルダ2f」(PS2・PSP)でしょうか。

両ハード共通に新しく攻略対象キャラが追加されており、宮野真守さん演じる「加地葵」が攻略可。

PSP版のみもう一人追加キャラがおり、それが日野聡さん演じる「衛藤桐也」です。

「うたプリ」出演声優さんがお好きなら、宮野さんが攻略できる「2」は魅力的なのでは。



システムは無印からだいぶ変更されており、随分とプレイが楽になっている(難易度が落ちている)。

前作攻略済ならば間違いなくより快適にプレイできることは保証します。

また難易度設定もできるため、より難しくも簡単にも調節でき、◎。

糖度自体も無印より上がっているので、乙女ゲームとしてのバランスが一番取れています。



PS2版ならばエンディングテーマは各キャラのキャラソン。値段も2800円とオトク。

PSP版なら追加攻略対象がPS2版より多い。お好みの方をどうぞ。



【「うたの☆プリンスさまっ♪」】********************

私はアニメは見ていないので何とも言いようがありませんが、コミカルな作品。

冒頭で攻略するキャラをひとり選び、以後そのキャラ独自のシナリオを進める形式。まるっきり同じ文がない為、飽きにくいです。

シナリオがお世辞にも良いとは言えませんが(如何せん矛盾やご都合主義すぎる展開が多いのです)、ギャグが多く笑える要素は満載。

「じっくり世界観に浸り、萌える」タイプよりサクサク進め、笑いながら遊ぶ、というスタイルの人に向きます。

各章末にミニゲーム要素があるのも面白い。

作中で聞けるキャラソンは、「質」こそ高くありませんがいい曲です(←これ、言っている意味が分かり辛いかもしれませんが、「音」に「厚み」がないので、とてもチープな出来なんだけれど、メロディは魅力的、という意味ネ。音楽やってい(た)る人なら多分聞けば分かると思う…)



【「ハートの国のアリスシリーズ」】*************

人を選ぶ作品の最たる例。

「おススメ!」とも「やんない方がいい」とも言い難い難しい作品です。

①世界観が中二病っぽいので、その時点で人を選びますが、この点に関しては漫画を読んで好みだった…んですよね?

②また、主人公が個性的なのも特徴。現実主義者でドライ、かつお姉さんに変なコンプレックスを抱きまくっているアリスもまた、「人を選ぶ」要素です。【かなりよく喋る+毒を吐く+お姉さんのことで鬱になる】ので、気になる人は要注意。

③システムも人を選びます。攻略したいキャラにひたすら会いに行くこと200回!でエンディング、というシステムで、飽きっぽい人には辛い仕様です。



…と色々デメリットを挙げましたが、それでもこの作品が人気なのは、一重に【攻略対象が魅力的】だから。

一癖も二癖もあるキャラですが、いずれも丁寧に描かれ生き生きとしているので、どの攻略対象も魅力的に映ります。



だから、「作品の世界観やキャラにハマってさえしまえば」この作品の魅力にどっぷりハマるだろうし、それができないと積んでしまう。

もしあなたが上記挙げた3点に対し、「私そういうのむしろ好きだから!」と思うのならば、間違いないく手をだして正解だろうし、「あーー、言われてみるとダメかも…」と思うのならばもう少しamazon等で感想を読みふけると良いかもしれません。



完全に余談ですが、作品の流れは一応「ハトアリ」⇒「クロアリ」…の順なので、まずは「ハートの国のアリス」から手を出してみて下さい。さらに追記するなら、【ハートの国のアリス~アニバーサリー版】というものがございまして、これが「ハトアリ」同内容のリメイク版なのでこれを選ぶのが正解。








こんにちは。ピンポイントで、趣味が同じです。全部のゲームプレイ済みです。

それに、福山潤さんのファンというのも同じだし。



・「Starry☆Sky~After Summer」

梓くんのストーリーは本編では彼の分だけなんかいまひとつのところで終わっていましたよね?

After Summerでは、そんな皆の願いをきちんと叶えてくれますよ~見たかったシーン、出てきます!

期待していいですよ。ちょっと、大人のストーリーですし。



・「金色のコルダ」

PC版というのは、一番最初のですよね。続きはできればPSPがいいでしょうか。

2f、2fアンコール(ファンディスク)と続いています。こちらは糖度が出てきて、ちょっと恋愛も楽しめます。

PSPだと、衛藤桐也くんが追加キャラで、攻略できます。私は、彼、好きなんです。

イベントが豊富で、一周したくらいでは全部見られません。エンドもいくつかあったと思いますし。

3では、キャラが一新。福山さんは主人公の幼なじみの如月響也~かなり重要なポジションです。バイオリン奏者。志水桂一君とは正反対のキャラです。



・「うたの☆プリンスさまっ♪」

アニメ化で人気急上昇。8月11日にリメイク版の「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」が発売予定。

これから始める方には、こちらのリメイク版をおすすめします。本編で、残念だったスチルや初心者にはちょっとハードルが高めの音ゲーがやさしくなっているそうです。私も、最初からこっちがよかったなぁ。本編持っているので、今回のは見送りですけど。

キャラソンはクラス別に1曲ずつ(計2曲)、彼ごとに1曲(計7曲)、全部で9曲入っています。



・「ハートの国のアリスシリーズ」

PSPでハトアリシリーズ全部移植されます。今からプレイされるのでしたら、7月28日発売予定のPSP「アニバーサリーの国のアリス」がいいかもしれません。これはハートの国のアリスが丸々入って、非滞在地ルートを最後まで作ってあります。なのでボリューム満点。ファンディスクも兼ねているので、ちょっと他のゲームのネタばれも入っている。PC版を持っているのですが、いまだに途中で止まっています(でも、ディー&ダム、エースはコンプリートしましたよ)

既に発売済みの「クローバーの国のアリス」、10月27日発売予定PSP「ジョーカーの国のアリス」、が続きです。

さらに、発売が延々と延びまくっていた新作の「おもちゃ箱の国のアリス」もPSPで発売されることになったらしいですよ。

私は、映画は近くで上映されないので観に行けませんが、DVDとかになるといいなぁ。

私も、藤丸豆ノ介さんの絵は好きです。ディー&ダムのアンソロジーは豆ノ介さんなので買いました。

アリスシリーズはキャラが個性的なので、キャラ萌えされる方はどっぷりはまれます。

ただ、ひたすら訪問するのが(そこに他のキャラの好感度も時々必要なので)面倒かもしれませんが。

慣れれば、スキップで飛ばしまくる…ひたすらカウントするのみ。



自分の感想ばかりで、どれがいいとかではないのですが。どれも、大好きな作品なので、これ!とお勧めできないです。

今の流行りだと、うたプリになりますけど。参考になれば、嬉しいです。







絵柄や声優さん的にはStarry☆Sky~After Summerがオススメですが、

ストーリーやゲームそのものを楽しむんでしたら金色のコルダがオススメです。

音楽が好きなら尚更いいと思います(*^^*)



自分はAfter Summerを持っていますが、相変わらず梓くんが可愛かったです←

初回特典について

初回特典について

今回ソフマップで「うたの☆プリンスさまっ♪Debut 初回限定DearDarlingBOX」を購入しようと思うのですが…。

商品ページの予約特典のみしか記載されておらず初回限定版特典についてはかかれていませんでした。

他のオンラインショップではちゃんと書かれていたのにソフマップでは書かれておらず少々不安になりました。



これってちゃんと初回特典もついてくるのでしょうか?お答え願いたいです。



あと今更なのですがソフマップってちゃんとしたところですよね(汗)?







こんにちは。「うたの☆プリンスさまっ♪Debut初回限定DearDarlingBOX」ですね。

ソフマップさんで購入を検討されているということで。

私は、時々ソフマップさんも利用しています。



確かに、商品のページに同梱特典の内容は書かれていませんでしたね。

でも、「さらに詳しい情報はこちら」をクリックしたら公式の商品紹介ページに飛びますので、そこできちんと確認できます。

同梱ですから、入っていないと通常版になりますからね。

なので、大丈夫です。ドラマCDと小冊子がゲームと一緒に特製の箱に入ったものが「DearDarlingBOX」です。

それに、今ならメーカー特典のCDと、店舗特典のCDが付くことになりますね。(こちらの2つは予約期間中でないと保障されません。ソフマップは発売前までしか予約特典は付きませんし、人気商品だと、早々に予約が締め切られる事があります)



私は、「DearDarlingBOX」は他のお店で予約しましたが、ソフマップは送料も3,000円以上なら無料だし、値引きもあるし、特典付いていますしお得だと思いますよ。店舗特典がいろいろ違うので、そのあたりは個人の判断ですけどね。

ソフマップの会員登録(無料)が必要ですが、信頼していいお店だと私は思います。

ただ、たいていのお店はそうですが、一旦予約するとキャンセルはできないので、慎重に考えてからにしてくださいね。



発売はいつになるのでしょうね。デュエットドラマCDでも聴いて気長に待ちたいと思います。

参考になれば嬉しいです。

PSPソフトのうたのプリンスさま を買いたいんですが どれが一番面白いですか?...









PSPソフトのうたのプリンスさま

を買いたいんですが

どれが一番面白いですか?


















うたプリのゲームはストーリーの流れがありますので

まず「うたの☆プリンスさまっ♪」か「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」をプレイすることを強くおすすめします。



「うたの☆プリンスさまっ♪」と「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」の内容はほとんど同じですが

「Repeat」の方はイラストが綺麗で追加要素があるので、こちらをおすすめします。







その後、

「うたの☆プリンスさまっ♪-amazing aria-」か「うたの☆プリンスさまっ♪-sweet serenade-」をプレイしていいただければ

流れどおりにいくことができます。



「-amazing aria-」「-sweet serenade-」というのは

「うたの☆プリンスさまっ♪」「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」のその後のお話です。

恋できるキャラが違いますので、好きなキャラのいる方をプレイしてください^^







不明な点があればお尋ねくださいませ^^








どれもプレイしていないのなら8/11に発売された「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」が一番楽しめると思いますよ。

一番最初に発売された「うたの☆プリンスさまっ♪」のリメイク版で、イラストも綺麗になっていますし、音ゲーの難易度も調整されていますからやりこんでしまいます。



「うたの☆プリンスさまAmazing Aria」と「うたの☆プリンスさまSweet Serenade」は続編なのでRepeatをまずやらないと面白くないんじゃないかと思います。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatのカセットを持っている方に質問です。 このカセッ...

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatのカセットを持っている方に質問です。



このカセットのリズムゲームにはどんな曲が入っていますか?



どこを調べても書いてありません><



教えてください。よろしくお願いします!







・TRUST☆MY DREAM 歌:一十木音也(CV:寺島 拓篤)

・騎士のKissは雪より優しく 歌:聖川真斗(CV:鈴村 健一)

・サザンクロス恋唄 歌:四ノ宮那月(CV:谷山 紀章)

・BELIEVE☆MY VOICE 歌:一ノ瀬トキヤ(CV:宮野 真守)

・悪魔のKissは炎より激しく 歌:神宮寺レン(CV:諏訪部 順一)

・オレサマ愛歌 歌:来栖 翔(CV:下野 紘)

・DESTINY SONG 歌:愛島セシル(CV:鳥海 浩輔)

・永遠のトライスター 歌:一十木音也(CV:寺島 拓篤)、聖川真斗(CV:鈴村 健一)、

四ノ宮那月(CV:谷山 紀章)

・無限のトリニティ 歌:一ノ瀬トキヤ(CV:宮野 真守)、神宮寺レン(CV:諏訪部 順一)、

来栖 翔(CV:下野 紘)



この9曲が収録されています

もちろん全てプレイ可能です

「うたの☆プリンスさまっ♪」の記事が載っている雑誌を探しています。 記事内容はわ...

「うたの☆プリンスさまっ♪」の記事が載っている雑誌を探しています。

記事内容はわからないのですが、音也とトキヤがレコーディングしているイラストが載っているものです。

よろしくお願いします。







アニメディアの7月号ではないでしょうか?



両開きで、左ページが音也、右ページにトキヤが載ってる絵があります。








記事がどれかはわからないのですが、

このCDのジャケットは音也とトキヤがいっしょにレコーディングしてそうな雰囲気です。



http://www.broccoli.co.jp/cd/title/QECB1019_utapri_duetsong01.php

うたのプリンスさまっマジLOVE1000%のアニメじゃない本物はあんなにイケメンです...

うたのプリンスさまっマジLOVE1000%のアニメじゃない本物はあんなにイケメンですか?







質問の、本物の意味が今一つ分かりませんが‥元のゲームのキャラクターもということですか?

だったら、アニメとそう変わりはありませんよ。








本物?・・・・というのはゲームですか?

ゲーム版は絵がフワァって優しい感じのタッチで書かれていると思います。

でも、アニメとは変わらずイケメンですよ。







アニメじゃない本物?ゲーム版ということでしょうか?

ゲーム版なら少し絵がらが違いますが、ほぼアニメと同じくらいかっこいいですが、音也くんの声が少しちがう気がします(声優さんは同じですが)あと全体的にかわいらしいフインキですよ。









ゲームでの絵ですか…?



イケメンですよ。

でも全体的にちょっと可愛いかも。



「うたのプリンスさまっ」は、乙女ゲームですか?

「うたのプリンスさまっ」は、乙女ゲームですか?







乙女ゲームです。攻略対象は6人、全員こうすると、1人増えて、7人になります。1人につき、全12話。1話ごとの間にミニゲームが1つ入ります。ミニゲームは、作詞テスト・筆記試験・リズムゲームになります。作詞テスト・筆記試験はもう感。感で解ける問題ばかりなのでわりと簡単です。リズムゲームも、そんなに難しくありません。あと、うたの☆プリンスさまっ♪は種類がわりと多いので、最初にするのなら「うたの☆プリンスさまっ♪Repeatが良いと思います。








音ゲー要素のある乙女ゲームです。







うたの☆プリンスさまっは乙女ゲームです。

うたの☆プリンスさまっ♪のキャラソンは今現在何曲ぐらい出ていますか?できれば購...

うたの☆プリンスさまっ♪のキャラソンは今現在何曲ぐらい出ていますか?できれば購入特典などの非売品に収録されているものも含め、
リストを作っていただけると有り難いです。







★うた☆プリンスさま♪オーディションソング

Aクラス

・TRUST☆MY DREAM (一十木音也)

http://vlog.xuite.net/play/OVBqNXVmLTM3NzUzNzguZmx2

・騎士のKissは雪より優しく (聖川真斗)

http://vlog.xuite.net/play/ZXJQR2FkLTM3NzUzNzEuZmx2

・サザンクロス恋唄 (四ノ宮那月)

http://vlog.xuite.net/play/c09vZTdFLTM3NzUzNzIuZmx2

Sクラス

・悪魔のKissは炎より激しく (神宮寺レン)

http://vlog.xuite.net/play/OVBGNVBqLTM3NzUzNjkuZmx2

・BELIEVE MY☆VOICE (一ノ瀬トキヤ)

http://vlog.xuite.net/play/R3FnVnE2LTM4MzIxMDEuZmx2

・オレサマ愛歌 (来栖翔)

http://vlog.xuite.net/play/Mkg3U20yLTI2NzI5MDkuZmx2

★うたの☆プリンスさまっ♪」ハッピーラブソング

Aクラス

・虹色☆OVER DRIVE! (一十木音也)

http://www.youtube.com/watch?v=DdrG1Q9Y1eA

・BLUE×PRISM HEART (聖川真斗)

http://www.youtube.com/watch?v=NsMuKXIEqbM

・アンドロメダでクチヅケを (四ノ宮那月)

http://vlog.xuite.net/play/YzhUaTRzLTQwMDk5ODguZmx2

Sクラス

・RED HOT×LOVE MINDS (神宮寺レン)

http://www.youtube.com/watch?v=O4FMJ2s2jck&feature=related

・コズミックRUNNER(来栖翔)

http://mymedia.yam.com/m/3360933

・星屑Shall we dance? (一ノ瀬トキヤ)

http://vlog.xuite.net/play/VnBPems2LTM4Mzg0OTAuZmx2

★うたの☆プリンスさまっ♪ DUET DRAMA CD

・ROULETTE (一十木音也 & 一ノ瀬トキヤ)

http://vlog.xuite.net/play/Ymg4VEl1LTM4MDI0MzcuZmx2

・DOUBLE WISH(聖川真斗 & 神宮寺レン)

http://vlog.xuite.net/play/Ukp3RFhhLTM4Mzk4ODYuZmx2

・GO! x 2ジェットコースター(四ノ宮那月& 来栖翔)

http://www.youtube.com/watch?v=VrfW3Zlz51E&feature=related

★サウンドの☆プリンスさまっ♪

・ Welcome to UTA☆PRI world! ...

http://mymedia.yam.com/m/3135466

・DESTINY SONG(愛島セシル)

http://mymedia.yam.com/m/3347733

★うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-(初回限定版)

・情熱のデジャヴキス 愛島セシル

http://vlog.xuite.net/play/RktBenBmLTM3NjI2ODYuZmx2

★うたの☆プリンスさまっ♪AAディスク

AMAZING LOVE Aクラス(一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月)

http://vlog.xuite.net/play/N2JYTUQzLTM4NDk4OTAuZmx2

★ うたの☆プリンスさまっ♪SSディスク

http://vlog.xuite.net/play/U2dqTWdXLTM4NDk5MjEuZmx2

★うたのプリンスさまっマジLOVE1000%(アニメキャラソン)

・BRAND NEW MERODY(一十木音也)

http://vlog.xuite.net/play/NVAyYVFmLTM4Mzk4NzYuZmx2

・Over the Rainbow

http://vlog.xuite.net/play/YzE4eElkLTM5MTM0MDguZmx2

・Knocking on the mind(聖川真斗)

http://vlog.xuite.net/play/cmhjTXVYLTM5MTM0MzguZmx2

・Mostフォルティシモ

http://vlog.xuite.net/play/NEtlejdBLTM5MTM0NTYuZmx2

・世界の果てまでBelieve Heart(神宮寺レン)

http://vlog.xuite.net/play/cDVRa05xLTM4NDM1MzMuZmx2

・Dear...Burning my Lady!

http://vlog.xuite.net/play/aUpkR0o5LTM4MjI2MzEuZmx2

・男気全開Go!Fight!!(来栖翔)

http://vlog.xuite.net/play/ekRwc0QzLTM4NDE5NzUuZmx2

・Changing our Song!

http://vlog.xuite.net/play/N05IWHJELTM4MjQ2NzcuZmx2

・オリオンでSHOUT OUT(四ノ宮那月)

http://vlog.xuite.net/play/WTk2WmpULTM4NDU3MjUuZmx2

・Top Star Revolution

http://vlog.xuite.net/play/YVFHYXZsLTM4NDE5NzYuZmx2

・Eternity Love(愛島セシル)

http://vlog.xuite.net/play/R2I4YVl6LTM4Njc2MzEuZmx2

・愛と夢とアナタと

http://vlog.xuite.net/play/VzNzRFhJLTM4NjcyODQuZmx2

・マジLOVE1000%(ST☆RISH)

http://www.youtube.com/watch?v=Nqvd9zRNU58&feature=related

・未来地図(ST☆RISH)

http://vlog.xuite.net/play/eEUzTzE0LTM4NzQ5MDguZmx2

★うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD

・NorthWind and SunShine カミュ&愛島セシル

http://vlog.xuite.net/play/OHRpTEo5LTM5NzAxMTMuZmx2

・Triangle Beat美風 藍&四ノ宮那月&来栖 翔

http://vlog.xuite.net/play/ODhUSjN0LTM5OTMwMDYuZmx2

※Dream more than Love(蘭丸&真斗&レン)

※ガムシャラROman☆Tic(嶺二&音也&トキヤ)



参考にしていただけると嬉しいなう








※印は発売前の物になります。



【Aクラス】

*一十木音也(CV:寺島拓篤さん)*

・TRUST☆MY DREAM

・虹色☆OVERDRIVE!

・BRAND NEW MELODY

・Over the Rainbow



*聖川真斗(CV:鈴村健一さん)*

・騎士のKissは雪より優しく

・BLUE×PRISM HEART

・Knocking on the mind

・Mostフォルティシモ



*四宮那月(CV:谷山紀章さん)*

・サザンクロス恋唄(わるつ)

・アンドロメダでクチヅケを

・オリオンでSHOUT OUT

・Top Star Revolution



*Aクラス3人*

・永遠のトライスター

・AMAZING LOVE



【Sクラス】

*一ノ瀬トキヤ(CV:宮野真守さん)*

・BELIEVE☆MY VOICE

・星屑☆Shall we dance?

・七色のコンパス

・My Little Little Girl



*神宮寺レン(CV:諏訪部順一さん)*

・悪魔のKissは炎より激しく

・RED HOT×LOVE MINDS

・世界の果てまでBelieve Heart

・Dear... Burning my Lady!



*来栖翔(CV:下野紘さん)*

・オレサマ愛歌(ろんど)

・コズミックRUNNER

・男気全開Go! Fight!!

・Changing our Song!



*Sクラス3人*

・無限のトリニティ

・熱情 SERENADE



【愛島セシル(CV:鳥海浩輔さん)】

・DESTINY SONG

・情熱のデジャヴキス(ゲームの特典CDに収録)

・Eternity Love

・愛と夢とアナタと



【Aクラス&Sクラス】

・Welcome to UTA☆PRI world!!

*ST☆RISH*

・マジLOVE1000%

・未来地図



【一十木音也&一ノ瀬トキヤ】

・ROULETTE



【聖川真斗&神宮寺レン】

・DOUBLE WISH



【四宮那月&来栖翔】

・GO!×2ジェットコースター



【一十木音也&来栖翔】

・ファンタスティックmelody

(AA・SSのアニメイト連動購入特典です)



【音也&トキヤ&嶺二】

・ガムシャラROman☆Tic※



【真斗&レン&蘭丸】

・Dream more than Love※



【那月&翔&藍】

・Triangle Beat



【セシル&カミュ】

・NorthWind and SunShine



全43曲



キャラ名義ではありませんが

うたの☆プリンスさまっ♪関連の曲では



・蒼ノ翼(うたの☆プリンスさまっ♪・Repeat OP曲)

・オルフェ(マジLOVE1000% OP曲)

・innocence(うたの☆プリンスさまっ♪Debut OP曲)



すべて、宮野真守さんが歌っています。



分かりづらいかもしれませんが参考になれば_(._.)_長文失礼しました。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatについて。 閲覧有難うございます。 8月11日に発売...

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatについて。



閲覧有難うございます。



8月11日に発売されるうたの☆プリンスさまっ♪Repeatについてです。

うたプリは以前から気になっていたものの

購入していません。

最初にRepeatを買っても大丈夫でしょうか?

(本編もプレイできるのか)

それともファンディスクのようなものでしょうか?



長文乱文失礼しました。







はじめまして。

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」についてですね。



これからうたプリを始められるのでしたら、「Repeat」がおすすめです。

いきなり、「Repeat」でいいんですよ。

これは、本編(無印)のリメイク版。ストーリーは一緒のはずですよ。

以前に出ているものは、音楽と声優さんに比重を置きすぎたのか、スチルが残念なものが多すぎて。

あと、月末テストの音ゲーがストーリーも最後のほうになると初心者にはハードルが高すぎて苦戦しまくりでした。

「Repeat」は、そのあたりが改善されているはずです。

以前プレイした方にも楽しめるように、エンドに追加ストーリー、メモリアル機能と付くようです。



ファンディスクは、既に発売済みで、全く別のものです。

「Amazing Aria」(Aクラスの3人、セシルさん、早乙女学園長が攻略可)

「Sweet Serenade」(Sクラスの3人、日向先生、月宮先生が攻略可)

の2作品に分かれています。



私は、「Repeat」は見送りですが、続編の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」も発売予定になっていますし、これからも「うたプリ」目が離せませんね。

参考になれば。うたプリ楽しんでくださいね。

誰かうたの☆プリンスさまっ♪のキャラソンの 男気全開が聞けるサイトはありませんか...

誰かうたの☆プリンスさまっ♪のキャラソンの

男気全開が聞けるサイトはありませんか?

歌ってみたはなしで><

よろしくお願いします><







★http://www.youtube.com/watch?v=49BbTBrk3Gg&feature=related



★http://www.youtube.com/watch?v=zJrB3IoZrhU



★http://www.youtube.com/watch?v=49BbTBrk3Gg



★http://www.youtube.com/watch?v=qWmM4SSShkU



★http://www.nicovideo.jp/watch/sm15737559



★http://vlog.xuite.net/play/T0J6OEJRLTM4NDM1NzEuZmx2



★http://vlog.xuite.net/play/ekRwc0QzLTM4NDE5NzUuZmx2



★http://vlog.xuite.net/play/bDJNUFhILTM4MjQ3MDcuZmx2



★http://vlog.xuite.net/play/QmdKYjFSLTM4MjQ2NzIuZmx2



私が探した結果これだけありましたよ!!

YouTubeではローマ字で入力したほうがいいと思う



あとは音のいいのを↑から探して聴いてください



参考にしていただけると嬉しいなう








それならYOUTUBEがいいと思いますよ!

Fullで聞けるので☆

もし、来栖翔くん好きならChanging our song!もいい歌ですよ☆







公式サイトの試聴がありますよ。

Fullで聞きたいというなら、CDを買うか借りるかしてください。

ネットで不法にアップロードされたものを聴くのはれっきとした法律違反です。

うたの☆プリンスさまっ♪ Debutの購入特典についての質問です。 アニメイトで初回限...

うたの☆プリンスさまっ♪ Debutの購入特典についての質問です。

アニメイトで初回限定を予約して買ったら、特典は何と何が貰えるのでしょうか?

公式サイトを見てもよく理解ができません。




まず、初回限定を買うと…

①ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」

②特典小冊子「シャニスタ」



そして予約特典

③ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」



あと、アニメイトで買うと子売店特典の

④「プロジェクトKARA-AGE」



と、公式さいと見る限りこのように書いています。

アニメイトで初回限定を予約して買うとこの4点は貰えるのでしょうか?



わかる方がいらしたら解答お願いします。







はい、そうです。

アニメイトで初回限定Dear Darling BOXを予約しますと、



①ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」(初回限定特典)

②特典小冊子「シャニスタ」(初回限定特典)

③ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」(予約特典)

④ドラマCD「プロジェクトKARA-AGE」(小売店特典)



以上4つがつきます。



また、アニメイトでは、アニメイト限定セットというものもあります。

初回限定+1575円のお値段です。

特典内容は、上記①②③④に加えて、



・工画堂スタジオ描きおろし「一十木音也&一ノ瀬トキヤ&寿嶺二」デジパック仕様パッケージ

・ドラマCD「湯けむり、ぶらり男旅」



が特典として付きます。








アニメイト公式サイトで調べてみると、



「【PSP】うたの☆プリンスさまっ♪Debut 初回限定 Dear Darling BOX アニメイト限定セット」



ってなっているので初回版&アニメイト限定になると思うので



4っつともついてきますよ。



一応、調べたの貼っておきますね。



http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=108...



私もこのゲームのアニメイト限定版を頼んでいますよ♪

こないだコミコミスタジオさんでうたの☆プリンスさまっ♪Repeatを予約しました。

こないだコミコミスタジオさんでうたの☆プリンスさまっ♪Repeatを予約しました。

宅配便で時間指定をしたのですが、配送前に時間変更ってできますか?

また、配送された後での時間変更は可能でしょうか?

もし可能ならば変更方法を教えてください。



回答よろしくお願いします。







私もコミコミさんでうたのプリンスさま♪Repeatを(特典ねらいで)予約しました。

直接コミコミさんに電話で聞いた方が確実だと思います。

私も今回初めてコミコミスタジオを利用したのでわからない事だらけでした。

コミコミさんに何度も問い合わせやら電話をしたのでお世話になりました。

コミコミさんはきちんと質問に対応してくれるので、思い切って連絡してみてはどうでしょうか?

はやくゲームやりたいですね!

私ももうじき届くので、とてもわくわくしています^^

蛇足ですが、私はなるべく親にバレないようローソン決済で支払いました。

届く時にぱっとサインして受け取りたいと思います。

何かの参考になれば幸いです。

長々と失礼しました。

至急 Amazon うたの☆プリンスさまっ♪ DVD について

至急 Amazon うたの☆プリンスさまっ♪ DVD について

私は、2011年の9月末頃 Amazonさんで

うたの☆プリンスさまっ♪ DVD 6巻 を予約したのですが、

初回版(倉花さん描き下ろしBOX)で届くと思いますか?



Amazonさんのサイトを確認したところ、初回版とも通常版とも

記載がなかったので、不安になり質問させていただきました。



DVD 6巻は2012年2月22日発売予定です。



どなたか6巻発売以前にAmazonさんで予約をして、

通常版だった方、もしくは初回版だった方が

いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。







直接質問した人がいるみたいですけど

「どちらか分からない。未開封なら返品ok」と言われたみたいです。





今日見てみたら、初回版ですと書いてありましたね。








amazonヘルプより

限定版や初回版などの特別パッケージの場合、商品の詳細ページに「(初回)限定版」と記載されます。この記載がない場合、その商品は通常版となります。

うたの☆プリンスさまっ♪の 四ノ宮那月の曲、 アンドロメダでクチヅケを をMP3かMP...

うたの☆プリンスさまっ♪の

四ノ宮那月の曲、

アンドロメダでクチヅケを

をMP3かMP4で

ダウンロードできるサイトをお願いします。

できればURLを貼ってくれるとうれしいです。

あと、無料でダウンロードできるサイトで

おねがいします。







音楽著作権じょう無料は存在しません。

無料サイトがあるならば違法サイトです。



無料配信、ダウンロード

違法です。

冗談ぬきで無料ダウンロードは犯罪ですよ。

http://www.jasrac.or.jp/








まず、その歌を探すのが難しいです、、

著作権がついているんで、、しかも先を行くアニメに限ってはもってのほか

まずはその歌があるサイトを探してその動画サイト名 mp3でggればでるんじゃないですかw?

責任は負えませんけどね

うたの☆プリンスさまっ♪ うたプリは2期やるのですか?





うたの☆プリンスさまっ♪



うたプリは2期やるのですか?












今日のライブで、二期製作が発表されました☆








やると思いますよ。

私はやってほしいですけどね。







2期制作が決定いたしましたよ!







今のところ、まだ制作側以外誰もわかりません



ですが雑誌の制作側のインタビューでも、「ファンの応援によってはぜひ挑戦したい」など

あと上松さんの「次のST☆RISHの曲をどうするかまだ悩んでいる」という発言がありました



ST☆RISHはアニメオリジナルのグループです。↑の上松さんの言葉がどうもそれを予期してるようにしか思えません(笑



これだけ1期のアニメに反響があって、その影響でrepeatも前作の何倍も売れているのは確かです

そして今度ライヴもあり、そこにいけない人もたくさんいます



質問者さまもあのライブの倍率知ってますよね?DVDの初回についてくる応募券目当てで買った人の数



それに最終回でデビュー目前、というところで終わっては少し後味が悪い気がします



この後debutも発売されますし、それの売り上げもものすごく関わると思いますね



まぁ、うたプリのことですから売り上げ数は大変な事になるとおもうんですが…(笑



そこで今度登場する先輩達をゲームで知らせておいて、その先輩達を2期のアニメから出す可能性がほぼ100%だと思います



意味ありげに最終回ちょこっと登場しましたしね(笑





まだ確信はありませんが、多分発表するならゲーム発売後の2ヶ月後くらいで売り上げ数の大体の数が分かると思うので、制作側もそれを見て討論したあと、私達の期待にこたえてくれるのではないでしょうか?



発表するなら……大体2期のあるアニメは1期が春なら2期はその来年の夏か秋、というパターンが多いのでアニメ化するのなら来年の秋くらいではないのでしょうか?





追記です。ライブで2期決定しました!!







今の所はよく分かりません。

ですがアニメ最終回のライブシーンでDebutで登場する先輩方の姿が出てきました。

あの終わり方的にも、人気的にも二期は十分期待できるのではないかと思います。



一期はRepeatの販促目的だったような気もしますし、もし二期があるとすれば今年の秋か冬。

制作発表はうたプリLIVEイベントかDebut発売前後かと予想しています。







今のところそういう話は出ていません。

しかし第一期の終わり方から考えれば、

作ろうと思えばいくらでも作れると思います。



また、ファンからそういう要望があって条件が揃えば

続編は作れるし作りたい、というようなことを

スタッフさんが仰ってました。



それなりに人気も高かったですし、

可能性は低くはないかと。



やるとしたら原作ゲームの続編の

Debutが発売されてしばらくたった後だと思いますよ。

うたの☆プリンスさまっ♪の2ndライブのチケットの抽選について質問です。

うたの☆プリンスさまっ♪の2ndライブのチケットの抽選について質問です。

うたの☆プリンスさまっ♪の2ndライブのチケットの抽選について質問です。





E+でチケット抽選するとき、母親の名前で予約してしまいました。

その後、もう一度確認したところ、当日はチケットに明記されているお名前が



確認出来る身分証を忘れずにお持ちください。身分証明書をお忘れの方は、ご入場いただけない場合がございます。と書いてありました。



もう変更しようにも、変更することができません。

私が、行くことはもう不可能でしょうか??







身分証明をしなくてはいけないのであれば、

やはり本人以外の方が行くのは難しいかと思います。

でも家族なのではっきりとは断言できませんね…



もし当選した場合は、直接問い合わせた方が早いと思いますよ。





仮に行くことが不可能だったとしても、これでチャンスが無くなったわけではないので

悲しむ必要はないと思います!^^

今、『うたの☆プリンスさまっ♪』のPSPソフトを買おうとしていたのですが…。 私が今...

今、『うたの☆プリンスさまっ♪』のPSPソフトを買おうとしていたのですが…。

私が今、把握していた

・うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat

・うたの☆プリンスさまっ♪ music

・うたの☆プリンスさまっ♪ Debut

以外にもいくつか出ているみたいで…。



↑以外にどんなものがあるんでしょうか?

できればこんな内容!というのも少し入れてもらえると助かります。

(あと、おすすめも!)







質問者さまが明記されたもの以外では

・うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-(通称AA)

・うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-(通称SS)

があります。



これらは本編終了後(卒業オーディション終了直後)からスタートするファンディスクです。

AAで攻略できるのはAクラスの三人とセシル+隠しキャラ

SSで攻略できるのはSクラスの三人と先生二人です。



攻略したいキャラがいるほうをプレイしても問題ないと思います。



追記

内容に関しましては、どのルートも学園長に二人の仲を認めてもらうため、一ヶ月以内にクリアしろと課題を出されます。基本は皆曲を作る課題なのですが、キャラによっては+αがあります。

「うたの☆プリンスさまっ♪」っておもしろいですか? 友達がすすめてくれたので。 ...

「うたの☆プリンスさまっ♪」っておもしろいですか?

友達がすすめてくれたので。

キャラソンとかはすごいいいなって思いました



ほかの乙ゲーとはちがう操作とか、

要素とかってありますか?

あと、誰を攻略したら誰を攻略できるようになるのか

教えてください







>>「うたの☆プリンスさまっ♪」っておもしろいですか?



好みですが、

【面白いか、面白くないか?】なら「面白い」と思う。

でも、【人に勧めるほど面白いか?】と言われればちょっと困る(そこまで高品質じゃないと思う)感じ。

プレイして「くそぅ、なんてつまらんゲームだ!!時間返せ!!」とは思わない程度に面白い。



具体的には、

中身はかなりコミカルでギャグが多いので、サクサク進められるし、気楽に遊べる。ギャグに笑えるので「面白い」。

反面、シナリオそのものは良いとは言えない。かなり薄っぺらい上に辻褄が合わなかったり納得がいかなかったりするので、そういう意味では「イマイチ」。



>>ほかの乙ゲーとはちがう操作



システムは「Vitamin X」のそれと類似。

例えるなら

【Vitamin X】8割+【金色のコルダ3】1割+独自の要素1割…ってな感じでしょうか。

分からない人のためにもう少し詳しく解説すると、



冒頭でどのキャラとのシナリオを進めるか選択し、以後はそのキャラ独自のシナリオを進める。

【一か月(一章)×12(←12か月)】でエンディング。

月末には「ミニゲーム」があり、簡単なクイズだったり、「音ゲー」を成功させることになる。



…こんな感じ、

要するに、【とりわけ目新しいシステム・要素はない】ってことで。



>>誰を攻略したら誰を攻略できるようになるのか



・一十木音也⇒一ノ瀬トキヤ

・聖川真斗⇒神宮寺レン

・四ノ宮那月⇒来栖翔



ですね。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatで 来栖翔や神宮寺レン編がしたいのですが 選択でき...

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatで

来栖翔や神宮寺レン編がしたいのですが

選択できませんバグでしょうか??


あと、Sweetserenade とRepeat の話は全く違うものになるのでしょうか?

返答、よろしくお願いします







Sクラスの生徒を攻略するには、先にAクラスのライバルキャラを攻略しないと選択できないようになっています。



翔は那月、レンは真斗、トキヤは音也

というかんじで。なので少しじれったい気もしますが、先にライバルキャラを攻略してください。



Sweetserenade はRepeatの後のファンディスクみたいなものだと思います。Repeatの後のストーリーなので、話も違うと思います。

また、今度発売されるDebutの前のストーリーですので、やらなくても特に支障はないと思いますが、キャラが好きならやって損はないかと思います。

うたの☆プリンスさまっ♪repeat のPSPソフトの特典で付いてくる、ICカードきせかえ...

うたの☆プリンスさまっ♪repeat のPSPソフトの特典で付いてくる、ICカードきせかえステッカーって言うのが付いてくるみたいなんですけど、ICカードって、何のカードですか?
何を着せ替えするのかがわかりません(>_<)知っているかた教えて下さい







Suicaやnanaco、PASUMOなどの”非接触型ICカード”(何かにかざすだけで作動するカード)を着せ替えできます!ただし銀行のカードのように挿し込むタイプには使えないそうです。








簡単に言えば駅の改札でピッてしたりコンビニなんかでピッてするやつです。

使う場所は限られていますがオサイフケータイと似たようだものだと認識すればいいかと。

非接触型なのでICと表記されている機械(改札等)でしか使えません。

そのカードのデザインにピヨちゃんデザイン(特典)をペタッと張り付けるだけで見た目を変えれるというモノです。

簡易的ですみません。

うたの☆プリンスさまっ♪の聖川真斗と神宮寺 レンの幼少期の頃のお話ってあったので...

うたの☆プリンスさまっ♪の聖川真斗と神宮寺 レンの幼少期の頃のお話ってあったのですか?

あったのならネタバレでも構いません。教えてください。







ありましたよ♪ 第4話です^^

すでに放送済みの話なのでPCやDVDで見ることをお勧めします☆

うたの☆プリンスさまっ♪ゲームを買おうと思っているのですが・・

うたの☆プリンスさまっ♪ゲームを買おうと思っているのですが・・

アニメ見ててハマったのですが

結構、ゲームでているんですね。。

知らなかったです・・・



ちなみに順番ってこれでいいんですかね?



うたの☆プリンスさまっ♪Repeat



うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria



うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade



うたの☆プリンスさまっ♪Debut



うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC





ですかね?







Repeat・Repeat・MUSIC

はCMで見たことがあるのでだいたいはわかるのですが。



Amazing AriaとSweet Serenadeはよくわかりません(泣



それぞれ話は違うのでしょうか?







その順番でいいと思います^^

ただ、Amazing AriaとSweet Serenadeは順番前後しても構いません。



>>>>Amazing AriaとSweet Serenadeはよくわかりません

こちらの2つはFDですね。

Amazing Aria

こちらはAクラスの3人と愛島セシルと シャイニング早乙女が攻略キャラです。



SweetSerenade

Sクラスの3人と日向龍也、月宮林檎 が攻略キャラです。





ちなみにDebutの方は続編ですがMUSICは音ゲーメインですね^^

参考になれば幸いです。

『ゲーム』うたの☆プリンスさまっ♪Repeatのメディアなど・・・

『ゲーム』うたの☆プリンスさまっ♪Repeatのメディアなど・・・

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatで「メモリースティック デュオ」と「メモリースティック プロ デュオ」は対応していますか?



私の持っているPSPは、「PSP-3000 MS」です。使えるメディアは「メモリースティック デュオ」「メモリースティック プロ デュオ」「メモリースティック デュオ(マジックゲート TM 対応)」です。



みなさんのオススメを教えて下さいOTZ







どれも対応していますよ!うたの☆プリンスさまっ♪Repeatはメディアインストール(ゲーム内容をメモステに書きこんでロード時間を短縮するシステム)がないので、どのメモリースティックも使う事ができます。それから3つの中では「メモリースティック プロ デュオ」を使用するのが最も一般的で、データのやりとりも安定していると思います。

うたの☆プリンスさまっ♪ マクロスF ぴちぴちピッチ みたいにアニメ中でキャラが 歌...

うたの☆プリンスさまっ♪

マクロスF

ぴちぴちピッチ

みたいにアニメ中でキャラが

歌うアニメって他にありませんか?







失礼します。



【機動戦士ガンダムSEED】ラクス・クラインは歌姫です。



【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】ミーア・キャンベルがラクスになり替わり歌姫になっていますよね。



【バスカッシュ】確か劇中でも、エクリプスの歌があったと思います。



【STAR DRIVER輝きのタクト】気多の巫女~さかなちゃんの歌は素敵ですよ。

ワコも歌っていましたよね。そういえば、ミズノちゃんもうたっていました!



いま、思い出せる分で。参考までに。








いまやってるのだとアイドルマスターですかね。



あとうたプリつながりで乙女系だと

マージナルプリンスも歌うらしいです。

金色のコルダも歌うんだっけ?







AngelBeats!



ですかね?







けいおん

涼宮ハルヒの憂鬱

「うたの☆プリンスさまっ♪」と「うたのプリンスさまっ♪Repeat」の違いは何ですか?

「うたの☆プリンスさまっ♪」と「うたのプリンスさまっ♪Repeat」の違いは何ですか?

Repeatって一番最初のうたプリのイラストが綺麗になった、っていう感じなんですか?

内容は同じなんですよね?

もし違ったらどんなところが違うか教えてください。



そして、冬に発売される「Debut」ってどんな内容なんですか?



よろしくお願いします!







無印とのおおまかな相違点



・スチルと立ち絵が綺麗になった

・音ゲーのeasyが超簡単になった

・音ゲーでProモード追加

・メモリアル機能追加

・それぞれのENDのアフターストーリー追加



ってとこですね。





私は無印もプレイしてますが、リピートは主にスチルとメモリアルのために買いました。

アフターストーリーも萌えれましたし、満足してます(*^_^*)







デビューはアイドルになって活躍してる状態からスタートです。

マスターコースとかいう、シャイニング事務所のトップアイドル養成コースがあるらしく先輩アイドルの方と一緒に修行…特訓します。



詳しくは公式HPの方をご確認下さい。(まだまだ情報は少ないですが)








ストーリー内容は最初の痴漢されて喜ぶシーンだけカットされていますが、他は誤字修正くらいの変化でした。

システム面では、ミニゲームにある音ゲーの難易度が調整され、proモードが追加。それから本編中で描かれない、各キャラクターの気持ちや生活ぶりを知ることができる”ショートストーリー”が読める「メモリアルモード」、そして各キャラ3種のエンディング毎にアフターストーリーも追加。です!





Debutの情報はまだ詳しく明かされていません。でもプリンス7人が攻略できるのは確定。人数を考えると、先輩達はおそらく攻略できないんじゃないか…と思います。ご存知かと思いますが一応あらすじ↓



卒業オーディション優勝から一年、

シャイニング事務所に所属しながら、アイドルとしての正式デビューをめざして頑張る彼らは

ある日、シャイニング早乙女からマスターコースへと招かれる。



正式デビューの為のワンランク上のレッスンが受けられる制度、マスターコース。

そこで出逢ったのは、一癖も二癖もある先輩達で!?

歌に恋に友情に!! まぶしくも新しい日々がスタートです!

うたの☆プリンスさまっ♪のPSPについて・・・

うたの☆プリンスさまっ♪のPSPについて・・・

アニメを見て、ゲームをやり始めました。



フルコンプを目指してやっていますが、○月(全体ではなく、月ごと)97%あたりで

100%に出来ません。



一十木 音也をクリアしましたが、100%になっていないので

他のキャラはやっていません。



ミニゲームは全てSでクリアしています。(クリアするまでやり直しをしました)

選択肢も全て選びました。



少しでもアドバイスがあれば、回答宜しくお願いします。







おじゃまします。「うたの☆プリンスさまっ♪」の一番初めに出た本編ですよね。



既読文を100%にするのはかなり大変なようです。サイトさんを見ても、同じようなことを書いていらっしゃいますし。

今はSランクでクリアされているんですよね。選択肢は全て選んでいる…と。

このゲームは好感度、学力(だっけ?)の組み合わせによって新たな部分が出ることがあります(選択肢も)。

例えば全てを平均にAランクで行くとか、Bランク(それ以下)で行くとか…いろいろ試してみるしかありません。

特にファンディスクのほうは、メモリアルというのがあってそれを出すのに、この作業が必要でした。出てこないキーワードのために、何周したことか…本編のディクショナリーは一通り進めば出るんですけどね。



参考になれば嬉しいですけど、既読文は私も最終93%前後でどれも終了していますし(ある月は100%になっているものもあるんですけど)~なので偉そうなことは言えないんですけどね。

「うたの☆プリンスさまっ♪」について… 私はDSしかやったことがないので兄のPSPを借り...

「うたの☆プリンスさまっ♪」について…

私はDSしかやったことがないので兄のPSPを借りて乙女ゲームをしてみようかな、と思っています。
そこで色々検索してみたところ「うたの☆プリンスさまっ♪」に興味をもちました。でも、何種類かありますよね?どれからすればいいのかよく分かりません。教えていただけますか?

それと、お手数ですが「うたの☆プリンスさまっ♪」をプレイした感想もお聞かせ頂けますか?

面白かった、つまらなかった、など正直な感想を宜しくお願いいたします。







私は携帯でRepeatをプレイしただけなのですが、回答させて頂きます。



まず、今、PSP版のうたプリは、発売予定を含めて6種類あります。



①うたの☆プリンスさまっ♪(以下、うたプリ)



②うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(以下、うたリピ)



③うたの☆プリンスさまっ♪AmazingAria(以下、AA)



④うたの☆プリンスさまっ♪SweetSerenade(以下、SS)



⑤うたの☆プリンスさまっ♪Debut(以下、デビュー)



⑥うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC(以下、ミュージック)



です。



まず、うたプリとうたリピは同じストーリーです。



うたリピの方は、うたプリの改良版です。



AAとSSは、うたリピの後日の話です。



今冬発売されるデビューは、みんながデビューしてからの話で、先輩達も出てきます。



ミュージックは乙ゲーの要素は少なく、音ゲーです。



なので、順番からしますと、(全部買うのでありましたら)



うたリピ→AAorSS→デビュー



ミュージックはいつでもいいと思います。



こんな感じです。



私がうたリピをプレイした感想を書きます。



私個人の感想ですので、ご理解よろしくお願いします。



全体的に、甘いです!!



ただ、ギャグ要素も多いです。



ツッコミ疲れします(笑)



セシルだけは、設定が無茶です。。



ただ、私は好きです。



いいゲームだと思いますよ^^



長々と失礼しました。

PSPソフト、「うたの☆プリンスさまっ♪」をプレイしたいのですが、どのシリーズや...

PSPソフト、「うたの☆プリンスさまっ♪」をプレイしたいのですが、どのシリーズやりはじめればよいのでしょうか??







『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』

(↑一十木音也、一之瀬トキヤ、聖川真斗、神宮寺レン、四ノ宮那月、来栖翔、愛島セシルが攻略できます。)

からはじめるのがばいいと思います。



そしてゲームが気にいったら

『うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-』

(↑一之瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔、月宮林檎、日向龍也が攻略できます。)



『うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-』

(↑一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、シャイニング早乙女、愛島セシルが攻略できます。)



今冬に発売される『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』(←卒業オーディションから1年後の話です)

を買ってみたらいいと思います!



音楽も気にいったら今年の11月24日に発売される『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC』も買ってみては^^



ちなみにRepeatでは、月宮林檎、日向龍也、シャイニング早乙女は攻略できません。

ですが初心者向けなのはRepeatだと思います^^*





すっごくおもしろいゲームです!

時間を忘れてプレイしちゃいます(笑





それでは乱文失礼しましたっ;;








キツイ言い方になりますが、質問する前にご自分の力で調べるという脳はありませんか?

知恵袋だけでも何度もこの質問が出ていますよ。





そんなあなたが最初にやったらいいのは今月発売したrepeatです。

無印のリメイク版なので、新規の方はまずこちらから。



SSとAAはFDですから、repeatが気に入りましたらどうぞ。

2012年5月5日土曜日

GREEのうたの☆プリンスさまっ♪で聖川の攻略がわかりません。 わたしは本家のゲー...

GREEのうたの☆プリンスさまっ♪で聖川の攻略がわかりません。



わたしは本家のゲームを持っていないのでだれか攻略方法を教えてください。







大恋愛エンド希望ですよね?超ネタバレ注意です

4月

聖川様のピアノ、聴いてみたいです。→両方→わたしですか?→嬉しかったから→歌も素晴らしいんだろうな



5月

どんな実習なんですか?→よろしくお願いします→愚弄することは許さないって…→心配するような者では→はいっ!!



6月

わたしは今からドキドキです→はいっ やってみます→2番のAメロ→一度だとなかなか…。→耳を澄ますor目を凝らす



7月

できるだけ地味なものでお願いします。→どうかしましたか?→私が代わりに…。→頑張ってください!→作曲!



8月

はい…→お邪魔なんじゃ…。→えと…真斗…くん→コーヒーカップ→なんだろう…。



9月

座高から→思いません。→ユニット組んだら最強ですね→だったらなおさら傍に…。→聖川様



10月

占いの館。→シェイクスピアとか→もっと情熱的かも→結果を出しましょう!→わからない



11月

笑わせてみる。→わかりません→必要はありますっ!→抱きつく→違います!



12月

心が痛いです→パートナーになってくれませんか?→わたしは他の誰とも踊りませんっ→かっこいいです→行っちゃう…。



1月

まだ頑張れます→こちらこそありがとうございます→もしかしてあの時の…。→嫌いになんてなりません→歌う



2月

はいっ!→ぎゅって…。→未来…か。→プロポーズですか?→うん。



3月

体を動かしてみては?→姿勢を変えてみましょう→私のことは気にしないで→お気持ちは嬉しいです→信じることだけ



これで大恋愛エンド確定です。

うたの☆プリンスさまっ♪アニメとの違いについて 今、Repeatをプレイ中です。ゲー...

うたの☆プリンスさまっ♪アニメとの違いについて



今、Repeatをプレイ中です。ゲームとアニメではキャラの設定や性格が違うらしいのですが、
誰がどのように違うのでしょうか?







音也→大体同じ

真斗→もっと異常な金持ち。じいがことあるごとにお世話してくる・メロンパン大好き・親を説得しきれていない

那月→眼鏡が裏人格と切り替わるポイントとは限らない・料理は見た目だけは普通だけれど味は壮絶・もっと落ち着いた性格・ヴィオラはあまり弾きたくない

トキヤ→HAYATOが嫌いな訳ではない・音也をライバル視している・アニメ程ぼっちじゃない

レン→料理下手

翔→心臓病のせいで激しく動けない・双子の弟がいる

セシル→呪いがかけられているため自由にネコから人に変身できたりしない



ゲームだとこんな感じです

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の4巻のについてきたCDに入っている「晴...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の4巻のについてきたCDに入っている「晴天☆OHA♪YAHHO」は、動画サイトにUPされていなんでしょうか?

もしありましたら教えてください。

HAYATOの(砂月が乱入した)ライブの時の映像ではないものをお願いします。↓のときではないもので、お願いします!!!







それ、あったら違法アップロードね。

うたの☆プリンスさまっ♪のPSPのGAMEはいつ発売なんでしょう?

うたの☆プリンスさまっ♪のPSPのGAMEはいつ発売なんでしょう?







公式サイトを見る限りでは「2010年発売」としか書かれてませんね^^;



僕も欲しいので早く発売日が知りたいです!

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatと、うたの☆プリンスさまっ♪Repeatの違いって何です...

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatと、うたの☆プリンスさまっ♪Repeatの違いって何ですか???

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatは、うたの☆プリンスさまっ♪の続きなんですか??







えっとRepeatは うたの☆プリンスさまっ♪ (無印などと呼ばれているもの)をよくしたものと考えて貰えればと思います

例えば、立ち絵がきれいになっていたり グラフィック(スチル)がもっともっときれいになっていたりします。

わかりずらくて申し訳ありません(泣)

もしうた☆プリを購入されるのであれば『Repeat』の方をおすすめします!!








質問文の前半が全く意味がわからないのですが、うたの☆プリンスさまっ♪(特に後ろに表記無し)はrepeatのリメイク(絵などを修正すること)前のもので、今からやるのならrepeatだけで結構です。

うたの☆プリンスさまっ♪の一十木音也のキャラソン 「BRAND NEW MELODY」のフルをMP...

うたの☆プリンスさまっ♪の一十木音也のキャラソン

「BRAND NEW MELODY」のフルをMP3で抽出したいのですが、

いくら探しても【歌ってみた】ばかりで見つかりません。



どこか良いサイトはないでしょうか?

フルを見つけて、RealPlayerで動画を変換し、「MP3変換君」で

変換しようと思ったのですが、RealPlayerではダウンロードできませんでした。



ですので、できれば普通に録れるサイトがあればうれしいです。







こんにちは。うたプリの音也のファンですか?

彼を応援するのでしたら、CDを購入するか、レンタルするなどきちんと対価を払って応援して差し上げてください。



きちんとした音楽配信サイトがありますので、配信ならこちらをどうぞ。

http://listen.jp/newtype/

一曲200円(一部150円)なので、ちょっとしたおこずかいで購入できます。



でも、最近近所のお店(TSUTAYAさんですけど)にも出ているので、店舗にもよりますがこちらのほうが手にしやすいかも。

参考までに。








著作権で保護されたコンテンツの無許可ダウンロードはれっきとした犯罪です。

2010年から正式に法律で禁止されました。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw124296



こういう行為が横行している限り、刑事罰化の流れは加速するでしょうな。

それ以前に、権利者から損害賠償請求訴訟でも起こされたらアウトだけど。

ここでの質問回答ログが残っている以上、言い逃れもできないし。

あ、犯罪ほう助をやらかしている↓の回答も含めてここ(https://www2.accsjp.or.jp/piracy/piracy.php)に通報しときましたから。







グーグルで「BRAND NEW MELODY」と検索すると、



”デイリーモーションBRAND NEW MELODY”



というのが、あります。



サイトを開いて映像画面が黒かったら、画面の右上に黄色い×があるので



そこを押し少し待つと、一十木音也のCD画像が出てくるんで、







わかりにくくて、すみません;;

「うたのプリンスさまっ♪」について一通りのゲームをプレイされた方に聞きたいので...

「うたのプリンスさまっ♪」について一通りのゲームをプレイされた方に聞きたいのですが、

私はアニメでうたプリにハマりました。

アニメといっても受験やらのごたごたがすべて終わった3月始めから見だしたので普通より遅めですが。

そこでちょうど合格祝いにPSPを買ってもらえたのでソフトにうたプリを買おうと思ったのですがホームページを見てみると何種類かゲームが出ているようで…。

もうすぐ発売のDebutが続編的なものなんですよね?

当たり前ですが1つしかソフトは買えないので新しく出るものを買おうかやはり前に出ている方を先に買うべきかでよく分からず迷っています。

アニメは全部見たので話の流れはだいたい分かるのですがやはり初めのゲームからプレイするべきでしょうか?



文章がおかしいところも多々あると思いますが回答よろしくお願いします。







先に出ているものから買った方がいいかもしれないですね。



Debutはうたプリ(無印)、うたプリRepeat(無印のリメイク版)などの既出ソフトからのネタバレが多々含まれそうな感じがします。



先にやってないと意味が分からない部分が出てくるかもしれないです。





やる順番のオススメは、Repaat→Amazing Aria、Sweet Serenade→5月発売予定のDebutですね。







取りあえず参考までに、既出ゲームの概要をさらっと↓↓



◎Repaat本編

アニメでは、春ちゃんはAクラスですが、RepaatではAクラスかSクラス好きなほうを選べて楽しいです。まあ、1週目は、Aクラスの3人しか選べませんが…。2週目からは、1週目でクリアした人の同室のSクラスメンバーが選べます(例:最初にクリアしたキャラが音也→2週目からトキヤ攻略可能になります)。セシルは、メイン6人を頑張ってクリアしてください。



◎Amazing Aria、Sweet Serenade

この2つはFDです。本編終了後からなので、最初からラブラブです。糖度高い。

AAとSSは攻略出来るキャラが違います。



AA:Aクラス、セシル+隠しキャラ

SS:Sクラス、先生2人



です。まあ、好きなキャラがいるほうをどうぞ。





あ、MUSICはいままで↑↑で出てきた3作のミニゲーム(音楽ゲーム)を集めたものです。アニメの曲も入ってます。純粋に音楽ゲームをしたい方にオススメです。









わたし個人的には、Repeatから買うのをオススメしますが、最初からラブラブがいいならファンディスク(AA、SS)からどうぞ!!



長々と失礼しました。








私もRepeatから買うことをオススメします。

ゲームは個別ルートなので、アニメとはストーリーの始まり方も進み方もまるで違います。



アニメ化に伴いキャラの設定など変更されている部分が多いので、ゲームをプレイするのであれば最初からプレイすることをオススメします。

アニメ・うたの☆プリンスさまっ …は、攻略対象はだれルートになるんでしょう?...

アニメ・うたの☆プリンスさまっ





…は、攻略対象はだれルートになるんでしょう??





わかる人いますか?







トキヤルートだと思います。

5話まで視聴しましたが、彼のみ担当回でなくても

なにかしら主人公と絡んだり気にする素振りを見せているので。

一人だけ主人公にまだ好意的じゃないあたり他と差別化されてると思います。

OPもトキヤの出番が多く目立ってますし。

次点で可能性があるのは音也ですね。



レンと真斗、那月と翔は主人公とよりも

互いの関係性の描写の方が多いように思います。








わたしはオトヤどとおもいます!!







おじゃまします。わかる人がいるなら私も聞きたいです。

今のところは、誰にも何とも言えないような展開ですよね。

ようやく、昨日4話まで見ました(撮りためていたので)

レンさん、はしょりましたよね~よくわからないうちに、主人公に想いを寄せていますし…何のことやら、わからない人が出てくるのも、ごもっともです。



私も、先の回答者様と同意見です。誰ともフラグがたたない、ノーマルエンド(ハーレムエンド)かなぁと思います。

全13話でまとめようとすると、続きはゲームでネ♥になるかな?

(たぶん、アニメは商品の宣伝で作られているようなものですし)

お話も、アイドルソングの発売順になっているような?

とうとう、アイドルソング全部買うことになりましたけど(笑)



ちなみに、ゲームでは6人(実は7人)それぞれにきちんと恋愛できるようにルートがあります。

誰メインってこともありませんよ。それぞれがメインです。

それと、アニメとゲームは設定も、ストーリーも微妙(かなり)に違います。

ゲームは一人の彼を自分で決めて(パートナーになります)進みますから。



個人的な意見ですけど。ほんと、どうなるんでしょうね?







ゲームはやったことがないのですがノーマルがあるならノーマルエンディングではないでしょうか。そして、その後に個々ルートのOVAが出そうな気がする。

うたの☆プリンスさまっ♪で聖川真斗のキャラソンの「Mostフォルティシモ」と「Knock...

うたの☆プリンスさまっ♪で聖川真斗のキャラソンの「Mostフォルティシモ」と「Knocking on the mind」いう動画を探しています。みんな削除されているしあまりいいのがないので、回答よろしくお願いします_(._.)_







さきほどうpしました。

早めにどうぞ。

ちなみに2曲つなげてあります。



http://www.youtube.com/watch?v=E9YM_COCwcw